Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿

2014/03/28

古河ゴルフリンクス愛好会会員

ゴルフ場の会員権を買うことについて家族会議したが、

即却下された。。。(><)



年会費だけでの、古河ゴルフリンクスの愛好会に入会(泣)



ここ、古河ゴルフリンクスの愛好会は

パーソナル会員で年会費を払うと
1.JGAハンデの取得
2.月例競技会への参加
  ・Aクラス ハンデ13未満
  ・Bクラス ハンデ13以上
3.土日祝日に会員専用枠でのラウンド

が可能

また、バンカー練習場やアプローチ練習場があります。

でも、一番魅力的なのは、月例や会員枠でラウンドできること。

いろいろな人と緊張感のあるラウンドして、レベルアップしたい

初めて100切りしたコースで縁起もいいし(^^)

とにかく頑張っていこうと思います
110とか最近叩いてるけど大丈夫か。オレ(笑

2014/03/24

越谷ゴルフ倶楽部

報告遅くなりました~

土曜に越谷ゴルフ倶楽部に行ってきました~
fc2_2014-03-24_10-17-16-431.jpg



そして、

や、や、ってしまいました(汗)

スループレイの
112(36)
OUT⇒IN

詳細は下記です↓↓
フロント9
バック9

河川敷だし、平坦だし、80台だーーーって思っていましたが、
江戸川特有の攻撃的な強風と寒さ・・・(泣)

決してショットやゴルフ全体的に不調なわけではなく

向かい風でドライバーは150y、

少しでもコスると風にもっていかれてOB

50yくらいまでは、距離感が掴めず・・・

前半のOUTはかなり我慢しましたが、

OUT9番の大たたき後、

後半のINは気持ちが折れました。。。

ほんと情けないっす(泣)

いい経験になりました(泣)

僕のスコアは「アレ」ではありますが、

越谷ゴルフ倶楽部は、
2013年10月1日より、INコースがオープンして、
新生越谷ゴルフクラブとして運営しているようです。

なので、まだクラブハウスは建設中で、
駐車場の一角に仮設の受付があります。
fc2_2014-03-22_16-13-26-015.jpg

受付を済ませて、工事中の道を抜けてコースに行きます。
fc2_2014-03-23_08-44-46-793.jpg

fc2_2014-03-24_10-16-26-329.jpg


コースはカート乗り入れOKの18Hスループレイで、
当日は、高麗でしたが、バミューダ芝もある2グリーン
グリーンもそれなりの広さがあり、アンジュレーションもあります。

河川敷ですが、随所に池も配置されて視覚的なプレッシャーもあり楽しいです^^
fc2_2014-03-22_14-42-06-714.jpg

都内から近いのでアクセスも便利です。

自分は、近いうち、リベンジラウンドをしたいと思います!

2014/03/21

明日は~

連休中日の明日は、越谷ゴルフ倶楽部にてラウンドです!

2013年10月1日から、INコースがオープンして、
OUT・IN 18Hスループレーで営業開始してるみたいです。
乗用カートフェアウェイ乗り入れ可能みたい。

天気もよさげ!
キャプチャ

目標は80台です!

2014/03/20

飲み屋

今日は、前職の仲間達との飲み会でした。

仲間っていいですね。

前職は、メンタル弱いのに営業なんてやってて

山あり、谷あり、そして谷底落ち(笑)な仕事だったけど

それとは反比例して、いい仲間ができてたんですよね。

と、酔っ払っているので浸っておりますが。。。

いい年のオッサンが集まってのんでるこの場所は、

新宿西口の居酒屋「やまと」

ビール290円

本物のビールか疑問です(笑)

まぁ~どこでも飲めればいいんですけどね(笑)

2014/03/16

筑波国際カントリークラブ

筑波国際CCへ行ってきました!
fc2_2014-03-16_17-17-03-924.jpg

THE打ちおろし下が見えない。。。
そして、THE打ち上げ!中腹に落ちると戻ってくる。。。
fc2_2014-03-16_17-17-58-840.jpg

今回、課題としては、
とにかくなにがなんでも90前半で回ること

そして、スコアはこんな感じです↓↓↓

93(33)

gazou.jpg

無題2

久々のゴルフで90前半で無事よかったです(^.^)/~~~

今回は、傾斜の特訓になりました。
傾斜地ではフルスイングしないで、
ほぼハーフショットでのラウンドでした。
(そういうものですよね!?)

おもいっきり振ったのはドライバーだけでした。

今回、
「4W」

「21°UT」

「4#アイアン」
のお試しもありましたが、
4WはティショットのみでFWから打つ機会はありませんでしたが
左にいくことなくいい感じ!
ただ、まだ慣れが必要だなっと感じました。

21°のUTは怪我なく使えます!

4#アイアンは、ハーフショットでフル活用。
つかまらない球もあるので、まだまだ慣れと練習が必要ですね。

そして、ヘッドカバーは、
fc2_2014-02-27_00-35-39-209.jpg

かわいすぎるので、

汚れたりキャディバックの中で窮屈にさせるのが

いたたまれなく、

家でお留守番

ぬいぐるみ扱いにすることとなりました。

オレなんで買ったんだ!?(笑)

2014/03/15

練習日和!



青空に向かって気持ちいいっす(^^)

ちなみに明日は久々のラウンド!

筑波国際CCです!

苦手な山岳っす。
だけどラウンドできることに感謝!

今日は眠れそうにないです(遠足前日気分)

2014/03/06

グリップ交換のはなし

グリップ交換してみました~

ドライバーのグリップがボロボロで太すぎるのと、パターも試しに
自分でグリップ交換することにします!


使用したのは・・・

コレと
ライト(LITE) グリップコウカンキット





コレで
ダイヤ(DAIYA) ダイヤグリップカッター



参考にしたのは、コレ!



両面テープにふりかける溶液は
たっぷり使うといいみたいですね。


そして仕上がりがこんな感じ♪




さっそく明日、練習場で使ってみようと思います^^

ショットして、すっぽ抜けたりして(笑)

2014/03/06

そろそろ・・・

ゴルフ始動できそうです^^

fc2_2013-08-30_12-48-31-826.jpg

仕事が落ち着いてきました~~

さわやか

今月中にラウンド行けそうです!!!


はやく青空に向かっておもいっきりティショットしたい!
fc2_2013-08-10_19-16-44-499.jpg

2014/03/03

携帯のはなし

ゴルフと関係ないハナシです^^;

ちょっと前に、
ガラケーとスマホの2台持ちで通信費節約する記事を書いたんですが、
ココです)


ちょうど1か月たったので、
料金の確認してみました。


携帯代金

3月分はこれからなので、
2月分をみてみると通話費1500円でした。

この1500円に、インターネット代(スマホsim)の980円で

合わせて2,480円/になりました~

当初の約8,000円と比べると5,520円の削減^^

これって、年間にすると結構な金額でして、

66,240円なんですよね。

ドライバー買えます(笑)

でも、メリットばかりではないんです。

インターネット代(スマホsim)の980円って

スマホをサクサク使える容量が決まっていて

容量を超えると激遅くなります。

ラインと検索とブログくらいなら大丈夫です。
(遅いけど)

ちなみに電話のみのガラケーは何も問題なく、

音声通話に関しては大変優秀です。

もっと安くする方法はいろいろあるみたいですので、

引き続きいろいろ試してみようと思います。

2014/03/02

なんとか練習

fc2_2014-03-02_09-27-41-676.jpg

休日出勤の昨日は、やっとこさ仕事を終わらせ

閉店してないか、

冷や冷やしながら練習場へ向かいました。

寒い日、雨の日でお客さんがいないと、

閉店時間そっちのけで閉めちゃう、マイペースな練習場なんです(^^;)

150球、ゆっくりじっくり打ちました。

やはり、筋力が落ちてます。後半足の踏ん張りが弱い。

でも、練習できる時間が持てただけでもよしとしようっと。。。

ホーム

ホームNext >>

 

プロフィール

keisong

Author:keisong
30代後半

埼玉県民
2011年よりダラダラ始め
2013年より熱を入れたゴルフについて綴ってまいります!
はてなブログもあります!
http://keisong.hatenablog.com/


■クラブセッティング■
20150117101916746.jpg

1W:9.5度
TOURSTAGE X GR(2014)
Tour AD GT 6S

FW: 18度
PING G25 TFC 360

UT:21度(22.75度)
Titleist 913H
Tour AD GT 7S
  27度
PING G25 TFC 360S

4I~PW
Titleist AP1 714
NS PRO MODUS3 120S

48°:Cleveland RTX F-FORGED
52°:Cleveland RTX F-FORGED
56°:RomaRo Ray-SX
DG S200


PT:
METHOD CONCEPT
MID C1 MID 34 inc


■2017年目標■
○ HDCP 13以下
(シングル目指します!)


■2017年ラウンド■
EWCC  105
越谷GC 83(32)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング