Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

都ゴルフクラブ

都ゴルフクラブでラウンドしました~(今年2回目)
fc2_2013-12-09_11-15-22-847.jpg


今回の目標は、弾道や落としどころをイメージすること。
そのためにはアドレス等々丁寧にする!

そして、アイアンの実践投入を成功させること!

スコアは104(44)

あらららら~

冬のゴルフの洗礼をうけました(>_<)

100叩きのループにはまってます(笑)

結局、イメージ通りにはなっておりませんが、

やる前に「どこに打つ!」

そのためには「こうする!」

っと、決めることでミスの原因を確認しながらできました。
(原因不明のシャンクが3発ほど出ましたが_汗)

肝心のアイアンは・・・

慣れたかったので、ドライバー以外のウッドは使わず
アイアン中心でラウンドしました。

ミスショットでも大きなトラブルになることなく、
やはり易しいアイアンだな!っと

そして、弾道が高い!

スイートスポットの打感が気持ちいい!

買ってよかった~

これからの心強い相棒になりそうです^^

#追記
パターの44パットについて反省が必要
OKパットなしで、1mのショートパットに泣かされた><
そして、朝は凍ってるグリーン
その後、霜が溶け出すグリーン
そして通常グリーンに戻る(9.5フィート)
3段階の変化にタッチが合わないことで、途中で集中力が切れた。
丁寧なルーティンからボールの転がりをイメージして
1打1打大事にしないといけない。。。(激反省><)


6 Comments

まめたろう says...""
ラウンドお疲れ様でした。

ニューアイアンデビュー戦、
感触は良かったようですね。
これから・・・
キレキレのショットを期待してます♪

今回は、
パットにかなり苦労された・・・かな?
冬はグリーン難しいですよね~
私も次のラウンド、気をつけます。。
2013.12.09 21:34 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
コメントありがとうございます!

まさにパット地獄でした(^^;

前半はグリーンが凍ってました、後半は溶けてはじめて遅くなる。そして、その後はまた違う速さで…
三段階の速さが楽しめますね…

って感じで5パットもやりました(笑)

2013.12.09 22:57 | URL | #s4pD3od2 [edit]
やま says...""
アイアンの調子はよいみたいですね。
しかし、パット44は痛い!
平均2パット(36)でいけば、完全に100切です。
凍ったグリーンはむずかしい!
これからは、遅めのスタートがいいですよ!
2013.12.10 23:59 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
44パット恥ずかしい限りです(笑)

アプローチが悪いからというよりは、
本当にパットが悪かったです><
ほんとうに遅めのスタートがいいですね。
考えたら、2番手スタートでした(笑)
2013.12.11 12:13 | URL | #- [edit]
リコ says...""
keisongさん、こんにちは。

物欲が追い風になりましたね(笑)
買ってよかったと思える上に、味方にもなって、最高の出会いですね。
新しいものは気持ちも一新させてくれますし、
また次のラウンドレポを楽しみにしています。

それから私も前回グリーンの速さに泣かされましたよ~(ノ△・。)
カチコチに凍るのもやっかいですが、
目まぐるしく変わるのもやっかいですね。

2013.12.13 18:27 | URL | #- [edit]
keisong says..."リコさん"
コメントありがとうございます。

物欲が追い風になったと思いたい今日この頃です(笑)

でも本当に気持ちも一新させてくれますね。
この勢いにのってスコアも一新したいです(^.^)

グリーンについては、勉強になり、経験になったのでよかったと思えます。
冬のゴルフは寒さでいろいろハザードが増えますが、
お互い頑張りましょう!!!
2013.12.15 20:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/151-f1d95eaf
該当の記事は見つかりませんでした。