Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿

2015/03/29

東京ラーメン

ラウンドのない週末は

普段、お客が入っているところを見たことなかったラーメン屋へ

川口の「初み」

住宅街の一角にあるので、常連さんばかりな感じ

頼んだのは

チャーシューメン700円
20150329152205756.jpg
(どアップ画像失礼します)

東京ラーメン!って感じなのかな(埼玉だけど)

東京出身じゃないので偉そうに言えないけど

あっさり醤油味

スープの塩気も丁度よくて

麺は縮れ麺

スープが絡んでズルズルが止まらない

まったく期待ゼロだったからもしれないけど

旨かった~

ラーメンだと500円で

値段も手ごろでいいお店でした~

満足!

2015/03/22

ホームで月例(N0.8)

週末は月例へ
20150323092834408.jpg

快晴&微風で「いいわけできません」な日

メンバーはいつもの組をお断りさせていただき
S所長と、Aクラス(ハンデ10)のK林さんと
熟年女性ゴルファーさんとご一緒

今回はコンディションがよいので
「80台を目指す!」

結果は・・・

IN⇒OUT(RT)
合計:93(32)
43(16)
50(16) 

パー3、ボギー10、ダボ1、トリ1、+5
1パット×5、3パット×1

パーオン率22.22%(4回)
ボギーオン率38.89%
FWキープ率46%(8回)

OB×1

グリーンコンディションは、
20150323092908908.jpg

エアレーションで砂まいていたり

ホールごとに転がりが一定ではない

ボコボコなのでとにかく跳ねる

でも、転がりのよいパットであれば影響は少ないはず!と思い込み

転がり重視のパッティングの練習になった


20150323092846223.jpg

年に一度の「渡良瀬遊水地ヨシ焼き」
(詳しくはココ

コース内に灰が落ちてたり、煙臭かったり、

ホールによってはOBゾーンまで、火の手がきていて、

OBゾーンがいつも以上に危険に感じる新しい感覚だったり(笑)

20150320225619802.jpg
先日購入の17度UT

ロングでセカンド200Yちょいだったので
グリーン狙ったらカラーにドスンって、イーグルチャンス、
もちろんビビってショートした(笑)
しか~し、冷静にバーディーGET!買ってヨカタョ~!

スコアは、大叩きもあり目標達成ならず><

それでも、いろいろ手ごたえを感じることができた

暖かくなって体が動くようになっている(感じがする)

距離も伸びて、ショットが安定してきている(気がする)

あとはつまらないミスを減らす作業を坦々とやるだけ

これからの季節が本当に楽しみっすわ~

目指せAクラス!!!








続きを読む >>

2015/03/19

913H 17度をセッティングに追加(ユーティリティ)

中古屋で程度のよい913H17度を発見
値段は「ひとり諭吉」なので購入してみた

ほぼ新品

セカンドで距離が残ったり

ドライバーチョロしたり

といった、シチュエーションではとりあえず3UT(21度)でカバーしてますが

180~190y(ライによる)の距離を稼ぐのが精一杯

ウッドが苦手なこともあり

ウッドが打てるようになるまではUTで賄うことにした

もともと3UTは、横のミスが少なく、球も強く上がりやすい

2UTは、シャフトも同じもので購入

さらに20y飛ぶだけで大分スコアメイクは楽になるはず。。。と思う

とりあえず、今週の月例で試してみることにします

2015/03/10

ワールドエースカントリークラブ(No.7)

定期的にゴルフしてる
大学時代の友人Mちゃん(男)、その父上とのラウンド
20150314192825478.jpg

場所は、お互い中間地点のワールドエースCC@山梨県
苦手な山岳コースで嫌な予感(泣)

楽しいラウンドにすべく、朝から飲んでみる⇒酔拳ラウンドー ̄) ニヤッ
20150314192940736.jpg

今回のテーマは
ティショットのOBを打たない!
とにかく1打目を大事にすること!


結果は・・・

OUT⇒IN(RT)
合計:95(34)
51(16)
44(18) 

パー5、ボギー8、ダボ3、+4、+5
1パット×2、3パット×3
OB×3

パーオン率11%(2回)
ボギーオン率44%(8回)
FWキープ率43%(6回)

もれなくOB、3発で撃沈_| ̄|○

とにかく、ドライバー引っかけ放題で調子が悪カタ~
斜面に当てとけば
フェアウェイに出てくるので、序盤まではまとまってた

んが、ショートホールでOB打って大叩き
その流れを引きずり
次のホールもサヨナラOB2発で大叩き
イッキに流れが変わって焦って、ガックシ。。。

ゴルフってほんと怖いわ( ̄□ ̄;)

気を取り直して、昼飯は味噌ラーメン
20150314193137642.jpg


後半INは、雪降ったり、
その後、雨になったり
山岳の過酷さ満喫だったり
20150314193730508.jpg

後半は無理せずコツコツなゴルフ
危険なホールは刻んで手堅いプレイでそのままフィニッシュ

悪い流れをうまく凌いだり、我慢したり
冷静に対処する力がまだまだ足りないと実感

全体的にショットは絶不調
でも、ラウンドの中身は上昇気味な気がする。。。




続きを読む >>

2015/03/08

ホームでラウンド(No.6)

午前中、小雨 ⇒ 午後から曇り、そして風
20150308193519918.jpg

雨、曇りだったけど
2月の月例時に比べたら暖かく感じる天候

メンバーは
月例いつもご一緒のKGOさんと、お友達2人

今回のテーマは

「雨だし、丁寧にラウンドしましょ」

結果は・・・

OUT⇒IN(RT)
合計:87(35)
41(16)
46(19) 

パー7、ボギー7、ダボ4
1パット×4、3パット×3

パーオン率33%(6回)
ボギーオン率44%(8回)
FWキープ率57%(8回)

上手くいろいろ噛み合って、それが結果となり、
ひとまずは「ほっ」とした

ここ最近、ドライバーのスイング改造が順調で
まとまった球が打てるようになったのが要因の1つとも考えられるし

前回、「刻みラウンド」を経験したことで、
セカンドショットやグリーン狙うショットのメンタル面がよくなった

でも ドライバーがいつ暴れだすかわからないので
今後もコツコツ改造は継続です

暖かくなったら、爆発できればいいなと思う日々。。。







続きを読む >>

2015/03/01

アメリカン・スナイパー観る!

ラウンドのない週末は映画館へ

肩が凝る緊張感だともっぱら噂の

「アメリカン・スナイパー」


20150301212428732.jpg

予告編


日本の最近の情勢からして、

共感できる部分があってヒットしているんだろうけど。。。

観終わったら疲労感。。。


ホーム

ホーム

 

プロフィール

keisong

Author:keisong
30代後半

埼玉県民
2011年よりダラダラ始め
2013年より熱を入れたゴルフについて綴ってまいります!
はてなブログもあります!
http://keisong.hatenablog.com/


■クラブセッティング■
20150117101916746.jpg

1W:9.5度
TOURSTAGE X GR(2014)
Tour AD GT 6S

FW: 18度
PING G25 TFC 360

UT:21度(22.75度)
Titleist 913H
Tour AD GT 7S
  27度
PING G25 TFC 360S

4I~PW
Titleist AP1 714
NS PRO MODUS3 120S

48°:Cleveland RTX F-FORGED
52°:Cleveland RTX F-FORGED
56°:RomaRo Ray-SX
DG S200


PT:
METHOD CONCEPT
MID C1 MID 34 inc


■2017年目標■
○ HDCP 13以下
(シングル目指します!)


■2017年ラウンド■
EWCC  105
越谷GC 83(32)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング