Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

ラウンドレッスン

ゴルフスクールのラウンドレッスンに参加してみました。

場所は、ゴールド佐野カントリークラブ
fc2_2013-11-24_12-18-11-059.jpg


紅葉も綺麗で、コースも整備されてて、私にはもったいないゴルフ場

そして、グリーンはスティンプメーター10.5!?

よくわからずにラウンドしましたが、早かったっす><

スコアはつけずにラウンドでしたが、たぶん100越えしてます><

ちなみにラウンドでは、

いろいろアドバイスをいただきましたが、

一言でいうと、「もっと自分を信じて攻めていい」とのこと。

なるべくリスク回避と考えていたことが、実は無駄なことだったみたいです。

そして、スイング面ではダウンブローができていないこと。。。

打ち込む意識を強く持つことで、ラウンド中に多少の改善はしましたが、

ダウンブローは今後のスイング修正の課題の1つとなりました。

あと、ラウンド中、プロのアイアンを試しに数回使わせていただきました。

今使ってるアイアンが初心者用のポケットキャビティなんですが

スピンのかかり方やスイング事態も道具でかわるんだな~って発見!

し、しまった。ほしくなっちまった~

と、いうことで、いろんな意味で気づきの多いラウンドレッスンになりました。

ぶ、物欲が、先立つものはなにもなし。。。(泣)

4 Comments

やま says...""
プロの使うアイアンは、初心者の使うアイアンと違うのですが、
スピンのかけ方があるようです。
とても、できませんが・・・

自分を信じて攻めるというこどてすね。
谷や池越えも、挑戦してみます。
2013.11.25 20:17 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
私の習ってるプロは
比較的やさしい、軟鉄を使っているとのことで
打たせてもらいました。

ポケットキャビティよりは、
抜けもいいし、ダウンブローに打てるとスピンのかかりかたが全く違いました。


と、なるとほしくなる~んですが、先立つものがないので

購入はだいぶ先になりそうです(笑)

> プロの使うアイアンは、初心者の使うアイアンと違うのですが、
> スピンのかけ方があるようです。
> とても、できませんが・・・
>
> 自分を信じて攻めるというこどてすね。
> 谷や池越えも、挑戦してみます。
2013.11.25 23:38 | URL | #- [edit]
まめたろう says...""
こんにちわ~

ダウンブロー・・・・
私の永遠の課題です(汗)
意識し過ぎてもダメだし、かといって意識しないとできないし。
私もこれから本格的にスイング改造に着手します。
お互い目指せダウンブローですね♪

物欲・・・
抑えれる方法があったらご教授願います(笑)
2013.11.26 07:52 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
ダウンブローに当たった時のあの感触は気持ちいいですね!
癖になりそうです。
今のところ9割「ダフリブロ~」ですが(笑)

まめたろうさんもスイング改造いっちゃうんですね!
お互いなんておこがましいしいですが頑張りましょう♪

物欲・・・
今にも「ぽちっ」てしまいそうな毎日ですのでご教授できません(笑)
2013.11.26 09:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/142-d20b4fc5
該当の記事は見つかりませんでした。