Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿

2015/02/24

名物串カツ 田中

気になってた・・・

名物串カツ 田中


席の目の前ハイボール のポスター
20150220234035318.jpg


そして、串揚げ
20150220234111080.jpg



ポスターにつられてハイボール
20150220234147862.jpg


バイスサワー
20150220234216778.jpg

でフィニッシュ!

うまし!でした!
以上




2015/02/22

週末は月例へ No.5(月例No.2)

週末は月例へ

向かう途中埼玉は雨模様で憂鬱だったけど

前日からの茨城地方「 雨 ・ 風 」予報から一転

今にも降りそうだけど

曇 り 空

寒かった~けど雨じゃなくてヨカタ~
20150222162902589.jpg
いつも通り、6:30到着~練習~8時スタート~居残り2時間練習

いつものオジ様グループで参加
(緊張感ないので、次回はご遠慮)

今回は、テーマをもってラウンドしてみる

「苦手ホールのティショットをすべて3UTで刻む」
(ティショットのミスを確実に減らす作戦)

そして、収穫アリのラウンドになった

スコアは。。。


IN⇒OUT(RT)
合計:96(39)
45(18)
51(21) 

パー5、ボギー5、ダボ5、トリ3
1パット×4、3パット5、4パット×1

パーオン率33%(6回)
ボギーオン率27.78%
FWキープ率61354%(8回)


刻むと、2打以降ボギーオンの狙いになるため、

「ミスするとダボ」って

心理的プレッシャーがあり
ダフル&トップる

ユルユルに緩む僕

そして、精神的に疲れるメンタル

苦手ホール、最低でもダボ!と思っていたが13番以外は、合格点!

次はボギーで収めるを目標にする

ハンデ15を目指して、85ストローク常に狙ってはいるけど

今の自分では

スコアと技術向上の両方は無理なので悔しいけどしかたない(泣)


と言い訳する僕。。。






続きを読む >>

2015/02/21

携帯電話を安くしてみる

今の携帯電話料はdocomoで

ガラケーとフリーシムのスマホで二台持ち

2つで月2000円にしてたけど

さらに安くすべく量販店へGO!



携帯売り場のお兄さんと仲良しなので、

いろいろと数時間相談、雑談

今回は嫁の携帯との組み合わせでやってみた


一括0円で購入した(ほぼもらった)機種は

在庫処分で売ってたこやつ↓↓


一括0だったので2台購入

一台は新規

もう一台は機種変更



なぜこの機種かというと



月サポートで

月々引かれる金額が約2000円なので


単純に2台で月々4000円は基本料金から割引


嫁携帯は、端末の分割払いが終わっていないので、

現在月々約一万円くらい高いよな~

2台持ちにして欲しいけど、

新しくて人気携帯使いたい主義なので仕方なし


プランの詳細として

今回は、嫁の端末分割払いを引き継いで機種変更


プランは下記にした

嫁携帯は月々
8200円
(カケホーダイ×2700、データ×1700円、SPモード300円、データSパック3500円)


端末分割残り
2270円の11カ月

10470円

でも、月々サポート

要するに
月々引かれる金額が
2268円×24カ月もある



8202円になった!

さらに、11カ月で端末分割払いが終わるので、
端末分割終了後は、月々5932円になる~安い!

そして、
新規でもう一個契約

こちらはデータだけ契約

内訳は
2500円 (データ×1700円、SPモード300円、シェアオプ×500)

ここから
月々サポートが2268円引かれるので

232円でデータだけのSIMカードの出来上がり
(税別なので、もう少しかかります)


こいつを今のインターネット専用携帯に差して


今まで使っていた900円のフリーのシムを解約

なんて
お得ちゃんなんでしょう(笑)


僕の携帯はガラケーとスマホの2つ持ちで1200になった!


買った携帯は使わずにおもちゃにするとか、

なんなり(打ったり)すればよし

契約上は違う携帯だけど、これまで使ってた携帯は

引き続き使えるのです




お得様!は、はぁー _○/|_ 土下座




他の携帯ショップだと



いろいろオプションつけられるけど



行きつけのShopは400円だけで
(即解約するけど)

おまけにポイント8000円ももらっちゃいました(((^^;)

携帯は一括で買って


月々サポートで基本料金を減らす



クセになりそう(  ̄▽ ̄)


2015/02/21

2015 GRAMMY Nominees 買った!

できる限り連続ブログアップ!な気分だった今週

本日は、2013年版から買い続けてるGRAMMYノミニーズ

今年も購入
巷で耳にする曲は網羅している感じ

いろんなジャンルが聞けて
飽きないので、1年間ヘビーにローテーション中

2015 GRAMMY Nominees Album Track List:

1. Taylor Swift - Shake It Off
2. Iggy Azalea f/Charli XCX - Fancy
3. Ed Sheeran - Sing
4. Ariana Grande f/Iggy Azalea - Problem
5. Meghan Trainor - All About That Bass
6. Katy Perry f/Juicy J - Dark Horse
7. Coldplay - A Sky Full of Stars
8. Miley Cyrus - Wrecking Ball
9. Sia - Chandelier
10. John Legend - All of Me (Live)
11. Hozier - Take Me to Church
12. Beyonce f/Jay - Z
13. Pharrell Williams - Come Get It Bae
14. Sam Smith - Stay With Me (Darkchild Version)
15. Beck - Blue Moon
16. Keith Urban f/Eric Church - Raise 'Em Up
17. The Band Perry - Gentle on My Mind
18. Tim McGraw f/Faith Hill - Meanwhile Back at Mama's
19. Miranda Lambert w/Carrie Underwood - Somethin' Bad
20. Little Big Town - Day Drinking
21. Pharrell Williams - Happy (Live)

2015/02/20

距離表示のないゴルフ練習場の距離を測ってみた

いつもの練習場

1球10円

入場料300円と近隣の練習場にしたらお安い価格

安くし過ぎてきっとヤード表示の看板を付けることができなったのかな!?

ということで、ヤード表示なし。。。
fc2_2013-11-04_15-08-29-731.jpg

これまで、ユピテル(H/Sなどを測れる機器)で大まかな距離を計測してなんとなく打ってました

100y以内の距離感をしっかり身に付けるべく

グーグルアース
で計ってみることにした

練習場を検索して

いつも打ってる打席付近で右クリック
グーグルアース②

一番下の「距離を測定」で始点を決めたら
いつも狙っている100yと思われるグリーンのサークルをクリック
グーグルアース①

90.99mと表示されるので

1 m = 1.0936 yd


90.99m×1.0936y=99.506y

ほぼ100y

ついでに50y、30y付近も計測でほぼ合ってた
(グリーン直径10.6y、ポールまで46y、3つ目の柱まで32.15、全長110y)

高低差は含まれないので、2階打席からは参考までに

この機能って、コースのハザードまでの距離を計算したり
いろいろ使えそう

ただ、メートル表示なので、ヤード表示にする方法あるのかな?
旧グーグルマップだと測れるみたいだけど。。。。



2015/02/18

ゴルフの目標達成のために考えていること~その2

20141222104759956.jpg

目指せハンデ15

ほんの少しづつショットは良くなってきているけど

技術向上には時間がかかるので

ホームコースでどうするか考えてみた

とりあえず

入会後の9ラウンドの古河レギュラーティの平均出してみる

No1 5.1(+1.1)    No10 5.4(+0.4)
No2 5.0(+1.0)    No11 5.3(+1.3)
No3 5.1(+1.1)    No12 4.1(+1.1)
No4 5.9(+0.9)    No13 5.1(+1.1)
No5 3.7(+0.7)    No14 4.1(+0.1)
No6 4.7(+0.7)    No15 4.9(+0.9)
No7 5.7(+1.7)    No16 3.9(+0.9)
No8 4.3(+1.3)    No17 5.8(+1.8)
No9 6.1(+1.1)    No18 6.0(+1.0)
下線部はPar4

・・・・

いろいろとソロバン弾いた結果

僕は、400y前後のミドルホールが大変苦手傾向にあるみたい(汗)

特に1打目ミスをすると確実にダボ&トリになる確率が高いホールとも言える

それなら、日替わり弁当のドライバーでのティショットはやらずに
「苦手ホールは徹底的に刻む」という考え方に落ち着いた
(あたりまえな考えなんだけど(笑))


苦手ホールはボギーオン狙い
100y前後をきっちり残す


各コースのハザードの距離も考慮してみると

3UT(190y前後)⇒アイアン⇒9鉄orPWで100y前後でボギーオン

の組み合わせがよいみたい

とりあえず実践で実験したいので

「1、3、7、11、17番は徹底的に刻め!」

今週末の月例のテーマといたします。

以下、記録etc

続きを読む >>

2015/02/16

ラウンドない週末は練習をしてみる

fc2_2013-11-10_14-11-04-184.jpg

練習でございます

コイツ(拘束プレイバンド)を使いながら打ち込んでございます
20150201172509683.jpg

最近までスイングのこと放っておいたら
左にボールが行くようになって
ドライバーはスライスが止まらないので
動画に撮ったら
肘の引け
ひぃぃーーーーーー

左肘の引けのチキンウイングマンになってございました

「拘束プレイバンド」を使って家で素振り

レンジで球打って練習してますが

ここ数週間で

肘の引け3

大分よくなりました


まだまだですが


スクール通っていた時は、先生にお任せで楽だったけど


今は、自分で気づいて、自分で直す作業


めんどうくさいんだけど


たまにはやらないとダメだわっ^^;

2015/02/14

ラウンドのない週末は図書館へ

金曜日は接待で、帰りは午前様

朝から『オツリ』を引きずり家族サービス

練習行こうにも酒抜ける気配もないので

本借りた



そして、読みながら寝た
頭の悪い人のゴルフ週末術o( _ _ )o

2015/02/11

パターの気づき

毎週見ているゴルフ侍


芹澤大介プロのパターの構え
右から左の傾斜(つま先上がり)に対して
ヒールを浮かして、水平にパターをセットしてる

左から右ならトウを浮かせるのか?

上りだと多少フェイスを被り気味でかまえて
下りだと、ロフト多めにするようにかまえるのかな?

パター奥が深し!

2015/02/11

ゴルフの目標達成のために考えていること~その1

自分への戒め日記

今年の目標の1つ、ハンデを6月までに15にするということ

どうすればよいのか考えてみた

基本的に僕のHDCPは
ホームの月例のアテストのみの数値

順調に減らしてきてたけど増えてた(> <;)

17.8 ⇒ 18.6。。。。

(JーSYS)
jsysデータ

では、HDCP15ってどういうことなのか
※古河のBクラス月例(レギュラーティ)は、
コースレートが69.4、スロープレートが113

仮に85STでラウンドした場合

(85-69.4)×113
---------------=15.6
      113
(単純にスコアからコースレートを引くだけで
スロープレーティングの意味がない(汗))

平均85ST前後でのラウンドが必要ということ
(単純化のため、ESCは考慮しない)

ということは

1ラウンド(18H)で
13オーバーが目標

ハーフ(9H)で
6.5オーバーが目標

と考えると・・・

このままのではいかんな^^;


具体的には。。。。考えてみることとする^^;

つづく

ホーム

ホームNext >>

 

プロフィール

keisong

Author:keisong
30代後半

埼玉県民
2011年よりダラダラ始め
2013年より熱を入れたゴルフについて綴ってまいります!
はてなブログもあります!
http://keisong.hatenablog.com/


■クラブセッティング■
20150117101916746.jpg

1W:9.5度
TOURSTAGE X GR(2014)
Tour AD GT 6S

FW: 18度
PING G25 TFC 360

UT:21度(22.75度)
Titleist 913H
Tour AD GT 7S
  27度
PING G25 TFC 360S

4I~PW
Titleist AP1 714
NS PRO MODUS3 120S

48°:Cleveland RTX F-FORGED
52°:Cleveland RTX F-FORGED
56°:RomaRo Ray-SX
DG S200


PT:
METHOD CONCEPT
MID C1 MID 34 inc


■2017年目標■
○ HDCP 13以下
(シングル目指します!)


■2017年ラウンド■
EWCC  105
越谷GC 83(32)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング