Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

続 10分赤いきつねをやってみる

前回の10分どん兵衛から1週間あまり



「どん兵衛」ときたら



次は、誰でも「10分赤いきつねでしょ」って思うと思います



ググってみる限りでは、どん兵衛に軍配があるようですが



この辺は、好みの問題もあるので、果たしてどうなのか!?




前回同様、いきつけのコンビニでブツを入手!
どん兵衛とは違い、在庫は豊富でしたよ
20160224191721698.jpg


熱湯を注ぎいれること10分!



20160224191803068.jpg


10分どん兵衛との見た目の違いは

お揚げでしょうか


赤いきつねはお揚げが膨張してません
20160224193306581.jpg


ちなみに、ちまたで好評らしいので

お揚げを熱湯入れる前にかじってみました

スナック感覚で美味しかったです♪これはこれでイイネ♪
ビールに合うだろう


気になる麺はいかがでしょうか
20160224191859867.jpg

こちらも箸ですくっても切れることはないです


麺やわらめ


ですが、麺が膨張して膨らみ
ダラダラ切れるという感じではないです


どん兵衛に感じた「とぅるとぅるのコシ」はないですがこれはこれでアリかも!



軍配は・・・





僅差で、どん兵衛ですね


いや、ほんとに微々たる差ですが。。。
麺の柔らかさの好みだけです



大失敗にはならないと思うので皆さまも是非!





ちなみに、番外編


20160224191646550.jpg


半熟卵を入れる食べ方を同時にやってみましたが


スープがまろやかになるのでオススメです^^

ナイキの動画いいですね!

Youtubeで流れる広告動画

NIKE っていい感じすよね

タイガーに憧れ、プロになったマキロイの物語とか

これ好きです♪



マキロイのトレーニング動画とか





ドキュメンタリー・映画タッチでクオリティ高いっす


最新の動画で、きになるとこがありました

2016年 VAPOR FLY/RZN



開始、2秒ほどででてくる人

ナイキ動画


日本人!?

で、ググってみました

大変有名な方なのかもしれませんが
僕はまったくしりませんでした

ナイキゴルフのエンジニアの偉い人
川口洋さんという方のようです


で、いろいろ深みに入っていくと
ロック石井さんという方もいらっしゃるようで、ボールエンジニアリング
ナイキボールロック石井


日本人の技術者が活躍しているとは驚きっす。。。


残業続きで・・・

20160225095326493.jpg

残業がここでは書けない時間の数値を叩きだして


免疫力落ちて、帯状発疹でました(泣)


帯状疱疹(たいじょうほうしん)は、
水ぼうそうを起こす原因ウイルスと同じ水痘(すいとう)・帯状疱疹ウイルスによって起こる病気のようで
過労やストレスで免疫力が低下したときにウイルスが活動するらしいです
20160225093127489.jpg
(ひりひり、ぴりぴり、衣服に触れるだけで痛いんですよね)



とりあえず、薬飲んでれば治るみたいなのでよかったです



接触感染するので家庭では隔離状態(泣)



薬飲むより、ゴルフ行く方が効きそうなんだけどな。。。(笑)

4UTをセッティングに追加してみることにしました

自宅でグリップ交換するまとまった時間がないので


近所の工房にお願いしました
(大手量販店でやってもらうよりも安いんですよね)



そして、ついでに4UTのシャフトをカット
20160220212557077.jpg



もともと4UTに差さっていた、カーボンシャフトを2UTに差したら
(参考:タイトリスト913H 2番UT(17度)のシャフトを換えてみる

2UT用(NsPro950)のシャフトと4UTのヘッドが余ってしまい



もったいないので、シャフトカットして
4UTをセティングに加えることにしました



とりあえず、40.5インチからカタログ値の39インチにカット



そして、カチャカチャでロフトを24度から約25度に変更

170~180y弱の距離は、をまともに4番、5番アイアンで打てていないので

4、5番アイアンを抜いて

アイアンは6番からの「やさしいセット」にしてみようと思います
(練習できないからできる限りやさしさ重視)


あ~

こんなことやっていると



これから、練習場で試したくなってきたぞ・・・(泣)



そんなお楽しみは、もうちょい先なのでありました(泣泣)

週末えとせとら

仕事も大詰めのため休日出勤

サンデーモーニング

Maroon 5 サンデーモーニング



気合を入れるために


とりあえず家系ラーメンを
20160220114832852.jpg


ここの家系はチェーン経営なので
安定感のある味!
20160220114821503.jpg


ただ、寝起き一発目で胃袋に入れるものではないですね(汗)
(アラフォーにはハードでした)


脂質&糖質満タン(笑)



さて、がんばります!!!


噂の10分どん兵衛やってみた!!!

炭水化物ダイエットは続いておりますが


コンビニ惣菜にも飽きてきたので



いまさらですが10分どん兵衛やってみました


日清食品さんもしらなかった食べ方
10分どん兵衛とは・・・
news_20151221194355-thumb-645xauto-78641.jpg

お笑い芸人でミュージシャンのマキタスポーツさんが提案した
「どん兵衛」の新しい食べ方

通常、お湯を入れてから5分で食べるのをあえて「10分」待って、

わざと麺を伸ばしてから食べるという、ネットで話題の食べ方!
(ちょっと古いネタかもしれませんが。。。)




とりあえず、行きつけのコンビニで最後の1個をGET
ラスト1コでした。10兵衛人気おそるべし
20160217185037041.jpg




そして、早々に熱湯を注ぎいれ



待つこと10分




20160217185142516.jpg



お揚げがデカくなりました




厚みがましてますね
20160217185230628.jpg

お揚げにじゅわーーーっと
おつゆが染み込んでます



お味の方は「5分どん兵衛」とかわりないです


気になるのは麺のふやけ具合ですが
20160217185316566.jpg


箸ですくっても切れないです


口にいれると、たしかに柔らかいですが


不思議と若干の弾力というかコシというか


つるつる感が、感じられます


なんだか、癖になり、夢中でぐいぐいススって



結局2分で間食・・・


この食べ方の「キモ」は、味というよりは麺の触感にあると思います


通常、インスタントラーメンなんかで経験する


麺がスープを吸って、膨張して柔らかくなってしまう「ふやける」現象が


どん兵衛には当てはまらないということ


麺が伸びても(この場合伸びてないのかもしれません)

表面の面が若干柔らかくなるだけなんですよね


うまく表現できないですが


新感覚、新触感な「10分どん兵衛」でした!

今週末は・・・

僕は、仕事ですが



今週末は。ジャパンゴルフウエア2016(東京ビックサイト)



みたいですね




この時期忙しいので一度も行ったことないのですが


今年で50周年で


東京でやるのは今年で最後みたいです




次からは、横浜!?




今回はメンタルトレーニングセミナーがあるので行きたかった~
こんな感じの↓↓↓
”世界のトップアスリートを支えるメンタルトレーニングの今””
(クリックすると詳細に飛びます↑↑)
軌跡の大逆転劇として鮮明に記憶に残るラグビーワールドカップ2015。
「五郎丸ポーズ」から繰り出される正確無比なキックはいったいどのようにして生まれたのか?
そして、昨年20アンダーという大会記録で全米プロゴルフ選手権に勝ったJ・デイ選手
彼の強さの秘密はなんなのか?最高のパふぃぉーまんすを実現するために選手を支える
日米2大メンタルコーチによる講演会が実現する。



荒木香織氏 
 -ラグビー日本代表メンタルコーチ 

Henry Boulton 氏 
 -パフォーマンスコーチ(Jason Day,Justin Rose )   
トップアスリートのメンタルトレーニングとプレパフォーマンスルーティンの重要性について。

以上、

ゴルフはメンタルだと偉そうに言えるほど上手くはないですが


ドライバーが特に苦手だったのが


ルーティンを決めてから大分落ち着いてきたんですよね


ルーティンと「ひとこと」で言っても


毎回、同じことを継続してやる難しさはありますからね


また、機会があったら受講してみようと思います^^

2016 Grammy Nominees

2月16日(火)に行なわれた世界最高峰の音楽の祭典、

第58回グラミー賞授賞式のノミネート作品のアルバム

流行りの歌は

今年もこれ1枚で!


nomine.png



米歌手テイラー・スウィフトが主要部門の「年間最優秀アルバム」を獲得し
「最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム」や「最優秀ミュージック・ビデオ」も含めると計3冠を達成したみたいですが

Taylor Swift - Blank Space

個人的には
トリー・ケリーよかったっす!

Tori Kelly - Should’ve Been Us


春一番というか暴風!

やっと休みがとれたので

早朝練習へ



春一番!?

風が強くて、まっすぐ飛ばすの難しい

暖かくて体は動くのでいいのですが

飛距離とかよくわからないので

AWでスライス、ドローで遊びました

久々の練習でストレス発散になりました

練習でもゴルフできるって幸せでした(^_^)

パター備忘録

昨年の後半から使いはじめたパターについて備忘録




3年くらいオデッセイのメタルX#7でなにぶん問題なくラウンドしてましたが
キャプチャ





ちと気分転換でパターかえてみました
20160213104831094.jpg
20160213104927493.jpg






ナイキ METHOD CONCEPT C1 MID




形が未来形なので





違和感あります(笑)




発売からだいぶ経っているので安かったです




これ、「MID」って書いてある通り




中尺を34インチにカットしたものです




だからシャフトが極太で

重量も610g


オデッセイのタンクくらいですね





昨年数ラウンド使用した感じでは




重いので、素直なストロークしやすいです



ミスヒットに強いような。。。慣性モーメントが高いのかな




初速がでてます。コロガりいいですね。




冬場の花道からのコロガシも
芝に食われることなくずんずん進んでいきます




長年同じパター使うのもいいですが



新品のパターって癖がないので




新鮮なキモチで打てます


エースにするかは検討中・・・

該当の記事は見つかりませんでした。