Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿

2016/08/25

や、やべぇ。。。今年3回目の100叩きオジさん現るからのウォシュレット

ご無沙汰しております!

夏休みでバタバタしておりました
20160825135348568.jpg

台風関東上陸の前日

大気不安定な土曜日

毎年2回、恒例の親戚で酔拳ラウンド@ホーム


で、またやっちゃったよ。。。ガビーン
20160825135435310.jpg



雨の日ってことは言い訳にならないくらい何やってもダメな日

ここ最近は
スイングいじってるのでちょっと荒れるかなっと思ってましたが。。。

でも、最近ゴルフへの姿勢というか、スコアへの執着心がたるんでいるので
自分への「喝」になりました、もっとスコアに対して執着しようと思います
ダラダラなスコアが一番ダサいな

ちなみに当日はプレー代が安くなったり、ほぼ貸切ラウンドできたりで
スコア以外はよかったっす


話しは変わって

今週は家族旅行で日光へ

日光の道の駅のトイレに入った時にコレ発見
20160825135319998.jpg

ウォシュレットをシャワー代わりって結構攻めるね(笑)




2016/08/15

浮間ゴルフ場へ・・・早朝ハーフラウンドで実践練習

20160815094056888.jpg

まるでリオオリンピックのゴルフ競技が開催されている

レセルバ・デ・マラペンディのような浮間ゴルフ場(笑)

スコアうんぬんよりも、ドライバーの精度向上にむけてのラウンド

今回、バーディ2個GETはある意味KSK。。。奇跡

20160815095219239.jpg


今回のラウンドでも使用しましたが

最近、投入した中古の5Wが安定の易しさ
20160815094038903.jpg
G25 FW (18度)
PING TFC 360F

これまで5Wの代わりに17度のユーティリティを使用していました

不満はないのですが、クラブの設計上どう考えたって

フェアウェイウッドの方が易しいわけで

早朝ハーフや月例で5ラウンド使用しましたが

なにより「横の距離(幅)」の曲がりが抑えられる印象

何も考えることなく当てればドーンと、高い球が楽に打てる

この易しさが新車効果(最初だけ調子よい)な感じがしてましたが

間違いなく易しいクラブでした♪

続きを読む >>

2016/08/08

週末も暑かった~ので読書

お久しぶりです(笑)

え~先週から子供の風邪をもらい

関節痛・頭痛・倦怠感祭り

生死の境を彷徨っておりました(泣)

もう年かな(泣泣)

おかげさまで、はじめての1週間絶酒という未知の世界を経験
レモンサワーに代わり、キリンレモン、三ツ矢サイダーで酔いをしのでおります(笑)

ということで、週末は月例の予定でしたが
週末の予報が35度と聞き、病み上がりで、たぶん死ぬだろうと思いキャンセル


そんなフラストレーションは読書で解消ということで
アマゾンで読み放題サービスが1カ月無料なので読書三昧で引きこもる

キンドル読み放題
※『Kindle Unlimited』は、月額980円で12万冊以上の本、コミック、雑誌および120万冊以上読み放題サービスです。

ゴルフの週刊誌はもっぱらDマガの読み放題ですませていますが
アマゾンだと、コミック + 雑誌 + 書籍 が読み放題なんですよね


そこで

「ゴルフ」 で 検索をかけてみました

そしたら、結構気になる雑誌・本がわんさか無料


主要なとこからいくと


コミック部門


ゴルフは気持ち
ゴルフは気持ち


いわずとしれた名著が読み放題
僕は持ってますが、文庫本をまともに買うとプレミアついてたりするので
集めるの大変ですが無料



他は、花の高校女子ゴルフ部とか
花のゴルフ部


ゴルフと関係ないですが、特功の島
終戦記念日を前に戦争について考えてみました。。。
1日で読破 案の定泣きましたけど
特高の島




次は、

ゴルフ雑誌部門


EVEN
EVEN.png

ワッグル
ワッグル

TODAY
ゴルフtoday


わーい



そして

ゴルフ書籍部門



いわゆるマーク本も
マーク金井本



そんで、新刊のこの本もありました
GPDCA


これも新刊だよな。もちろん無料
タムプロの本


ヨコシンの
4スタンス理論も
4スタンス理論


夏の夕涼み

ひぐらしを聞きながら読書なんてどうでしょうか。。。



う~ん。やっぱゴルフしたい

ホーム

ホーム

 

プロフィール

keisong

Author:keisong
30代後半

埼玉県民
2011年よりダラダラ始め
2013年より熱を入れたゴルフについて綴ってまいります!
はてなブログもあります!
http://keisong.hatenablog.com/


■クラブセッティング■
20150117101916746.jpg

1W:9.5度
TOURSTAGE X GR(2014)
Tour AD GT 6S

FW: 18度
PING G25 TFC 360

UT:21度(22.75度)
Titleist 913H
Tour AD GT 7S
  27度
PING G25 TFC 360S

4I~PW
Titleist AP1 714
NS PRO MODUS3 120S

48°:Cleveland RTX F-FORGED
52°:Cleveland RTX F-FORGED
56°:RomaRo Ray-SX
DG S200


PT:
METHOD CONCEPT
MID C1 MID 34 inc


■2017年目標■
○ HDCP 13以下
(シングル目指します!)


■2017年ラウンド■
EWCC  105
越谷GC 83(32)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング