Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

ザ・インペリアルカントリークラブ

ザ・インペリアルカントリークラブ
に行ってまいりました!
fc2_2014-05-26_09-45-36-407.jpg



会社のお遊びコンペです。

結果は96(34)
RT
中コース→東コース
前半:51(18)
後半:45(16)

詳細は下記↓↓
ザインペリアルスコア


コースは比較的フラット、OB少な目ということもあり、
90ギリを目指したが達成ならず(泣)

ちなみに、新ペリではまって準優勝♪

賞品はCD。。。

マスターズの曲を含む
THE BEST OF GOLF MUSICのCD 
う”う”。。。. (゜ー゜;))


帰りの車中で聞くが眠くなるZZZZ
睡眠誘発剤入りCDと名づけることにした

寝る前にオススメします!

***********反省****************
スイングリズム(テンポ!?)が滅茶苦茶、
そして、力む、よってセカンドショットのミス多発

最近のマイブーム「ボギーゴルフ」に徹しようとしたが、
前半は欲が出て叩く
(ボギーオンできなかったくせにボギーあわよくばパー狙い)

データみて気付いたがパーオン率「0%」(笑)
ボギーゴルフの徹底に成功(笑)

3パットはすべて、グリーンの形状等を考えないで打った
「雑なパットが原因」

次回以降に試したいのは、朝一の数ホールのセカンドは、
ハーフショットで大き目のアイアンで打ち、
当たるようになったら適正な距離のクラブでフルスイングしてみる(力み防止策)

以上

ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント

レジェンドカップ

に行ってきました!(初日だけ)

チャリティトーナメントでプロアマの大会

僕は2年前にも観戦、
当時アマチュアだった松山秀樹&石川遼プロのプレーを観れたり、

楽しい大会の記憶があります。

そして、アマチュアにはイケメン芸能人が多数いるので
嫁との観戦でしたが飽きさせることなく観戦可能!

選手の撮影は禁止で写真はありませんが、

生で観るプロのルーティンからフィニッシュまでのリズム

ドライバー&アイアンのボールとの衝突音、

首が痛くなるほどの弾道の高さ、

メラメラオーラetc。。。

大変刺激的でした。(すごすぎて参考にならない。。。)

そんな僕の興奮をよそに、うちの嫁はサインや握手してもらうことに夢中で、
最終的には、下記↓↓
fc2_2014-05-17_23-37-34-345.jpg

斜め左から、小泉孝太郎さん(芸能人)、宮里優作プロ、藤田寛之プロの

サイン&握手をGET!

さらには丸山茂樹プロのも!
fc2_2014-05-17_23-38-41-163.jpg

「舘ひろしさん」には断られたと怒っていたが、

ある意味楽しめたようでなによりである(笑)

ちなみに昨日(18日)が最終日で、
倉本プロ、芸能人ではキングコング梶原くんが優勝!
レジェンドカップ 優勝者
梶原くん半端なくウマイっす。
あわやホールインワンてのもありましたから。。。

イップス?

もしかすると有名な動画かもしれないですが

チャールズバークレーって有名なバスケット選手のスイング

1:19あたりで観客に当たります
ガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタ




イップス怖し!

白状します

GW(ゴールデンウィーク)に
いつもの100叩いてます(笑)


場所は、ケントスゴルフクラブで
fc2_2014-04-07_12-24-22-029.jpg

午後スルーで
105(34)
調子にのってBT(バックティ)
前半(MOUNTAIN):58
後半(KING)  :47

ケントス 20140504
※フェアウェイキープ記録していないので、無視してください

嫁と二人のラウンドで

嫁の専属キャディ状態だったので。。。

っとか言い訳しません(笑)

ゴルフ場によってスコアが大幅に変わるのは、

実力がない証拠

精進いたします(_ _;)


**反省*********************************
ケントスは古河とくらべるとグリーンが速い
パットのタッチを合わせるのに苦労
(練習グリーンがあてにならん)

50y以内はキャリーでグリーンに落とすも、
スピンがかかっていないためコボれること数回

ドライバーは9割FWキープ
距離もソコソコ出ていたが、2打目の傾斜ショットミスや
「シャンク大魔王」降臨で動揺し、バタつく(泣)

バックティってコースを知らないと怪我する
ドライバーで飛ばして、短い距離残せばよいというわけはないと気づく。。。

ショートアイアン(AW&SW含む)のトップが多い。

「左肩が上がる病」&「打ち急ぎ病」勃発
(シャンクもこの辺が原因)


以上、今後の練習課題
**********************************************

該当の記事は見つかりませんでした。