Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿

2014/10/27

日曜日は古河GLの月例

日曜日は、月例8時台のスタート
20141026174638487.jpg

先日偶然会った、飛ばし屋さんと同じ組にと思ったが
Aクラス残留だったみたいなので
とりあえずナンパして
電話番号交換、次回ラウンドお約束


そんなこんなで
まだまだ、ハンディキャップ21.0なので
80台出して上位狙い


そして






Bクラスだけど
優勝!!!

こんどはインチキ優勝ではございません!(過去記事参照)


結果は
IN⇒OUT(RT)
84(30)
I N:41(13)
OUT:43(17)
HDCP21.0 NET63.0 
※2位はベスグロ80で、NETで0.6差
  ベスグロ&優勝を阻止させていただきましたスンマソ(ー人ー)

バ-ディ1、パー8、ボギ6、ダボ2、トリ1
0パット1、1パット6、3パット2
OB1
パーオン率 :28%
ボギーオン率:50%

2サムラウンドで、サクサク回れて
同伴の「おじ様」のリズムもよく
スコアを引き上げてもらった(感謝)

ドライバーがいつもより安定してた
OBは相変わらずだけど(汗)

この栄誉に恥じることなく
引き続き80台狙いで突き進んでいきます!

ちょっと気になったのは、
賞品はまだもらっていない状態ですが
アテストの時に1位の商品が台に並べられてて
前回とまったく同じくパターだったような。。。。。気がする
再来週賞品回収に行く予定(そのまま中古屋行きかも)


以下、ラウンド詳細

続きを読む >>

2014/10/22

エイム・ポイント・エクスプレス

日本オープンゴルフ選手権にて

A・スコットがグリーン上でやってたコレ
Asuko


気になったんですが

Aim Point Express(エイム・ポイント・エクスプレス)

グリーン上の傾斜・ラインを読むテクニックらしい

今週の週刊ゴルフダイジェストに特集ありました
20141022111412791.jpg

そもそもAimPoint Expressは
PGAなどの中継で使われるグリーン上のラインを映し出すCG技術で
その技術を現実の世界に応用したもの
エイムポイントCG

まだ、まだできたての新しい技術らしいのですが

人間の目は錯覚を含めて間違って、
自動認識するようにできているので
視覚に頼ったライン読みをせず
傾斜を確認した上で、指でグリーン上に、仮想ラインを作る技術
(間違ってたらすみません)

A・スコット、ステイシー・ルイス、リディア・コー
が使用しているらしい

雑誌に書かれている内容は「ざっくり」なので
読んだだけでは使用できないと思いますが
謎は解明しました

危うく、ユニクロ着て、指を立てて、
パットするところでしたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

続きを読む >>

2014/10/18

板倉ゴルフ場

週末は会社のコンペ

板倉ゴルフ場

河川敷とはいえ、樹木の配置により戦略的
コースメンテはよく、綺麗で広かったっす
高麗グリーンもしっかり刈ってるので遅くない(速くもないけど)

20141018215537579.jpg

結果は
90(33)
()内はパター

OUT⇒IN(RT)
OUT 48(18)
I N 42(15)
3パット2回、1パット5回
バディ1、パー3、ボギー10、ダボ3
トリ1
OB×2

パーオン  17%(3回)
ボギーオン 72.2%

傾斜が少ないので80台出したかった(ーー;)

来週月例予定なので、
苦手なドライバーを積極活用

OB2回で済んでるけど
半分以上は曲げ曲げ

コース広くて、OB少なく、助かった感じ

90のカベってあるのか!?
あるなら現在突入中と感じたラウンド

ティショットでトラブルだとダボ、トリがほぼ確定するので
ドライバーが安定するまで
ずーっとこんな感じだなと感じたラウンド


なにはともあれ
当日は天気も良く、寒くもなく暑くもない、この時期のゴルフは気持ちいいっす!

以下、ホールごとの記録

続きを読む >>

2014/10/13

ゴルフのない休日

週末は、三連休だけど、ゴルフなし

暇だったんで、

大宮上陸中の

ブロともの「芝刈りさすけくん」に会いに大宮へ
20141013081102036.jpg
来年三月の北陸新幹線・金沢開業で東京-金沢間の直通運転が始まる前のイベントみたいっす

続きを読む >>

2014/10/07

ゴルフネットワーク 100ギリ選手権 放送

第1回目の放送日が10/5 10:30~

テレビの前で正座して

100切り選手権鑑賞

ちょっと、どきどきで

インタビュー映ったらどうしよう

ショットの映像流れたらどうしよう。。。

って思ってましたが、

期待はもちろん裏切られ

ほんのチラっと映ってました

続きを読む >>

2014/10/06

うぐいすの森ゴルフクラブ水戸

20141005105608679.jpg
週末はうぐいすの森水戸

偶然にも古河GLで初ラウンドした際に
ご一緒した「飛ばし屋」さんと遭遇
軽くご挨拶

Bクラスで見ないと思ったら、早々に優勝して
Aに上がって、すぐに落ちたらしい。。。
すげーな

でも、かなり刺激になった

最近、月例しか行ってないので、
そろそろ古河中心ゴルフに切り替えようと思う
20141005105734165.jpg

そんなこんなで、
OUT→IN(RT)
104(41)

OUT:48(19)
I  N:56(23)
パー2、ボギー6、ダボ5、トリ3
それ以上2
1パット0、3パット4、4パット1
OB×4(プレ4×3、1ぺ×1)
パーオン率 :27.8%
ボギーオン率:44.4%

目標は90台としてたけど
それ以上で酷かった。。。

山岳で、狭いと叩く傾向は相変わらず
ティショットを曲げたり、ペナが多いとスコアを崩す

パターのタッチが合わないコース
終始噛み合わない

途中、心折れそうだったが、
我慢してこのスコア、これが実力。と思う。

ちなみに、ここのコースのコンディションは
予約サイトで言われているとおり・・・でした
250px-W_oobako4041.jpg
ラフに入ったボールが
オオバコにスッポリ包まれているのを見たときは
初めての体験でどうやって打つのかわからず
1人でニヤニヤした(笑)
悪いライから打つのはそんなに嫌いじゃない。でも
こんなライ初めて(笑)

ホーム

ホーム

 

プロフィール

keisong

Author:keisong
30代後半

埼玉県民
2011年よりダラダラ始め
2013年より熱を入れたゴルフについて綴ってまいります!
はてなブログもあります!
http://keisong.hatenablog.com/


■クラブセッティング■
20150117101916746.jpg

1W:9.5度
TOURSTAGE X GR(2014)
Tour AD GT 6S

FW: 18度
PING G25 TFC 360

UT:21度(22.75度)
Titleist 913H
Tour AD GT 7S
  27度
PING G25 TFC 360S

4I~PW
Titleist AP1 714
NS PRO MODUS3 120S

48°:Cleveland RTX F-FORGED
52°:Cleveland RTX F-FORGED
56°:RomaRo Ray-SX
DG S200


PT:
METHOD CONCEPT
MID C1 MID 34 inc


■2017年目標■
○ HDCP 13以下
(シングル目指します!)


■2017年ラウンド■
EWCC  105
越谷GC 83(32)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング