Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

来年は頑張るぞ!!!


年末は、空いた時間に一人予約で
朝霞パブリックで打ち納め

強風の中、88だったから合格点
この半年スイング改造人間だったから
ドローとフェード打てるようになったので
ショットのバリエーション増えて
風にケンカさせたりのせたりで楽しかったな

と、いうことで今年も終わり

そして来年はハンデキャップを今の「16」から


Aクラス(HDCP13未満)に設定したいと思います


なので、ホームでの第一目標は84、最悪は92で止める


 


 


そのためには、ホームの月例で、まだまだビビってるので


来年は、外の競技にでて、場数踏んで、


「積み上げてきたものに勝負していく年」にしようかと思います!


(家庭もあるのでホドホドに 笑)


 


では、よいお年を~!


https://www.instagram.com/p/BLo0sJVACSo/


 




■2016年目標と結果■
○ 80台を目指してラウンド
→86が2回だけ。。。

○ HDCP 13
→去年の貯金で16のまま

◆その他の結果◆
※()内は2015年

○ラウンド数
 20R 早朝ハーフ入れると40R以上? (20R)

○平均ストローク数
 96くらい(93.40)


○今期ベストスコア
86(80)

○HDCP
16.5(16.3)

■ラウンド■
■2016年ラウンド■

【4月】
EWCC 99(34)
板倉ゴルフ場 94(39)
【5月】
妻沼ゴルフ場 96(32)
EWCC 111(40)
栃木CC 100(32)
【6月】
吉井南陽台GC 86(30)
【7月】
EWCC 91(34)
ラインヒルCC 91(30)
【8月】
EWCC 103(37)
【10月】
EWCC 98(36)
日光CC 97(36)
【7月】
EWCC 91(34)
ラインヒルCC 91(30)
【8月】
EWCC 103(37)
【10月】
EWCC 98(36)
日光CC 97(36)
【11月】
EWCC 104
【12月】
EWCC 101
EWCC 97
朝霞PB 88

ダフッた人の動画

(ー人ー)


来年は頑張るぞ!

今年は月例行くだけで精一杯で


ゴルフにまったく成長がみられないので


来年からは外の大会で刺激を与えていきたいと思っております


 


っということで


これに参戦することにしました~


 


ザ・ショートゲームチャレンジ・プレ茨城2.08


ameblo.jp


100y以下の大会です。


 


27ホールを回ってペア参加だとベストボール方式で


個人参加の場合はグロスで集計


 


冬場にショートゲームを磨いてシーズンインで爆発させます!


正直ショートゲーム苦手です(汗)


 


 


 


 


 

かなり上級者!



週末月例へ 栃木って埼玉より寒いね^^;


冬の寒さが若干緩んだ週末は月例でイーストウッドCCへ


川口よりも格段栃木は寒いですな。うん。


 


またまた100叩き


ゴルフ始めた年くらいに100叩いてるな(笑)


 


100を叩かないゴルフをするなら


OBや大ミス減らすために


ドライバー使わないのが近道なんだけど


使い慣れないと、この先の成長は見込めないので強行使用


(もちろん同伴者に迷惑かけないように)


 


OB後にダボで留められるように


2~3打目のアイアンやFWの精度を磨く練習になるしね


 


今回、競技バリバリの片手ハンデのおっちゃんとご一緒


マーカーだったこともありルールについていろいろと教えてもらいました


 


ルールを熟知していると


1打を有利にするための手段にもなりえるんだと(納得!)


 


その方、関西弁トーク


終始すべらんな~の


おくちも片手ハンデ(笑)


笑いすぎて疲れた(笑)


 


来年は外の競技にでようと思ってるので


春までに一皮むけるように頑張りますかね



該当の記事は見つかりませんでした。