Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿

2015/11/30

週末は・・・

前日に、赤羽早朝予約を入れようと受付開始30分後に電話

「すでに枠がありません」

とのこと。。。(泣)

日の出の関係で

スタート時間が遅くなり競争率がアップしております・・・

いろいろやりたいことあったのに~



ということで、早朝、練習、練習

ゴルフの開眼なんて

ないようなものだろうから信用してないけど

ずーっと課題だった体の使い方にちょっと開眼!

でも、これ、去年の日記を読むと

去年も開眼していたりする(笑)

成長がなかった1年を知る週末・・・

朝は空気が澄んでいますね

東京から富士山見れました!

20151130100445733.jpg




2015/11/27

朝練習

20151127093952982.jpg

早朝の練習場

霧がすごい・・・

50yまでしか見えませんでした(汗)



話しは変わって・・・
(ここからは「ひとりごと」)


先週の2日連続ゴルフでいろいろと収穫ありました

その中でも
「球慣れ」させるってのが一番大きかった

80台を!・・・・って考えるなら

とりあえず、ペナを受けずに前に打っていって

アプローチでうまくいけば「よせわん」っていう

至ってシンプルなことを、安定させないといけない気がする
(シンプルが一番難しかったりもするけど)

これから忙しくなるのですが

早朝時間作って「球慣れ」していこうと思います。。。



それにしても早朝、寒くなって人が減りました。。。

2015/11/25

とある南の島のゴルフ場

三連休は、南の島の実家へ

いろいろと用事があり帰省


20151120_090848.jpg


うちのおチビちゃんは

飛行機にのせると大変なことになりそうなので寂しく一人で・・・


やることないから


「とあるゴルフ場」へ行ってみました


20151120_100245.jpg


初日は1人ラウンド

前後の組ともすれ違うことがないくらい空いていてサクサク

2日目もゴルフの予定を入れたので

贅沢にもスコアをつけずに練習ラウンドしてみました

自分のペースでゆったりとゴルフ

普段は、スロープレーだけはしないようにと、やってますが

セッカチなゴルフしているなと反省

あとは、いくつか試したいことがあったので実践で実験

それにしても、同伴者のいないゴルフって・・・さびしすぎる

20151120_130737.jpg


2日目は、義理の弟とラウンド

20151121_104921.jpg



2日連続やれば、それなりにまとまるもので・・・


ギリギリで久々の80台(汗)


OUT⇒IN(RT)
89(33)

OUT 3157y
△△△□△ーーー□ 44

IN3394y
□ー□△△ー△△△ 45

パー3、ボギー9、ダボ4
3パット×3、1パット×6
OB×1

パーオン3回


1日目もそうでしたが、海風とグリーンに翻弄されました
20151120_121535.jpg

OB1回ですんでいるとはいえ

ティショットは相変わらずの暴れん坊

20151124125301582.jpg

ゴルフ場は、海が見渡せて、景色もいいので

癒しのラウンドになりました。。。


2015/11/16

アジア取手でコンペ

週末は会社のコンペでアジア取手CCへ

予報通りの雨でのラウンドでした

幹事としては、当日ドタキャンありそうでドキドキでしたが

無事に開催できて「ホッ」

20151114184334507.jpg
(アジアはセグウェイでのラウンドもできます。今回はカートなので雰囲気だけパシャリ)

日頃の成果を!

と意気込んでベスグロ狙ったんですが・・・

結果は

IN⇒WEST(RT)
90(31)
※()内はパター

前半:49(16)
後半:41(15)

パー×6、ボギー×6、ダボ×6
1パット×5、3パット×0
20151117131228082.jpg

ベスグロはもちろん持っていかれました
80台出さないと駄目ですね(泣)

新ぺりで、景品もハマらず、幹事としてはいい仕事(笑)

ラウンドは、グダグダの前半IN49
後半は距離が短いので
ティショットのミスだけはしないように、コツコツと我慢のゴルフでWESTは41

終わってみれば平均の法則で90・・・ゴルフってよくできたスポーツ

しかし、前半が悪い中、後半は最後までハーフ30台を狙って

80台に収めようと粘って、ゴルフできたのはよかったと思ってます

これで年間の持ち回り幹事が終了したので「安堵」のラウンドでした。。。


ちょっと小ネタですが

コンペ中に、各組のスコアがわかると盛り上がりますよね

ゴルフ場のカートに
ライブスコア機能がついているものもあるのですが

こちらのゴルフ場にはないので
今回、「GN+ LIVE SCORE(リアルタイムスコア集計)」 アプリを使ってみました!
アプリ

コンペに参加する各プレイヤーのスコアがリアルタイムで確認できます
20151116132522831.jpg

なによりプレーに緊張感が出て燃えますよ(笑)

設定も操作方法も簡単なので好評でした!オススメです^^

続きを読む >>

2015/11/09

赤羽GCで朝練

当初より雨予報の日曜日

こんな日は空いてるんじゃないかと期待しましたが


そこは早朝からゴルフをやるゴルキチ達の聖地


関係ありませんでした。混んでました(笑)


ここ最近の課題はティショットにあるので


ロング以外のミドルはすべてドラを使用

20151109100402807.jpg


そして、結果は・・・

I N  47(15)

パー1、ボギ6、トリ2
1パット×4、3パット×1
1ぺ×2

パーオン 0回
ボギーオン 3回


1番ホールでドライバーが芯を食って飛んでいったことに安心したのか

それ以外のホールでは大乱調

アイアンやUTに比べて、スイングがはっきりしていないですよね
練習あるのみっす・・・

20151109100428290.jpg


アイアンはいつもより当たりがよくて、1番手以上飛んでいました

いつもの感じで打つとオ~バ~

特に2番ショートの3パットの原因は

ティショットでのオーバーに動揺した結果だったりします

そして、ここから悪い流れに流されるままになってしまいました。。。

分かっていてもラウンド中の修正は難しいんだよな~

20151109100329761.jpg

なんだかマイナス思考なブログになってしまいましたが

来週はPVコンペ、そして雨予報

かなり実践的な練習ができたので

収穫の多いラウンドになり満足しています^^

目指せベスグロ!

続きを読む >>

2015/11/02

早朝は寒い。。。赤羽GCでハーフ

週末の関東地方

朝は冷え込みました

本格的な冬の訪れを感じるなか早朝ハーフへ
20151101220650036.jpg

空気が澄んで朝日がまぶしい

季節の移り変わりを感じることができるのも早朝のいいところ♪

ここは、11月から土日祝の早朝は予約制となっているのですが

予約せずに行ってしまい

キャンセル待ちで、なんとかやらせていただきました

そして、結果は・・・

I N  45(19)

パー2、ボギ4、ダボ2、トリ1
1パット×0、3パット×1
1ぺ×2

パーオン 3回
ボギーオン 4回
20151102093847160.jpg

一言でいうならば

不完全燃焼(泣)

パター数は多いですが、難しい傾斜からのタッチは合っていたし
ホールを覗く、「クルリンパ!」が3回あったので悪くはない印象

ドライバーや2UTが制御できずにチョロやスライスなどのミスを招き
最後まで修正できなかったことが一番の反省点


冬のゴルフの到来ですかね。。。


20151101221015404.jpg

続きを読む >>

ホーム

ホーム

 

プロフィール

keisong

Author:keisong
30代後半

埼玉県民
2011年よりダラダラ始め
2013年より熱を入れたゴルフについて綴ってまいります!
はてなブログもあります!
http://keisong.hatenablog.com/


■クラブセッティング■
20150117101916746.jpg

1W:9.5度
TOURSTAGE X GR(2014)
Tour AD GT 6S

FW: 18度
PING G25 TFC 360

UT:21度(22.75度)
Titleist 913H
Tour AD GT 7S
  27度
PING G25 TFC 360S

4I~PW
Titleist AP1 714
NS PRO MODUS3 120S

48°:Cleveland RTX F-FORGED
52°:Cleveland RTX F-FORGED
56°:RomaRo Ray-SX
DG S200


PT:
METHOD CONCEPT
MID C1 MID 34 inc


■2017年目標■
○ HDCP 13以下
(シングル目指します!)


■2017年ラウンド■
EWCC  105
越谷GC 83(32)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング