Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿

2014/04/28

初めての月例@古河GL

週末は初めての月例でした。

当日は、6:20にゴルフ場到着
受付6:30

ここでトラブル発生!
事前に他のゴルフ場のスコアカード提出でも
ハンディキャップ取得できるはずが間に合わず
初めての月例はオブザーバー扱い。。。
(HCP26くらいのはずだから、優勝しようと企んでいたが叶わず><)

その後、カートに行って、自分のカート番号を確認後、
セルフでキャディバックを積む(キャディ無)

4サムで組み合わせメンバーは
・ハンデ14のイケメンさん
・イケメンさんの会社の上司
・地元のおじさん

3人は仲良しで、いつも一緒に月例ラウンドしており
終始、和やかな雰囲気でした。

初めてなので、ルールや雰囲気を知るためには
ほどよい緊張感で良かったかもです。

コンディションは、言い訳無用の快晴!微風!
fc2_2014-04-27_18-25-20-344.jpg

そして結果は、
91(43)
IN→OUT

IN:44(20)
out:47(23)
パー×5、ボギー×7、ダボ6

3パット×5、4パット×1(泣)
グリーンが広いので、パーオン率やボギーオン率はいつもよりよいが
のせてからが笑っちゃうくらい。打つ(汗)

4パットの時には、
もう入らないんじゃないかと恐怖を感じた(汗)

でも、ドライバーは曲げることなくFWキープ率たぶん90%
飛距離も230yの旗ほぼオーバー
fc2_2014-04-27_18-24-43-654.jpg

俺って。飛ばし屋っ!?
て思ったら、地面が固いのでランがでるらしい。。。だろうよ。。。

なんやかんやでアテストして、
初めてのスコアカードコレです!
fc2_2014-04-28_17-36-31-606.jpg

風呂場で、前回会員枠でご一緒した、「飛ばし屋さん」とスコア確認(←この人も初月例)。
途中までハーフ30台、その後、大たたきで、
結局87と自慢げに話される。。。

う”ぅぅぅ(o ><)o

悔しいので、勝手にライバルに認定!

もっと上達してやる。。。っと誓った初月例でした。。。

2014/04/20

久々にブログ&ラウンド

どうも~久々のブログです。

ほんと書く意欲がないと書けないものですね^^;

そんな中ではありますが、

週末はラウンドに行きました。

古河ゴルフリンクスの愛好会に入会してから

まだ一度もラウンドしていなかったので、

会員枠で予約して、初対面の方々とラウンドしてきました。
(写真はサバンナではないですよ(笑))

fc2_2014-04-20_21-03-12-109.jpg

4サムで、ご一緒いただいたのは
・バリバリのシングルさん
・60代のおじさん
・keisongと同じ入会後、初のラウンドの飛ばし屋さん
でした。


結果は91(パット40)
前半 48(23)
後半 43(17)
詳細は下記です↓↓
レギュラーティー
OUT→IN
古河GL4/19


今回ラウンドでの反省点は、パターとかいろいろ
技術的にはあるのですが。。。


一番はシングルの方とのラウンドが大変勉強になりました。

技術面でもそうですが...

例えば・・
僕が前の組に打ちこんでしまい、

もちろん、その時すぐに謝ったのですが、

次のホールで先ほどの組が待ってるときにも謝ろうとしたら、

一緒に謝っていただいて。。。

振る舞い1つ1つがすごく勉強になりました。

僕は、マナーや周りへの気遣いも含めてまだまだで、

技術うんぬんの前に自分自身の振る舞いが恥ずかしくて、

反省しきりで、スコアは今シーズンで一番良かったけど

今シーズンで一番凹みました(苦笑)。。。
(怒られたわけではないですよ^^;)

ただ、今回ラウンドしたみなさんそれぞれ

レベルが高くて。。。

それなりに緊張感もあって、

そんな中でゴルフできる幸せを感じました。

来週は初めての月例が控えてます。

今回の反省点を含めて、

ご迷惑をおかけしないように、

リベンジラウンドしようと思います!

2014/04/07

ケントスゴルフクラブ

週末は、ケントスゴルフクラブへ
fc2_2014-04-07_12-23-35-574.jpg

駐車場前に掘立小屋クラブハウスがあります(笑)

キャディバックの積み込みはセルフだったり、

かなりアメリカンなコースです^^

僕は去年1度、5ホールまわり放題で1人で練習にきましたが、

コースでのラウンドは初めて

今回は友人と2サムです。

当日は、快晴/微風
fc2_2014-04-07_12-24-22-029.jpg

ここのコースは、難しいとは聞いていたけど、

やっぱり><

101(34)

_| ̄|○ガックシ・・

フロント9:MOUNTAIN バック9:KING
ケントス4月5日

山岳コースと風で、距離感が最後まで掴めずに終わりました。

全体的に最初のホールで大叩きする傾向があるので、気を引きしめていかないと。

3パット4回は反省点ですが、全体としては34パットで、
自分にとっては合格点かな。

アプローチ30y以内が調子よいっす。

ドライバーも練習の成果が出てOBは2発ですんだし、

う~ん。でも

なんか、噛み合わせがもう一つな感じ。。。

前日の雨&あられ!?で地面がぬかるんでて

ダフッて大幅にショートしたりなど

ぬかるみショットの経験不足と、

2打目、3打目の「つなぎのショット」の練習不足。

これはもう練習やるしかないっす。

そんなこんなですが。

当日は桜も咲いていて、
花見気分でラウンドもできるホールもあったりで
全体的には楽しくラウンドできました^^
fc2_2014-04-07_12-25-01-367.jpg

ホーム

ホーム

 

プロフィール

keisong

Author:keisong
30代後半

埼玉県民
2011年よりダラダラ始め
2013年より熱を入れたゴルフについて綴ってまいります!
はてなブログもあります!
http://keisong.hatenablog.com/


■クラブセッティング■
20150117101916746.jpg

1W:9.5度
TOURSTAGE X GR(2014)
Tour AD GT 6S

FW: 18度
PING G25 TFC 360

UT:21度(22.75度)
Titleist 913H
Tour AD GT 7S
  27度
PING G25 TFC 360S

4I~PW
Titleist AP1 714
NS PRO MODUS3 120S

48°:Cleveland RTX F-FORGED
52°:Cleveland RTX F-FORGED
56°:RomaRo Ray-SX
DG S200


PT:
METHOD CONCEPT
MID C1 MID 34 inc


■2017年目標■
○ HDCP 13以下
(シングル目指します!)


■2017年ラウンド■
EWCC  105
越谷GC 83(32)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング