Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿

2016/09/26

またバレましたYES!早朝ハーフ@浮間

週末の早朝ゴルフは嬉し恥ずかしラウンドとなりました

20160925091400237.jpg


今回、偶然にも早朝師匠のaction73さんとご一緒ラウンドできましたが


な、なんと

新たに、このブログをご覧いただいている方にお声かけいただきました(笑)


いと恥ずかし

いろいろとお話させていただきましたが

みなさん早朝ゴルフお好きですね~^^

実は読者だとカミングアウトされて動揺しましたが
刺激のあるラウンドとなり大変楽しかったです!

また、ご一緒になりましたらよろしくお願いします(^^)


スコアはこんなんで
20160926093820663.jpg

この日は、
1w、5w、7鉄、9鉄、48、52、56
パターの8本

スコアはよくないですが
アイアンの距離の打ち分けは上手くいっているので
満足だったりします
ドライバーはスライス打ちを意識しすぎて逆に力んでダメダメ

なにはともあれ
出会いあり、技術的な発見ありで収穫のある早朝ラウンドとなりました

20160926093920098.jpg

続きを読む >>

2016/09/18

連休だけど雨の日曜は浮間ゴルフ場へ

連休中あいにくの雨予報とはいえ
強行出勤@早朝浮間
20160918110113186.jpg


今回は
ハーフセットでラウンド
1w、5w、7鉄、8鉄、PW、48、50、56
PT
の9本


日頃運動不足なので、気分転換にキャディバックを担いでラウンドしてみました
20160918134155089.jpg


結果は14本使うよりもスコアはまとまりました
(ここパー35です)
20160918105750162.jpg

ハーフセットでの担ぎは
手引きよりも効率的に動けるので癖になりそうです

本数限定でのラウンドは初めてでしたが、
残す距離や、距離の調整のためにカット目に打ってみたり
普段やらないことをやらざる得ない状況になるので、すごく勉強になりました

今回9本でしたが、使わなかったPWと50度を抜いて7本のラウンドを次回はやってみようと思います
MMTみたいでおもしろそう)

20160918110220525.jpg


続きを読む >>

2016/09/15

麺屋ごとう@駒込

久々にラーメンネタ

ここは東池袋の大勝軒のぶっとい血を引く有名店
お昼時で満席でした
20160915133238833.jpg

初めてなので、オーソドックスにラーメンでスープを味わうことに
20160915133329167.jpg

さすがの大勝軒系!
ボリューミーでお腹パンパン

でも、見た目よりもあっさりしているからツルツルいけちゃうんだよな~

ごちそうさまでした

次は「もりそば」だな♪

2016/09/12

とくにパッとしない週末早朝練習@浮間


いつもは日曜メンバーだけど

今週は、早朝営業ないみたいなので土曜にGO

20160910214912494.jpg

到着受付すぐスタート

とりあえず打ったらあえなくOBスタート(泣)

ここ数ラウンドはドライバーでハザード(池)に向かってスライスさせる練習しているのですが
つかまって向いた方向にストライクで池3発 orz。。。
左に振り切る難しさよ。。。

終わってみたら先週と同じスコア
ノーパオ~ン
20160912094936049.jpg

ドライバーにまだまだ迷いがある
こうなったらできるまでやるしかないな

20160912142107763.jpg

続きを読む >>

2016/09/05

やっと会えたYES!早朝浮間ゴルフ場ハーフで練習な日

週末雨予報な日曜日

直前までかなり悩んだけど小雨になったのでいっちゃえと

早朝ハーフラウンドへ
20160905092748191.jpg

結果、土砂降りにはならず涼しくて逆によかったわ

スコアはいつもの感じ
(途中スコア数えてないので多分こんな感じなはず。。。)
20160905092516840.jpg


先頭スタートで2サム

お相手の方もサクサクとリズムよく無駄話なしでラウンド

とってもお上手な方だったのですが
後でコメントもらって分かったけど
ブログ読んでいただいてる早朝ゴルフマニアのaction73さんでした(笑)

もっとよそ行きのゴルフしたかったざんす(笑)
また、お会いしましたらよろしくお願いしますね♪

続きを読む >>

ホーム

ホーム

 

プロフィール

keisong

Author:keisong
30代後半

埼玉県民
2011年よりダラダラ始め
2013年より熱を入れたゴルフについて綴ってまいります!
はてなブログもあります!
http://keisong.hatenablog.com/


■クラブセッティング■
20150117101916746.jpg

1W:9.5度
TOURSTAGE X GR(2014)
Tour AD GT 6S

FW: 18度
PING G25 TFC 360

UT:21度(22.75度)
Titleist 913H
Tour AD GT 7S
  27度
PING G25 TFC 360S

4I~PW
Titleist AP1 714
NS PRO MODUS3 120S

48°:Cleveland RTX F-FORGED
52°:Cleveland RTX F-FORGED
56°:RomaRo Ray-SX
DG S200


PT:
METHOD CONCEPT
MID C1 MID 34 inc


■2017年目標■
○ HDCP 13以下
(シングル目指します!)


■2017年ラウンド■
EWCC  105
越谷GC 83(32)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング