Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

侍つよし!

日曜のゴルフ侍勉強なった~

勝っても負けても勉強になる人だった!

20150629225814438.jpg


ホールバイホールで追っていくと
※適当にメモったので間違っているかもしれません。参考までに。。。

OUT:3466y
1番 403y(パー4) 1W(218y)→残り185y 4UT→SW 20y 58鉄→ Gオン PT 2.5m パー

2番 198y(パー3) 4UT(158y) →残り40y 58鉄 →PTで5m寄せ→OK ボギー

3番 553y(パー5) 5W(238y) → 残り315y 4UT →80y 58鉄 →PT 5m→OK パー

4番 384y (パー4) 1W(219y) →残り165 6鉄 →奥 8y 58鉄 →PT2.5m パー 

5番 375y(パー4)  3W(226y) →149 7鉄→Gオン 8m → バーディー

6番 560y(パー4) 1W (215y)→ 345y  3UT → 183y4UT → 20m PT → 2mOK →ボギー

7番 425y(パー4) 1W(258) → 167 7鉄 → 15y 58度 →50cm パー 

8番 190y(パー4) 6鉄 → 25m  パター → OK パー


○ティショット曲がらない、飛ばない、抑え気味!?(平均220yくらい)
○400y越えのミドルは3オンでも、寄せワン
○基本的にショート気味だけど、花道やライのいいところからのアプローチでボギーオン
○2.5m以内につけると1パット

「ピンから考えている、ティショットは適当」
とは言っているが
ディショットのミスはなし、曲げない、飛ばさない(抑え気味!?)

ミスしても次打ちやすいところに落としている感じ

80y以内は5m~2.5m以内に寄せて
2.5m以内だと確実に1パットで決めてる

パターの打ち方がボールやホールを見ないで打つって・・・
これは真似できないYO!(笑)
20150629225340041.jpg

しかもグリップは、フォークボールの握り

ティショットを曲げないこと、アプローチ&パターの大切さがすごくよくわかった!

シュラスコとか

ゴルフネタがなくてブログが書けないkeisongです!

昨日は、会社の先輩からお誘いをいただき

新丸の内ビルへ

20150625230640808.jpg


今宵の食事は、
シュラスコ1

バルバッコア クラシコ 丸の内店

シャレオツなシュラスコのお店です。

客層は、丸の内カップル、丸の内おばちゃんの群れ(熟女会!?)etc...

の中にオサーンが2人でシュラスコ♡

ちなみにここんちのシュラスコ料理とは、

本場ブラジルで人気のバーベキュー料理。
牛肉、豚肉、鶏肉、野菜などを長い串に刺し、シュラスコマシーンと呼ばれる特注のオーブンで、ゆっくりと回転させながら焼き上げます。味付けは主に岩塩のみで、余分な脂分も落ちるため、肉本来の味が楽しめます。焼き上げた肉・野菜は、「パサドール」と呼ばれるスタッフが、串に刺したまま、お客様の目の前で切り分けてくれます。
シュラスコ料理のメニューは、サラダバーもセットにした食べ放題。牛肉をはじめ、豚肉、鶏肉、リングイッサ(ソーセージ)、野菜など、約15種類のシュラスコ料理に加え、サラダバーでは40種類以上の新鮮な野菜や総菜料理をはじめ、パルミット(ヤシの新芽のボイル)やフェジョアーダ(煮込み豆料理)などのブラジル料理も楽しむことができます。



最近は、肉にテンションが上がらなくなっているので

サラダから食しつつ
20150625225929993.jpg

パサドールが、肉を目の前で切っているのを見ながら
20150626094059253.jpg


食べ放題だけどもととれるのか!?

とか

次の日、胃もたれ大丈夫か

って

思っていましたが・・・・



一口食べたら
20150626093541085.jpg
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

うまいよ!奥さん!


余分な脂分はしっかり落とされていて

あっさり

それでいて、お肉が柔らかい

癖もない

怒涛の勢いで

肉のオールスター達を食べつくしました

美味しゅうございました(ー人ー)

本日胃もたれもございません♪

駒込家 ラーメン

家系ラーメン食べたくなって

外出中にに
お初の駒込家へ




ランチ限定なのか
ライス無料でしかも
おかわり自由なセルフ形式みたい

食べ終わった後に気づいたけどね(/ー ̄;)

味はノーマルな家系テイスト

ということは油多くて、味濃いめ
(keisong的には)

食べログ酷評あったので
ドキドキだったけど
普通だったっすよ!!!

うまし!


それでも僕は練習に行く!

寝不足エブリディな僕

ラウンドいけなくて、手がプルプル震えてきました
軽い禁断症状!?(笑)


それでも
土日は、

「おむつ買ってくるわ~」って言って

そっこーー練習場へ
20150615090530432.jpg

土曜日はまったく打てず・・・

日曜日は力んでシャンク・・・

落ち込んで家に帰ると

「遅くね!?」って嫁に背後から打ちこまれる

これはね

大叩きそうな時にね

踏ん張るためにゴルフの神様が与えてくれた

精神修行の一貫なんだよ

と思い込む僕

そんなもんでしょ!!!

注意:)
平日は、毎日、朝、夜飯作ったり、掃除・洗濯したり、
娘を沐浴させたり、やってるからバランス保ててます
家事をやらないでこんなことやっていると
「人生のシングル」になってしまうのでお気を付けください(笑)


午前中お休みな日

午前休みで出生届け関連の手続きで役所

がらがらっ~



二番って( ̄▽ ̄;)


1時間かかると

思ってたけど

10分かからず


年金世代のパラダイス
図書館で暇潰す



今週のゴルフダイジェスト
藤田光里の物語にウルウル(T-T)


そして、早めのお昼でつけ麺食って

会社へgo!

や、休みたい。。。


簡単なショットを簡単に打てる人

「アナライズT島の商売してまっせ」のブログを読んでて

うん。うん。うなった

「どMのゴルファーは上手くならない」 <以下引用要約>
○アマチュアゴルファーの多くは難しいゴルフ場に行って、
 打ちひしがれることを望んでいるのか?
○ホントのアスリートとなんちゃってアスリートの違いは、
 結果を残すか否かというとこに尽きる。
○難しいコースにバックティが大好き。
 それってすべて言い訳にできるから。
○やさしいコースでも40切ったことがない人は、
 難しいコースでも出ません。
○やさしいコースでハーフでいいから36をだす。
 やさしいコースで出ないということは、難しいコースでも決して出せない。
○上手い人は、いつも簡単なショットを簡単に打てる人。
 簡単な状況にいつもいることが大切。
詳細はこちら



簡単なコースでやってると

上手くなるぜ!ってのは、実体験がないのでわからないけど

「簡単なことを、確実にできる」ってことがスコアには大事だってのは

なんとなくわかる気がする

最近通ってる、浮間の早朝ハーフなんて、

平坦で、距離短くて、100y以内がセカンドで残る場面が多くて

はたから見ると簡単なんですよね

でも

当たり前に、真っ直ぐ打って

当たり前にパーオンさせる

そして、パーを取り続けるって

平坦なコースでも案外難しいって毎回思う

難しいコースや山岳に行くと

大雑把な反省で、技術的なことだけを理由にしがちなんだけど

簡単なコースだと、自分の反省点が明確になる

しかもハーフラウンドだとなおさら集中できる

今の練習方法は意外とアリかもって思いました。。。

でも、結果を出してからだな。いいと言えるのは

失礼いたしました。。。

目標の修正とやるべきこと

6月に入り今年も折り返し

目標の修正が必要になってきた

2015年、年初の目標は

■2015年目標■
○ラウンド数    30
○平均ストローク  91
○HDCP(古河GL) 15(6月末迄に)


○ラウンド数
年間:30ラウンドで、現在15ラウンド(ハーフ除く)で達成できそう、ラウンド数はそこまでこだわってないのであくまでも目安かな


○平均ストローク
年間91STを目標として、現在94.06でホームコースのラウンドをメインとしていればなんとかなりそう

○HDCP(古河GL) 15(6月末迄に)
ハンディキャップだけは、6月末までの期限付きで15と設定していたが
現在、トレンドで「17.1」と絶望的
比較的易しいコースなので、コースレート、スロープレートが低くく
年初より、85ST以下でのラウンドが必須だったが
冬場の悪いスコアが響いて未達成

これから半年間は、
家庭的にビッグイベント目白押しなので
今後、ラウンドが確実に減る予定

10月まで、早朝ハーフメインでショートゲームを磨いて、
その時がきたらいつでも爆発できるように我慢の時

引き続き今年は、12月までにハンデ15を目指してラウンドしようと思う

Aクラスへ行きシングルになる目標は来年に持ち越しだな。。。うーんm(__;)m

該当の記事は見つかりませんでした。