Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

2014年総括!!!

まずは今年のラウンド結果!

■今年の目標■
平均95(35)

■2014年ラウンド■
()内は2013年

○ラウンド数
 31(25)✳途中終了、ハーフ除く
○平均ストローク数
 95(103.3)
○平均パット数
 36(37.6)
○今期ベストスコア
 84(89)

<1月>
アジア取手CC 96(32)
<3月>
筑波国際CC 93(33)
越谷ゴルフクラブ 112(36)
<4月>
ケントスGC  101(34)
古河GL    91(40)
古河GL    91(43)
<5月>
ケントスGC105(34)
インペリアルGC 96(34)
<6月>
千代田CC 102(33)
<7月>
都GC 105(42)
常総CC 100(33)
サニーフィールドGC 96(38)
サニーフィールドGC 93(38)
下仁田CC   89(35)
古河GC月例 41(14)+途中中止
<8月>
常総CC 92(30)
浮間ゴルフ場 42(17)
鹿沼カントリー倶楽部 99(36)
古河GL月例 91(37)
湯河原CC 106(38)
<9月>
札幌北広島GC 102(??)
ルーデンスCC 97 (32)
アジア取手CC 93(34)
矢板CC 92(32)
<10月>
うぐいすの森GC水戸 104(42)
板倉ゴルフ場 90(33)
古河GL 84(30)
<11月>
古河GL44(17)/35(12)
薄暮 途中中止

古河GL(BT) 102(35)
古河GL 87(32)
アジア取手CC 93(37)
<12月>
古河GL 96(45)
シルクCC 97(38)
古河GL 90(44)
古河GL 92(36)月例

今年の目標は、平均95ストロークのパット35ですが
ストロークは95で達成
パター数は36の未達成

昨年の103ストロークに比べれば、
100切りする力はついたということだろう

振り返れば
今年は、100切り選手権出場(ちょっこっとTVに映った)

古河GLの愛好会に入会し、月例挑戦(優勝2回インチキ含む)

特にホームコースを持ち、定期的にスコアを意識したゴルフをしたり、

自分よりも上手い人とラウンドできる環境になることで、

いろいろと勉強になる、勉強させていただいた1年だった

しかし、

それなりにラウンド数をこなしていて

スコアがよくならない

このセンスの無さを考えると

僕のゴルフの成長曲線は、残念ながらかなり緩やか

引き続き、コツコツ地道にやっていきたいと思います

来年は、
現在、ホームのハンデ(JGA)の17.8を減らすことを
重点的やっていこうと考えております
詳細は年初に!


いつも、コメントいただいている皆様

ふらっと立ち寄っていただいた皆様

今年は、ありがとうございました!

みな様よいお年を!

今年最後はホーム月例

20141228190634278.jpg

早朝、霜降り月例ラウンド
結果は…

IN⇒OUT(RT)
合計:92(36)
44(17)
48(19)
HDCP17.8 NET74.2 
※45人中、5位、1位は91ストローク、ネット70.6
年末で、上位の皆さん不参加だったからだろう(汗)
パー5、ボギー8、ダボ3、トリ2
1パット2、3パット2

パーオン率33%
ボギーオン率39%

突然メンバー変更でお初のMさんと2サム
会話も弾まず、すみませんm(__)m

ご一緒予定だったメンバーのT中さんに、
楽しみにしていたのにと言われる。。。すみません

12番、前の組がグリーンにいなくなったので終わったと思って打ったら
人がいたあぁぁぁ~\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))
4人全員でボール捜索するのはやめてくださいΣ(´□`;)

謝りに行ったら、顔見知りのS藤さんだった
笑顔で許してもらう。。。あぶねーぜ(汗)

前半グリーンはカチコチ
カコーンってオーバー数回Σ(ノд<)
そして、霜で激重
午後から乾いてちょい早(/_・)

ドライバーは常にラフかペナ&チョロ
途中、OB2発、ベタピンのバーディーチャンスで3パットやらかし、
心の出血(動揺)が終始止まりませ~ん(>へ<)

冬のゴルフは難しい。。。何回ブログで愚痴っただろう。。。

20141228190525852.jpg

古河ゴルフリンクスは
今年入会で、11回ラウンドしました
「来年もよろしくお願いします!」ってつぶやいて、ゴルフ場を後にする。。。

古河GL

大学時代の友人とエンジョイラウンド!!!

20141222104759956.jpg
OUT⇒IN(RT)
44(19)
46(20)

90(39)

パー6、ボギ7、ダボ4、トリ1
1パット2、3パット4
パーオン率:44.4%
ボギーオン率:83.3%

実は、連荘ラウンド。。。
メンバーには言えません(汗)
(きっとブログで知るだろう。。。)

ホームは、FW広いのでドライバーはノーストレス
しょっぱな、ドチーピンいただきましたが、
それ以外の大怪我はなかった
飛距離は240y前後

連荘なので、
距離感はいいし、ミート率もよい
でも、80台出せません(センス無)
ここ最近、週1で通ってたのに成長がみられません(成長無)

冬のゴルフに対応不能が継続中・・・
ゴルフって大変難しいスポーツです。。。

シルクカントリー倶楽部

夏の車中泊ラウンドに続き
今年第2段の長野の後輩と下仁田ゴルフ
20141219220559215.jpg

さすがにこの時期の車中泊は寒いのでやめとくことに


あいからず、パター故障中が継続中( _ _ )..........o
思うところあって
SWで50y以内をまかなう
前回に引き続き4W積極活用

結果
OUT⇒IN(RT)
49(17)
48(22)

97(38)

パー3、ボギ8、ダボ5、トリ1、+4
1パット×3、3パット6
パーオン率:27.8%
ボギーオン率:61.1%


白色ボール見つけにくい
ロストで2回どっかいった
20141219220515916.jpg

午後は、酔拳ラウンド
天気もよく気持ちよくラウンドしてたら
後輩くん、池のボールを拾おうとして、
滑って池に落ちる。。。軽く溺れてたし(笑)

午後の13番で先が長いので、リタイアしようと説得したが
彼のファイナルアンサーは、「最後までやるっす!」
あの~外気温度4~5度ですけど(゜ロ゜)ギョェ
そして、最後までやり抜いた
あんたはゴルフ馬鹿ですよ、まったく(笑)

笑って楽しいラウンドになった^^

たまには親子丼

人形町に用事があり、速攻で終わったので
気になってた「玉ひで」へGO!
20141217114842695.jpg
待つのもスパイスと言わんばかりに
開店30分前にもかかわらず、行列づらづら

並んで40分でやっと食べれた~
頼んだのは「極親子丼 2,200円」
20141217120012561.jpg
食した時間たった3分(笑)

軍鶏独特の香りが癖になるお味

おいしゅうございました(ー人ー)

ホームでプライベートラウンド

お久ぶりです!

1週間ずーっと風邪で死んでました
(出勤はなんとかしてましたが・・・)
インフルではないですが
何かと忙しいこの時期
みな様ご自愛くださいませm(_ _)m

そんな中
週末は、会社の「ゴルフ好き族達」と早朝霜降りラウンド
20141215100458302.jpg

咳がとまらないので、最悪、ハーフで帰ろうと思ってたが
ゴルフやってると元気出てきて、最後まで体力もったわ~(  ̄▽ ̄)
まだ若いなオレ(笑)

スコアへの挑戦はもちろんのこと
1w、4wのセッティング変更なので
お試しラウンド

IN⇒OUT(RT)
 96(45)
I N: 49(22)
OUT:47(23)

※パー4、ボギ8、ダボ3、トリ3、+4
 1パット1、3パット8、4パット1
 
 パーオン率  :50%
ボギーオン率 : 28% 

今年ホームで最悪スコア。。。
(風邪のせいではない)

トップスタートで霜まみれ、グリーンのタッチが合わず、
霜が溶けだしてからも、グリーンの変化に対応できず、
4パットするわ3パットの嵐、パター完全崩壊(/ー ̄;)ひぃぃぃー
(風邪のせいではない)

そんな日は、ショットは比較的良いというよくあるパターンな日
(風邪のせいだろう)

ホームなのでもっとスコア出さないといけないのに
この結果は不甲斐ない。。。(風邪のせいではない)

帰宅後、発熱するも
自業自得だと嫁に冷たくされ、さらに悪寒が走る。。。
(風邪のせいだろう)

すべてがダメダメな日 m(_ _;)m

該当の記事は見つかりませんでした。