Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

ゴルフネットワーク100切り選手権2014じゃらんゴルフCUP

ゴルフネットワーク100切り選手権2014じゃらんゴルフCUP
100切り

アマチュアゴルファーであれば、誰もが最初にその目標を掲げる「100切り」。

ゴルフを始め、しばらくすると周りのゴルファーに必ず聞かれます、
「100切った??」と。

そんなときに、掲げてみませんか、
ゴルフネットワーク100切り委員会が正式に認定する「100切り認定証」を。

是非ともこのフィールドで見事100切りを達成し、
100切り認定証を手にしよう!!

「ゴルフネットワーク100切り選手権 2014 じゃらんゴルフCUP」開催決定!
今年は4会場で100切りにチャレンジ!!


っていうゴルフネットワークさんの名物企画!

シャレで応募していたが、出場権を獲得(笑)

このコンペ景品が豪華っす

そして、ゴルフネットワークに映るかもしれないっす

いろいろ、楽しそうなのですが、

嬉しいような。悲しいような。。。。

というのも、参加費用とか高いし。。。

いろいろ悩みましたが、家族会議の結果、参加OK!出ました~

出場します♪

決戦は7月21日!

そんなにピリピリムードではなさそうなので、

100切りを楽しみたいと思います(笑)

タイトリスト 915D!?

タイトリスト 915D シリーズでるか!?
915D


出所:http://www.golfwrx.com/221099/titleist-915-drivers-spotted-on-usga-conforming-club-list/B3f7bVFIa4yzevEF.99



913Dよ安くなれ~

ケヤータ

タイトルなんのこっちゃですけど

週末忙しすぎたので、

録画していた日本ゴルフツアー選手権を観ました

竹谷佳孝プロの優勝

プレーが早いし、駆け足だし、性格よさそうだし、これからも頑張ってほしいっす!

ちなみにタイトルは、竹谷プロ、「ケヤータ」と呼ばれているらしいっす・・・
いらん情報ですわな(笑)


たまにはラーメンとか

川口にある
「食処 渓」
fc2_2014-06-04_17-00-45-006.jpg

ラーメン屋さんです

まず、店の「のれん」が薄いので、初めてだと通り過ぎる

そして、佇まいが、スナック跡地!? 店やってる!?
fc2_2014-06-04_17-00-07-129.jpg

って感じです。

店に入ると店主一人で切盛り

いらゃっしゃいませの笑顔とかないです(笑)

つけ麺がオススメらしいので注文

「濃厚魚介豚骨」です。
fc2_2014-06-04_17-01-04-745.jpg

うまいっす!

繊細な味ではないので、

濃い~ぃつけ麺、男らしく啜りたいならオススメです^^

気が付いたらお客さんドンドン入ってきて、満席。

やべっ、ブログ書いてて腹減ってきた(笑)
お近くにお寄りの際は是非(^^)

ルークさん



練習ドリルひとつをするにしても,今日達成したいゴールを必ず決める

出来なければ、出来るまでやる

何度も何度も同じことを繰り返すことだってある

ゴルフは常に一打ずつ。目の前の一打を,自分がどう打ちたいのか

練習は楽だと意味がない

ゾーンに入っているときは,何も考えない

アドレスに入り,ターゲットを見て,

良いショットを打つことを信じて打つだけ

自分の本能を信じるんだ

自分自身に高いレベルを求め続けることが大切

今の自分を信じる。それが何よりも大切


ルークさん絵になります

無性に打ちたくなってきたーーー

今すぐ、練習したい。。。(笑)

レッスンについて

昨年の3月までは、

スイングについて、右も左もわから無い状態で、

ただ力任せに振って擦ってスライス球

そんな自分に嫌気が指して

スイング(基礎)をきっちり作るため

週1で約1年間通ってきたレッスンをやめました。

レッスンプロのおかげで

ここ1年で球筋はスライスからドロー(フック)へと変わり

振る(振り切る)ことを学びドライバーの飛距離が伸び

そして、100切りを達成

プロにはホントに感謝していて、

なにも不満はないけど、ここいらで一区切り

この1年、スクール通っていて感じたのは

頭の中のイメージと、体の動きの違いを修正することの難しさ(^^;)

「俺はできている」っと思っても

実際にはまったく違う動きだったり。。。

今から考えるとスクール通わなかったら

永遠にプッシュアウト・ドスライサーでした(笑)

これからは1人で考えながら、スイングに向き合っていこうと思います

ちなみに僕のスイングは本当にレッスン通ってた?

って言われるくらい個性的ですので、あしからず(笑)

千代田CC

週末は、アーリーバードで
千代田CCでラウンドでした

河川敷の早朝ハーフは経験あるが
アーリーバードは初体験!

スタートは4:30(自宅を3時前に出発。。。)
fc2_2014-06-16_09-25-54-920.jpg
クラブハウスは4時前には開いてました

もちろん練習ナシでスタート!
fc2_2014-06-16_09-27-35-746.jpg

結果は
西 → 中(RT)

102(33)
西:51(16)
中:51(17)

前半・後半ぴったり賞!

パー×5、ボギー×5、ダボ×4、トリ×1、大叩き×3
3パット×2、1パット×5

詳細は下記
千代田っC140621

コースレートがないのでなんともいえないが
距離もなく、いわゆる接待コースで、優しい部類に入るコースだと思う
fc2_2014-06-16_09-26-44-124.jpg

目標は90切りだったので、この結果には落胆してしまった

ラウンド後は、「言い訳」と「反省」の区別がつかないので、
もんもんとしていたが、やっとこさ整理ができた

その日に書いていたら
危なく愚痴ブログになるところだった (笑)

ここ最近は、ドライバーが好調だったので
暴れぶりに、動揺してしまったのが大叩きの要因

やべ~また後退してしまった(汗)

ゴルフってなかなか結果がでないんだな~と

改めて、思い知らされるラウンドになりました(^^;)


****超個人的反省(読み飛ばしてください)*********************
中古の46インチドライバーのお試しラウンド
当たれば飛ぶが、途中ドライバーのテンポ&リズムがおかしくなる
よって、左右に暴れる。。。
(2軍行き決定!)

グリーンは小さめ&易しめだが、
前半は朝露で激重
後半は乾いて転がりだすため、後半の2ホール対応できず3パット(無念)

体が慣れるまでは番手大きめにハーフショットで、チョロやダフリはほとんどなし
しかし、距離感あわず、ショートが多かった(番手選択ミス)

夏場のラフって感じで
アイアンの抜け悪くショートが2回ほど

ドライバーによるOBや左右の林へ入れてしまった時の心の動揺により
大叩き。。。

あと、ちょっと「イライラ」することがあり「イライラ」

大叩きホールの記録
<西コース2番>
1W右スラ→林へ
5鉄脱出→逆サイド木の根元
5鉄脱出→つま先下がりラフ
残り110y
9鉄→スラOB
再度9鉄→左ラフ
残り50y
50度→ショート
残り10y
逆目50度→ダフリ


<西コース4番>
1W左→林
5鉄→林ダフリ
5鉄→脱出
・・・・忘れた


<中コース4番>
3UT→スラ右林
5鉄→横に脱出
6鉄→ショート
50度→グリーン周りトップ×2

水没してるけど(笑)

土曜日は、愛好会の古河GLに行く予定が、
前日、土砂降りなので、キャンセルしたんですが・・・

facebookで確認したら
週末はこんな感じでクローズだったらしい。。。
古河2

水曜までクローズらしい。。。木曜までクローズらしい。。。
古河

(((( ;゚д゚)))アワワワ

該当の記事は見つかりませんでした。