Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿

2016/07/21

“NIKKO”プレミアムカップ予選@ラインヒルGC

梅雨の合間の晴れの中、今年も“NIKKO”プレミアムカップ予選で

ラインヒルゴルフクラブにお邪魔しました
20160720170220350.jpg

この大会は、日光市内10箇所のゴルフ場にて予選大会を行い、

勝ち抜くと

「日光カンツリー倶楽部」で行われる決勝大会に出場ができるというもの
日光PC第7回

18ホール完全ホールアウトの新ペリ方式

グロスの3人と新ペリ10位までが本選出場となります!

昨年は、運よく予選通って行けたんですよね

さすが名門。ラウンドしていてほんと気持ちいいコースでした
(参照:“NIKKO”プレミアムカップ 本戦 @日光カンツリー倶楽部

今年は、ラウンド数も減ってるので自信はないですが
新ぺりの10位以内に入るべく、運に任せてラウンドしてみました

ここ最近の練習で、ショットが引っかかり気味なのは理解していたのですが
ラインヒルは練習場がないので、出たとこ勝負!


パターだけ転がしてスタートしましたが。。。

結果はドン!
91(30)
【OUT】
ラインヒル1番から

【I N】
ラインヒルIN


ティショットになると余計に力が入るようで、


ショットを曲げて、そこからのリカバリーで右往左往


この日はパットがよかったので大叩きはしなかったものの微妙な91ストローク


まぁ~駄目だろうけど






最後まで諦めず一生懸命やったからよし!と思っていたら




新ぺリ。。。ハマッタヨ。。。






10人中、1人だけ90台の5位で予選突破(汗) 




今回同伴してもらったT橋さんはすでに別会場で予選突破済み
10月本戦は、1人きりではないので大変心強いっす!


うぉぉぉ~練習してやるぜーーー!



2016/07/19

三連休最終日 早朝ハーフ

灼熱の三連休最終日に早朝ハーフへ
20160719132143095.jpg

4時半到着だとガラガラでした

今、課題にしているのはティショット

ドライバーブンブン丸で振り回したら案の定

こんな感じに(苦笑)
20160719132224915.jpg

浮間ゴルフ場をラウンドされた方だと分かると思うんですが

ドライバーが220y以上飛ぶプレイヤーなら
まともにドラを使うホールは3ホールくらいです

それでも、無理やり使うのは
パーオン率の向上とかそんな上級な理由ではなく

そもそもドライバーは成功する確率が低いので
失敗した後の「リカバリーショット」と「ココロ」の整理の訓練のためです

僕の場合は、ティショットのOBやミスに過剰に反応して
その後崩しやすいので
失敗しても、次に切り替えるためのトレーニングです

最近は、飛距離も伸びてきているのでブンブン振り回して
ブンブン丸になります!

なんか、こんなこと書くとスコアの言い訳にしか聞こえないな。。。笑



続きを読む >>

2016/07/11

週末早朝ハーフ

週末は早朝ハーフで練習

寝坊してしまい、といっても5時前に起きて行ったんですけど混んでました
やけに中華系の方々が多いような。。。浮間

20160711092538526.jpg

早朝とはいえ6時台になると暑いですね

スコアはこんな感じ
20160711092705040.jpg

積極的に、ドライバーを使ってイケイケ
そしたら 池池でした。。。(笑)

ドライバー飛距離が出てきた印象♪

20160711092616727.jpg
カエルくんもいました
久々にみると気持ち悪い

朝のラウンドは気持ちいいっす♪






続きを読む >>

2016/07/06

アダムスコットになるなら今かもしれない!

去年の記事「アダムスコットになりたくて・・・夏」
アダム ユニ②


あのユニクロにしては高級ポロが・・・¥1,990 +消費税

型落ちのサイズ落ちとはいえいいかも

正確には錦織モデルっす
ユニクロ アダム
URL:
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/149905

早速オンライン限定っす

ポチッと逝っといた(笑)

なにも言わなくて「ぽちっ」。。。夏

2016/07/03

週末月例 非常に暑かった。。。

週末は月例へ

日々のイクメン活動でヘトヘト、ペラペラですが

月に1度の真剣ゴルフ

同伴者に迷惑かけないことを第一にラウンド!

朝方、雨がパラパラ

いいのか悪いのか徐々にピーカンへ。。。
20160704104623119.jpg

前半のINは、ラッキーばかりが重なり40ストローク

こんなにパーオンするなんて

上手くなった気分を味わえました(笑)
20160704174618470.jpg


後半OUTは暑さでバテバテ、ティショットが暴れ放題の51

そんなこんなで上がってみれば「91」

今回は「ドライバー縛り」という、課題をもってラウンド

普段、ドライバーは後半にかけて、プレッシャーを感じたりすると

合わせるスイングになりOB連発するので

2UTで刻んだりしていましたが

克服を兼ねてティショットはほぼドライバー

そしたら案の定、テンプラ4回etc。。。のミス

精神的なものなので痛い目に遭いながらレベルアップを目指します!

でも、4月の最悪な時と比べるとこれからどんどん良くなりそうな

そんな手ごたえのある満足ラウンドになりました♪

続きを読む >>

ホーム

ホーム

 

プロフィール

keisong

Author:keisong
30代後半

埼玉県民
2011年よりダラダラ始め
2013年より熱を入れたゴルフについて綴ってまいります!
はてなブログもあります!
http://keisong.hatenablog.com/


■クラブセッティング■
20150117101916746.jpg

1W:9.5度
TOURSTAGE X GR(2014)
Tour AD GT 6S

FW: 18度
PING G25 TFC 360

UT:21度(22.75度)
Titleist 913H
Tour AD GT 7S
  27度
PING G25 TFC 360S

4I~PW
Titleist AP1 714
NS PRO MODUS3 120S

48°:Cleveland RTX F-FORGED
52°:Cleveland RTX F-FORGED
56°:RomaRo Ray-SX
DG S200


PT:
METHOD CONCEPT
MID C1 MID 34 inc


■2017年目標■
○ HDCP 13以下
(シングル目指します!)


■2017年ラウンド■
EWCC  105
越谷GC 83(32)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング