Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿

2015/10/27

強風の宇都宮ガーデンゴルフクラブで激チーん!

週末からバタバタだったので遅くなりましたが



週末は宇都宮ガーデンGCへ



木枯らし1号の吹き荒れる中ラウンドいってきました



20151025_120043.jpg



結果は
(BT)IN→OUT
合計:96(35)
48(16)
48(19)
パー5、ボギー6、ダボ4、トリ3、+4
1パット×2、3パット×1

パーオン率(%)17% (3回)
ボギーオン率(%)44(8回)


20151027133854003.jpg
※途中の記憶がありません(笑)



20151025_144513.jpg


こんな日は、力みやすいぞ~っと


頭ではわかっていても


特にアゲていると体はビンビンに反応して力みまくって曲げました。。。泣


アプローチは安定していましたが


パターは、1パットチャンスをものにできずに消化不良


こんな日は普段のラウンドの2倍の疲労感がありますね


この条件で100ギリできたんでヨシとしようと思う自分と


悔しい自分がいまだに喧嘩中です(笑)


風とお友達、いや恋人になりたい。。。と切に思うラウンドでした(笑)



続きを読む >>

2015/10/24

DAIYA ゴルフティー トマホークティーロン

最近使ってるこのティ

ダイヤ(DAIYA) ゴルフティー トマホークティーロング
ティ①


高さ調整ができるので、毎回一定の高さでティアップがでるし
ティ②

打ったあと、ティが飛ばないので探さなくていいし

折れないのでずーーーっと使えるし

オススメです!!!

2015/10/19

れんしゅう週末

週末は家庭的イベントが盛りだくさんのため

早朝ハーフラウンドはお休みしました

ですので、早朝練習をば

最近、スライスが強くなる傾向にあるので

携帯で撮って確認しているのですが、

この  kizuki というアプリが使いやすいな!と思う今日このごろ

kizuki.png

スロー再生は当たり前ですが

指でスライドしながらコマ送りができるのでスイング分析にはもってこい!

20151019101825802.jpg

季節の変わり目で

気温が下がると体の可動域が狭くなり

暖かい時期のイメージで打つと駄目ですね

あと、嫁から早く家に帰ってこい!メールがくると突然打てなくなりました。。。

メンタル弱いのも駄目ですね(笑)

2015/10/14

913H 2番UT(17度)のシャフトを換えてみる

僕は距離が短いコース中心のゴルフなので

フェアウェイウッドを入れない変則的なセッティングにしてます
FWが苦手ということもあります(汗)

1Wの次が2UT(17度)
NSPRO950のスチールを差していましたが
20150320225619802.jpg


ティアップで200y前後が現実的な飛距離

最近は、体力的にスチールは重くてキツい印象でした

アイアンのシャフトの重量が軽くなったので

2UTの総重量の「軽量化」と、「若干の飛距離UP」及び「易しさ」を求め

カーボンシャフトの中古を物色し続けていました

今回、幸運にも金額・程度も手頃なものを発見し即購入

TourAD GT Ut 75 S
IMG_1344.jpg

リシャフトといっても大げさなものではなく、カチャカチャ使って簡易リシャフト

実際にハーフラウンドでテストしてみた感じでは

ティアップで最長200y、最低180y前後

ちょっと飛距離が出ないのは
朝で体が回らないこにも影響あるかもしれません

そして、フェアウェイから、低いフェード(真ん中に戻ってくるスライス)
ティアップで中弾道のフェード気味なので

掴まりの悪さも考慮すると恐らくライ角がフラット

アップライトにカチャカチャすることで修正してみることにします

今回のお試しラウンドで感じたのは、
シャフト40インチでスチールはやはりオーバースペックでした
70g台のカーボンにすることで力まず振れるようになった印象です

あとは使い慣れるのみ!

2015/10/13

浮間で朝練 イーグルGETTT!

10月いっぱいで今期の早朝が終了するので

久々に浮間の早朝に行ってみました

ここはその昔、現役時代の王貞治、長島茂雄もラウンドしたらしい

そして、早朝ゴルフを世に知らしめた歴史あるゴルフ場である

。。。と同伴者が言っていたw

団体客が多かったです

5時台の薄暗いトップスタートととなりました
20151012_053045.jpg

今回、2UTのリシャフトをしたので、試験ラウンドも兼ねてます



結果は・・・

37(11)
パー35

イーグル1、パー4、ボギ2、ダボ1
1パット5
BK×1

パーオン率20%(2回)
ボギーオン率 66.67%
20151013092922744.jpg

最初にお伝えしておきます
まぐれで「イーグル」でました(汗)

セカンド残り50yをSWでハーフショット

2バウンドして

カップに吸い込まれるように転がるボール

「カコーン」っと静寂なホールに響き渡るあの音

たまりませんでした

スコアが良い時は総じて

同伴者がお上手な方だという傾向にあるのですが

今回もやはり同じ組のシニアの方がお上手で

つられて引き上げてもらった感じです

充実した朝練になりました

2UTのリシャフト試験結果はまた後日…



続きを読む >>

2015/10/05

今回は赤羽薄暮にいってみた!

昼間珍しく時間ができたので

薄暮にいってみました

朝よりも混んでますね
20151004162738340.jpg

最近は、ドライバーの安定を課題にしているのと

日光でアプローチとパターのいい感覚があったので

いろいろと実験しながらのラウンドしてみました


結果は・・・

I N  45(13)

パー4、ボギ2、ダボ1、トリ2
1パット×4、3パット×1
OB×3.池×1

パーオン率0%(0回)
ボギーオン率 55%
20151004164644831.jpg

今回、雰囲気の悪い組になりました(泣)
そんな日もある。。。

ラウンドは河川敷特有の風に翻弄され

パーオン率は0%

風ってほんとに難しい。。。

でも、番手選びなどいい経験になりました

ドライバーOBが2つは反省(残りもう1つはロスト)

パター&アプはやはりよくなってきた印象です

しかし、パーオン率が悪いなかでの13パットは微妙な数。。。

そんなこんなですが

早朝よりも薄暮は体が回るので

いろいろやりやすかった印象です

続きを読む >>

2015/10/01

日光ラウンド 番外編

日光CCのラウンドがトップスタートであり、さらに同伴者の方のプレーが早いこともあり

12時半には18ホール消化してしまいました

4時半のパーティまで時間があったので

ゴルフ場のレストランには行かず日光市内で食事をとることにしました

というと、僕の場合は。。。


そうです


らーめんです!
20150929_134811.jpg

手打ち縮れ麺、スープは薄味ですが、ダシが効いていて美味!
1443501470977.jpg

実際、日光の名物は、蕎麦か湯葉らしいです。。。

ホーム

ホーム

 

プロフィール

keisong

Author:keisong
30代後半

埼玉県民
2011年よりダラダラ始め
2013年より熱を入れたゴルフについて綴ってまいります!
はてなブログもあります!
http://keisong.hatenablog.com/


■クラブセッティング■
20150117101916746.jpg

1W:9.5度
TOURSTAGE X GR(2014)
Tour AD GT 6S

FW: 18度
PING G25 TFC 360

UT:21度(22.75度)
Titleist 913H
Tour AD GT 7S
  27度
PING G25 TFC 360S

4I~PW
Titleist AP1 714
NS PRO MODUS3 120S

48°:Cleveland RTX F-FORGED
52°:Cleveland RTX F-FORGED
56°:RomaRo Ray-SX
DG S200


PT:
METHOD CONCEPT
MID C1 MID 34 inc


■2017年目標■
○ HDCP 13以下
(シングル目指します!)


■2017年ラウンド■
EWCC  105
越谷GC 83(32)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング