Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

ハワイでゴルフ!その③ ラウンド編

ひっぱりアロハ~です

とうとうラウンド編に突入です!!!
fc2_2013-09-27_20-35-05-122.jpg

芝については、フェアウエイ : コモンバミユーダ, グリーン : ティフトン
みたいです。すべて初体験!!!

ずぼらな性格なので、すべてホールの写真がないのはお許しください(ーー;)


このマカハイーストは
マカハ渓谷のふもとにあり、日本では味わえない絶景の中ラウンドできます。
fc2_2013-09-27_20-06-43-783.jpg

正直、すげーーーーっって言葉しかでませんでした。
こんなロケーション今まで経験ありません。

そんな中、嫁が「ゴルフって気持ちいいいね!」
って言ってました。
fc2_2013-09-29_18-31-06-672.jpg


お、これはゴルフの世界へ誘えると思ったのですが、
途中、体力が切れ、1ラウンドごとに休んでいる始末(笑)

fc2_2013-09-27_20-25-37-539.jpg

すべてのホールにマカハ渓谷がちょいちょい絡んできて、
ゴルフそっちのけで、ウキウキラウンドでした。

fc2_2013-09-27_20-24-19-879.jpg

グリーンの芝のティフトンですが、
上の写真でわかります!?

日本ほどグリーンは整備されてないです。
早いし、固いし、芝目も高麗に近いかな~
正直、自分レベルでは難しかったです。

そして、バンカーですが、2回ほどお世話になりました。
fc2_2013-09-27_20-17-58-716.jpg

すんげー固いっす。
1回目はバンスが弾いてトップでした(笑)

フェアウェイも固いです。
なので、ティショットが転がる転がる。

fc2_2013-09-29_18-31-59-613.jpg

しかも、クラブがいいのと、ハワイの空気で
すごく飛びます。
5アイアンで200y飛んでましたから、
ドライバーだとMAXランも入れると300yくらいのもありました。
(30yくらい転がってますよ。もちろん^^;)

fc2_2013-09-27_20-02-30-726.jpg

途中、別荘みたいなのもあったりして・・
夜、こっそりティショットできる。うらやましい。。。って思ったりしました。



ということで、
ここまでスコアを引っ張るということは
おわかりですね。

こんな上等なクラブを使ってるということはもちろん↓↓
fc2_2013-09-27_20-09-47-250.jpg


OUT:50(17)
IN :51(25)
101(42)

100叩きの刑@hawaii

でした。。。

ha,ha,ha,ha

パットがノー感です(笑)

言い訳しません。

1つ言えることは、

下手はどこでやっても下手

精進いたします(激反省)

話は変わりますが、
このコースは、初心者の方がコースデビューするには
すごくよいと思います。
カートは乗り入れ自由ですし、

送迎会社を使っていることもあると思いますが、
時間的な調整もしてもらっているので、
ゆっくりラウンドできますし、
後ろから外人さんが打ちこんでくることはありませんでした。

なにより、スコアよりも絶景を楽しむことで
よりゴルフを好きになれるのではないでしょうか。
自分も景色を楽しみすぎて・・・(言い訳自粛)

とりあえず、ラウンド編はこのへんで
マハロ~です。
(番外編へ続く・・・)
fc2_2013-09-27_20-00-46-314.jpg


4 Comments

まめたろう says...""
こんにちわ~

素晴らしい景色の下でのラウンドお疲れ様でした。
楽しい旅行なんですから、この際スコアなんて
気にしない気にしない(^ω^)

条件が・・・とはいえ、300ヤードも飛ぶと
気持ちいいでしょうね~♪
2013.09.30 08:19 | URL | #Tmzu1ZsA [edit]
keisong says..."まめたろうさん"
コメントありがとうございます♪

ティショット300y、5Iで200yと繋げて
494yのPAR5で2オンでした(^^)/

めっちゃ気持ちよかったです^^

その後、4パットしておりますが(笑)
2013.09.30 12:22 | URL | #- [edit]
やま says...""
ラウンドお疲れ様です。
ハワイのゴルフ上って、
広そうですね!
地面が硬いと、転がっていいなー!
300Yですか?すばらしい飛距離です。
2013.10.02 20:39 | URL | #- [edit]
keisong says..."やまさん"
コメントありがとうございます。

ハワイのゴルフ場は、広さは日本と同じ感じでした。
ただ、マカハ渓谷がどーんっとあると広く感じますね^^

ハワイやサイパン、グアムって
空気が乾燥していて飛ぶみたいです。


> ラウンドお疲れ様です。
> ハワイのゴルフ上って、
> 広そうですね!
> 地面が硬いと、転がっていいなー!
> 300Yですか?すばらしい飛距離です。
2013.10.03 09:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://keisong.blog.fc2.com/tb.php/104-0463c2a0
該当の記事は見つかりませんでした。