Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

浮間で浮気

浮気って。パターの話し(笑)


本格的な夏の到来かと思いきや

秋の訪れを思わせる涼しさの週末は

川口の浮間ゴルフ場へ

パターが調子悪いわけではないけど

嫁の初心者セットのパターをこっそり持ち出して

遊んでみる

キャロウェイのソラーレっていう

レデーィスハーフセットのパター


エースパターがフェイスバランスなので

なにかしろ影響あるかと思ったけど

スコアはそんな変わらないよ(笑)

ショートパットはエースの方が打ちやすいかな


浮間のジョリジョリ高麗だと

何使っても一緒ということはよく分かった(笑)


週末はピッチ&パットの大会で茨城へ


週末はピッチ&パットの大会で茨城へ

(100y以内のクラブ3本のショートコースの大会です)


お盆渋滞にハマリ

1組目スタートにもかかわらず10分前に到着(汗)

無事スタート!!!

でも、チョロスタート(笑)


今回は、土曜開催で老若男女が勢揃い

夏休みなんで小学生も参加してワイワイしてて

いつもより和やかな雰囲気でよかったな~


実は、コソっと練習ラウンド行っていて

9ホールを3オーバーでラウンドできていたので

試合の雰囲気も勘案して

54ホールを8オーバー目標にラウンド

結果は、+12オーバーの66

緊張感がハザードという。。。(泣)


僕は、手前からのコロガシで

大叩きしないようにしてるけど

上位者をみていると、高麗の固いグリーンでに

上から落として止めたり

グリーン外しても「ぽっこん寄せ」とか

上げとか、止めとか、ざっくりしないでできる技術が卓越


100y以内を2打、3打で仕留める技術が

僕にはまだまだ足りないと毎回実感する次第であります


以下、今回、写真とってないので

ピッチ&パット協会さんのface bookよりお借りしました

おまけ

2番目に打った人

チョロなのに

転がしたかのようにポーズをとっているのは僕です(笑)

最近「増量中」なのでデブ体型はあしからず・・・w

日光プレミアムカップ予選会で鬼怒川CCでラウンド~

f:id:ktakada0711:20170804112643j:plain

毎年恒例の “NIKKO”プレミアムカップの予選会

で鬼怒川CCへ 

 

 “NIKKO”プレミアムカップって

日光市内10箇所のゴルフ場にて予選大会を行い

 勝ち抜くと

名門「日光カンツリー倶楽部」で行われる決勝大会に出場ができるというもの

 日光市/第8回“NIKKO”プレミアムカップ

 

これ新ペリなんでお気楽golf♪

過去2回とも予選通過して、本戦行ってる相性のいい大会

 

過去記事↓↓

keisong.blog.fc2.com

 

keisong.blog.fc2.com

 

ゴルフ仲間のT橋さんは

前日、杉の郷で予選通過らしいのでプレッシャーが・・・

 

結果は

90(パット32)

4位で、新ペリはまって予選通過

 

び、微妙~

だけど、結果よければすべてよし!

 

 

ちなみに鬼怒川CC

コースも設備も社員さんもすべてにおいて満点のコース♪

ええゴルフ場ですわ~ 

 

ただ、往復240キロって日帰りするとこではないな(笑)

日光猿軍団とか近かったし

同伴者にも川口から日光にゴルフしにくるってキチガイだって言われたし(笑)

 

本戦は、これで3回目

昨年のリベンジじゃーーーー!!!

該当の記事は見つかりませんでした。