Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

会社コンペ

20141130192853281.jpg

週末は会社のコンペで
アジア取手CCへ

今年3回目のアジアなので80台狙い!
って思ってたが。。。( ̄□ ̄|||)

結果は
WEST⇒OUT(RT)
93(37)
※()内はパター

前半:47(18)
後半:46(19)

パー×3、ボギー×9、ダボ×6
1パット×2、3パット×2
✳パット数はグリーンが小さいので
 グリーン周りのパットはすべてカウント

高麗グリーンにまったくもってラインが合わず。。。
芝目が強くてよくわかりません。。。
パー&バーディーチャンスをことごとく潰して流れがどっか行く
(狙いすぎ(o´д`o))

コンペ結果は、
新ペリ優勝
グロス2位(BGは87ST)
隠しホールほとんどはまってた(笑)

運だけの優勝はちょっと複雑だけど
もらえるものはもらっときますAZS!

ホームで月例

20141124175800914.jpg

2か月連続で優勝狙い!

今のMyハンデが18.4
前回優勝がNETで63

よって

81ストロークで優勝って。。。。
無理ジャネ!?_| ̄|○

結果は14位…だわな(・・,)

IN⇒OUT(RT)
87(32)
I N:44(16)
OUT:43(16)
HDCP18.4 NET68.6 
※54人中、14位、1位は74ストローク、ネット60.2


バ-ディ 2、パー6、ボギ6、ダボ2、トリ1、+4
1パット5、3パット1
OB2
パーオン率 :44%
ボギーオン率:22%

前回ご一緒のおじ様
月例お誘いいただき
おじ様グループに入れて頂く
エンジョイグループのため、ノー緊張感でラウンド('ー ' *)

一人Aクラスハンデだが、
グループラウンドしたいがため
オブザーバーにて参戦の定年世代のT中さん

途中足つって打てなくなってたけど
サラっと80ストローク
飛ばないけど100y以内はノーミス
勉強なった!

OUTは距離があるので、苦手だったが
先週バックティラウンドのおかげで距離の苦手意識無くなった
( ̄ー ̄)

これからはハンデを減らすことを目標にやってくこととする

たまには居酒屋とか

普段は、自宅晩酌オンリーな日々

久々に居酒屋飲みな水曜日


前回、月例でご一緒ラウンドの「おじ様」に

お誘いいただき一杯飲む


リアルレトロな雰囲気の居酒屋
王子の山田屋

年齢差20歳あったけど
ゴルフの話って世代を越えるわ( ̄▽ ̄)

ホームで100叩いた件

20141116030642130.jpg

飛ばし屋のT橋さんのお誘いで
フリーで愛好会ラウンド
他、お初のFさん、kさんとの4サム

普段、月例Bクラスはレギュラーティ(RT)
T橋さんAクラスで、バックティ(BT)なので、
便乗させてもらい古河では初めてのBT

結果、
まったく違うコースになった(゜ロ゜;

スコアカード上は7216yだけど、休日なので7000yかな!?

OUT⇒IN(BTバックティ)
102(35)
OUT:51(17)
I N:51(18)

パー1、ボギ9、ダボ5、+4、+6
1パット4、3パット3
1ペナ5
パーオン率 :0%
ボギーオン率:55.6%

IN
◇ △ △ △ △ △ △ △ +6 51(17)
OUT
△ +4 △ ◇ - ◇ △ ◇ ◇ 51(18)


距離もあるので、
いろいろとお試しラウンド

午後からは古河特有の風もでてきて、
距離感崩壊

セカンド200y前後残るので
ミスでもしようものならダボ確定
そして、パーオン率0%となった(泣)

レギュラー(RT)とスコアの組立方がまったく違う
RTだと、セカンドはPW、9鉄で、グリーン外しても15y以内で収まるので寄せワン確率高いが、バックだと、ロングアイアン、UT頼みなので、縦、横幅のミスが大きいため、普段やらないアプローチの距離が残って自滅で戸惑う
(練習不足なので4Wは封印)

飛ばし屋だと思ってたT橋さん、
距離はそんなに変わらなかったが
ドローとフェードのうちわけできるからFWキープは9割、
この違いだな

午後から風が出てきて距離感ボロボロ
ドライバースライス回転なので風にのるとエライコッチャ
風の影響がグリーン上でも
ストレートのラインがフックって(゜ロ゜;

100叩いてるけど
Aクラス行くためにはなにが必要か、
教えてもらって、充実ラウンドとなりました(^.^;


R15  TaylorMade

テーラーの新商品のサイクル すげい

<参 考>
http://www.golfwrx.com/259117/leaked-taylormade-r15-driver-photos/

http://ameblo.jp/qplife/entry-11951354276.html

すぐれたゴルフの意思決定―「熟慮速断」の上達法を読んでみた件


すぐれたゴルフの意思決定―「熟慮速断」の上達法すぐれたゴルフの意思決定―「熟慮速断」の上達法
(2012/02/03)
印南一路

商品詳細を見る


<作品内容>
頭脳派ゴルファーのための今までにない方法!
「頭のいい人」ほどゴルフはもっとうまくなる。
ゴルフで最も重要なのは「判断」であり、
熟慮速断とスピード学習でゴルフは劇的に変わる。
ゴルフという領域で、知覚、確率判断、状況判断をどう統合するか、
これらをパフォーマンス向上にどう活かすかを説くのが本書である。
(BookLiveより引用)


作品紹介よんでもなんのこっちゃ(゚∀゚)アヒャ
頭脳派ゴルフ―になりたくて
読み終わるのに1か月かかった
僕は、無能なゴルファー(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

以下、あくまで僕的解釈。あしからず。。。

ミズノのブレスサーモ(ダウンジャケット)を買ってみた件

ミズノブレスサーモ
MRB MOVE DOWN 長袖 ブレスサーモをポチッとやってみた

ここ数日の冷え込みにより
本格的な冬の到来を想像するとゴルフしなくなりそうなので「ポチッ」と

人体から常に出ている水分を吸湿し、発熱する素材が「ブレスサーモ」というらしい
(ご参照:ミズノ発熱ウエア研究所

結構、薄い。。。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

てか、ぺらっ。ぺらっ。


嫁に
「だから実物見てから買えって言ったじゃん」って言われる。。。

大丈夫か。コレ!?

これからガシガシ発熱してみます!

ホーム薄暮 日没途中終了

ホームで薄暮に挑戦
結局18ホールはできなかった。。。

カート使って愛好会価格約5000円で回れた。
安いのでよし!

PAR:72 (RT) 薄暮13:30スタート

IN
- - ◇ ◇ - - △ ◇ △ 44(17)
OUT
◇ △ ◇ - △ △ - × × 35(12)7番ホールで終了(17:30)

パ6、ボギ5、ダボ5
1パット3、3パット0
パーオン×5、ボギーオン×6

後続組、グイグイ迫ってくるので
ライン読み、歩測などの確認はそこそこに
感覚でアプローチ&パットしたら全然ダメよ、×、×

ドライバーはスライス球で、240~250y
FW硬いので転がる転がる
ラフはあるけどOBなしで上出来!

練習量少ないので、アイアンボロボロ(ノд`@)アイター
そして、前回に比べて気温が下がり、飛距離落ちてショート気味

上がり2ホールをボギーでも80台だったので◎

練習課題見つかって満足ラウンドで終了

月例1位の景品、前回とまったく同じパターだった(ーー;)
帰りにドナドナ⇒5000円でチャリーン
薄暮代浮いたわ(笑)

以降ラウンド詳細の記録

該当の記事は見つかりませんでした。