Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

赤羽ナイト

職場の同僚が赤羽で飲みたいと誘われ

赤羽ナイト

1件目はご存じ
立ち飲み「いこい」
20160624092856601.jpg

全体的に安いです。そしてなにより雰囲気がすごい
タバコ吸ったら床にすてて足で消す。うん。すごい(笑)

そんな「いこい」はソコソコに2軒目に突入したのですが



事件は2軒目で起きたわけです・・・




店の名前は伏せますが
1番街の紅トンの横です(笑)

カウンターだけの席でした

入った瞬間にヤバイ・・・・

クーラー効いてない。ってかないのか!?


窓開けっぴろげでもたいして風が入ってこないし
暑い。。。

極め付けは
マスターがべろべろに酔っ払ってる

ある意味熱い。。。

常連客にツケで飲ませてるし・・・

「君たちはツケはダメだよ」っと言ってくるし。。。わかっとるわ!


オレの席の目の前の

水を何年も変えていないであろう水槽から

饐えたナンカの臭いが漂うわけです



居酒屋放浪マスターkeisongとしては気づくわけですよ

まじ、やべぇ~店だと



っで、適当に1杯だけで帰ろうとしたら



「お前ら酒の飲み方もしらねぇのか」


っと


おい。おい。マジか


「すいません。お幾らですか?」って聞いたら


「ふざけんな1500円」で許してやるよって・・・

え”~~

二人で1500円だからレモンサワーが750円って・・・

文句言ってグラス割って、暴れてやろうかと思ったけど

面倒なのでさっさとBIGマネー叩きつけて店をあとにしましたよ(笑)


で、次の店でチビチビ飲み直ししている最中に


気付いたわけですよ


そうか!


そういえば!



さっきの店のグラスに・・・


20160624092909749.jpg


俺がわるい(笑)


でも、このグラス出された時点でOUTでしょ(笑)

つけめん四代目けいすけ

今日は外出だったのでお昼はラーメンDAY
本駒込駅から1分の

四代目けいすけへ

20160621122626765.jpg

つけ麺の渡り蟹の滴をいただく

スープがカニミソの味がする(そりゃそうだ)

最後はライスボールで〆
20160621122542197.jpg

おししゅうございました(ー人ー)

ひさびさの早朝河川敷9ホール

週末は早朝ハーフへ

うちの姫の夜泣きで、寝付かせるのに朝までかかって、
ほとんど寝てないでラウンドしてみたけど
こういう時のほうが適度な緊張感があっていい感触だったりする(笑)

浮間ゴルフ場へ

20160619195838238.jpg

もうすでに4月から浮間は早朝営業をスタートしているのですが
浮間の早朝ゴルフは今年初

あ~夏のこの季節がやってきたって感じ
朝は空気澄んでいて気持ちいいです

浮間は、ハザードも少ないし、距離も短いので
スコアはまとまりやすいから癒しのラウンド

結果は42(15)
20160620094101166.jpg

1番ホールは、体が対応できてなかったのでいつもこんなもの

その他のホール
ドライバー積極活用で寄せやパットもうまく絡んで内容的にはよかった

同伴者のオジさんがスイングについていろいろ教えてくれて
今の自分の課題とマッチしてるもんだから、まんざら素人でもなさそうなので
実践してみるとうまくいってちょっと開眼!?

普段は、知らない人のアドバイスとか絶対聞かないですけどね(笑)

この日は、「2UT」ではなく、新兵器の5Wを投入
たいした内容ではないですが、5Wについてはまた後日、触れてみようと思います。。。

業務連絡: 
action73さ~ん見てますか~
浮間早朝はじめましたよ(笑)
僕は日曜メインになると思いますが
お会いしましたらよろしくお願いします^^

シャンク改善傾向へ

ここ最近は、シャンク病克服練習をしていたのですが

おかげさまで改善傾向でございます(たまにでるけど)

治すために片手打ちもよかったのですが

最近は、これを使用してます
20150201172509683.jpg

シャンクの改善にもよいですが、脇が締るのでしっかり掴まったいい球が打てる


で、この「羞恥的拘束プレイバンド」を使って練習場で打ちこんでいると


前の打席にアベック(古い!?)がいちゃいちゃと


よく見ると


高見盛(現 振り分け親方)似のマブイ彼女と
a0e12cc2.gif


インパルス堤下似の彼との重量級コンビだったわけです
p03_header.jpg



夜のぶつかり稽古の前に

いや夜の19番ホールの前に

体をほぐしにきたのか・・・(これ以上は自粛)

いちゃいちゃ

いちゃいちゃ


目を合わせないように、ドライバーを打ち始めると明らかに意識して

僕より飛ばそうと、打ち始めるわけです

いちゃいちゃ

いちゃちゃちゃ

堤下くんがマン振りでゴリゴリ連続で打つわけです

いちゃいちゃ

堤下:「どーだオレ飛ぶだろ!?」と言わんばかりに
(実際はそんなに・・・)

そしたら、彼女が、甘えた声で


高見盛:「とぅごーい飛んでる~ ボールさんがかわいそうだね」


ボールさんがかわいそうだね



不覚にもニヤリとしてしまった。。。オレ
















週末は・・・

USOP

全米オープン!
コースレート驚愕の 77.8

うーん。女子がフルバックで回る感じ!?

USOPテレビ

まともに観ると寝不足だな~

松山くん勝ってほしいな

ちなみに今週のパーゴルフ

パーゴルフ


連載「香妻琴乃/私怒ってないです 番外編」に松山君の話題ありました
Screenshot_20160616-081226.png

だそうです(笑)

吉井南陽台ゴルフコース@群馬

後輩との平日ラウンド

朝は、保育園送迎なので
遅めスタートでしたが、スルーサクサクでした

天気は梅雨の間の真夏日

晴天ギラギラ
20160613085859455.jpg


最近は、スコアにこだわるほどの
練習もできてないので

シャンクに気をつけて

100ギリできたらいいなと

そしたら、久々の80台でした



ゴルフって…
20160613090301514.jpg



比較的易しいコースなのと


ローカルルールに助けられ


奇跡のチップインバーディ×2を含めて


後半はラッキーが重なりました


20160613085931708.jpg


なんでもいいっす


うれしいっす


だって、ひさびさの80台だもの嬉(泣)










シャンクってやつは

今週、月例あったんですが家庭の事情でお休みしました

この1カ月はゴルフの調子が下向きで
特にシャンクがでるようになりボロボロの状況でしたので逆によかった

前回の記事で、まめたろうさんから左肘とグリップの浮きのアドバイスいただたので

改善のため練習場へ行ってみました

左肘とグリップの浮き

改善のためのアプローチ方法は色々あると思いますが

僕は、過去の日記などをみて、左の片手打ちを取り入れました


ヘッドを感じながら、ひとカゴだけを黙々と

その後、ショットの練習に切り替えましたが

久しぶりにシャンクのない練習ができました

師匠ありがとうございます(笑)

しばらく、片手打ちをルーティンに入れて様子をみてみます

シャンクしてますか?

最近、僕、シャンクってます(笑)


20160525101239469.jpg


基本的に、練習日記って毎回つけるようにしてるのですが

ここ2年くらい


この時期


からなずシャンクが出てているようで。。。


季節の変わりめの風邪みたいなものなんだと思うことにする(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。