Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

週末は赤羽で早朝ゴルフ、浮間でイベント河川敷づくし!


f:id:ktakada0711:20161030095723j:image
冷え込んだ週末


 早朝朝練赤羽GCへ


寝坊したので、5番目スタート


来週月例なので、曲げて遊ぶのは禁止


この日も8本セットでラウンド


1W、5W、7鉄、9鉄、PT、48度、56度、PT


 



ドライバー振るのをやめたら


200yしか飛ばないよ(._.)


でも、アプローチとパットが冴えてて4オーバー(INはPAR35)


 


 f:id:ktakada0711:20161031084329j:image


そして、二ラウンド目は


家族で浮間ゴルフ場へ


開放日で、「荒川ふれあい祭り」


正直ここまで大規模だとは、ビビった!


 普段ラウンドしているゴルフ場で


カレー食べたり、豚汁すすったり、フリマやってたり


不思議な気分


河川敷づくしの週末でした🎵






 



今日はこの練習をやってみるかなw


早朝ゴルフと週末エトセトラ

日曜はお出かけ予定があったので
土曜に早朝ゴルフへGO

浮間には5時過ぎ到着で先頭スタートでした

薄暗くてボールが見えないの中でのスタート

スタートホールはボールの感触だけを頼りに
ボールを探す技術が磨かれる(笑)


(携帯忘れて画像は先日のもの)
1473453180305 (1)



今回もハーフセットの担ぎ
1w 5w 7鉄 9鉄 PW 48度 56度 パター

OB、池、チョロのフルコースでしたよ(泣)
ペナルティの後に、余計な欲を出さないで
全力でダボを取りにいく
気持ちが足りないなと。。。

寒い日は力みやすいのかな、ダフったり、トップしたり
十分な柔軟体操が必要なようです(アラ40以上限定!?)

20161024125722584.jpg


その後、帰宅からの公園ラウンド@娘とデート
20161024140604927.jpg
抱っこしてすべり台、おかわり地獄で両腕パンパン祭り

日曜は飲み過ぎて気付いたら
ラーメン食ってた~@新宿 満来

あっさり目でうまかったはず。
ボリューミーだったはず。
1477209250927.jpg


以上、今週末のkeisongでした(笑)


道具の進化なんて・・・そんなもんでしょ

J・デイの動画をみて

飛距離は技術と体力があればなんでもいいのか!?って
思えるようになっているkeisongです


毎年 毎年 ドライバーの新製品が発表され

そのたびに、飛距離UPを謳い

で、そそのかされてるけど

そんな中、おもしろい動画を発見!
■ヒッコリーゴルフが ディスカバリーチャンネルで放送されました!




世界で唯一の木でクラブを作ってる会社
セントアンドリュースカンパニーの実験

1988年代のロングノーズから現代のドライバーの3本の比較
ボールは現代の柔らかいボールを使用とのこと

460ccドライバーで278y
う~ん。飛ぶね!

1920年代パーシモンで269y
こんなやつね
ブラッシー
ロングノーズで262y
う~ん。クラッシク!
③ロングノーズ


飛距離は10yくらいしか変わらない!?
クラブの進化って10y!?

細かく見ると、ドライバーはフェードで

それ以外はドローに打ってるんだけど
差し引いてもそんなもんだな

昔よりも飛んでるのはボールの進化なんだな

ぼ、僕のドライバーが飛ばないのは腕のせいなんだな

飛んだ気になってるのは、広告洗脳プラシーボ効果なんだな






keiso1.png

松山君の3番アイアンってこれ?



この動画だと4番アイアンのようですが

295y。。。。。って(笑)



ひさびさの赤羽GC早朝ラウンドでも早朝寒し!

早朝フリークのみなさんごきげんよう!


keisongです(笑)


浮間は日曜営業なしだったので


久々の赤羽GCへ早朝ラウンド


いや~昼間との寒暖の差が激しいです


寒いっす!


でも徐々に日が昇り暖かくなるので


この季節のウェアいは気を使いますね

20161016093120297.jpg

またまた運命の出会いで三代目JSBさんとご一緒


素振りだけの、おはよう早朝、先頭スタート


結果はこんなんで
20161016101730008.jpg
(12番のティショットは5Wだった)


現在、「 ドライバー何とかするぞ月間 」 継続中
ドライバーをアジャストするのに、かれこれ3ホール
そこから、距離を出そうとしたりいろいろといじりながらラウンド
癖になってたチーピンも一回でたけどほぼ完治かな


にしても、アプローチ&パターがヒドイな


浮間Gはそろそろ早朝営業終了なので
今月一杯浮間で、11月からは赤羽GCメインでの練習になりそうです




日光プレミアムカップ@日光カンツリー倶楽部

ラウンド記事書く時間がなくて、土曜日になりました
毎日アップしているブロガーの方とかほんとすごいと尊敬

ということで、平日お休みをいただき日光プレミアムカップ決勝へ

名門 日光カンツリー倶楽部へ行ってまいりました
1475539948321.jpg

昨年に引き続き今回で2回目
昨年の記事はコチラ

すべて歩きのキャディ付18ホール
歩いているだけで気持ちの良いコース
20161006090415446.jpg

普段ビジターは予約できない名門コースなので
1年に1度の自分にご褒美なラウンドです♪

記念撮影でパシャリ
日光


えーっと

月例に引き続き
結果はダメダメでした(泣)

しっかし、ドライバーだめよね
20161007093029510.jpg

日光は林間コースなので、曲げると松林、横だし必須でノーチャンス
1475554350766.jpg


チーピン祭り(笑)

アプローチは問題ないし
アイアンは安定しているので
課題がはっきりとして、逆にすっきりなラウンドになったな。うん。

また来年もきますよ。ドライバー修正して!

ラウンド後、パーティはごめんなさいして(入賞はまずもって無理だろうし)

保育園のお迎えがあるので、早々に退散

途中、日光の道の駅でトイレタイムをしましたが


先日家族旅行で来た時に発見したコイツ↓↓↓もありましたが
20160825135319998.jpg


新たに発見!
1475564247314.jpg


よくわからん(笑)

週末は月例でとほほのほ~

週末は月例へ
20161002_130329.jpg

1カ月ぶりの18ホールラウンド
10月の秋晴れのラウンドでしたが気合が入りすぎて叩いた(泣)
スコアこんな感じ!
20161007091633295.jpg

パターの4パットもありますが

前半は
ドライバーが全部左でまったく打てない
後半でもFWキープできてるのって最後の2ホールくらいで
あとはテンプラ。。。

日光CCラウンドの前にマジやばいぜ。。。

該当の記事は見つかりませんでした。