Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿

2014/01/31

クラブセッティング

いろいろバタバタしている日々ですが、

現在、クラブセッティングを模索しております。。。

今のはこんな感じです↓↓
fc2_2014-01-07_20-59-22-116.jpg

1W:TaylorMade BURNER TP 2007(ROMBAX6x07)
5W:Callaway warbird
UT20:TaylorMade RESCUE(2001) NSPRO950
UT23:TaylorMade RESCUE(2001) NSPRO950  
5I-P:Titleist AP2 712DGS200
#50:FOURTEEN MT-28 J.SPEC IV DGS200
#56:FOURTEEN MT-28 J.SPEC IV DGS200
PT:ODYSSEY METAL-X#7     

昨年に脱初級者アイアンを購入後は

ウッドやユーティリティーは使わず、

アイアンとドライバーでラウンドしてきました。

その理由として、アイアンに慣れるためもありますが、

ウッドやユーティリティーが、スライサーだった時に購入したものなので

とにかく引っかかるし、アイアンと比べると構えててなんだか気持ち悪い。

プロにも相談しましたが、やはりスイングが変わっているので厳しいだろうと。。

とりあえず、すぐにすべてを買い直すのは厳しいので

第一弾として4番アイアンを投入!
fc2_2000-01-02_12-48-32-391.jpg

「打てるかのオレ!?」ってかなりびびってましたが、

意外や意外に打てる!!!

ユーティリティーよりもまっすぐ飛ぶし、力強い弾道!

それに不思議と、他のアイアンの練習にもなっているようで、

アイアンが調子いいーーー(かも^^;)

財源が限られているので、

少しづつですが自分なりの道具を揃えていこうと

日々、セッティングを模索(妄想)しております^^

2014/01/27

久しぶりのブログです

fc2_2013-02-21_22-48-21-313.jpg


ご無沙汰しております。

最近は、仕事が忙しく、ラウンド行けず悶々としております(;__;)

繁忙期が3月まで続きそうなので、毎日の素振りやパター練習、

そして隙をみてレンジでの打ち込み、レッスンプロにチェックしてもらいながら

スイング作り主体で活動中です!!!
(こんな書き方すると本当に忙しいのか、怪しいな。笑)

環境に応じて、

ラウンド以外のゴルフライフを楽しむのもこれまたゴルフ!

モチベーションを落とさず続けていこうと思います^^

2014/01/13

寒い日は

らーめんっすね(^^)

川口にある「かねかつ」




繊細なスープで美味しかったー♪

2014/01/11

ふにゃふにゃ

仕事が忙しくなり、3月くらいまでラウンドはお預けとなるこの時期
昨年の11月からこの時期のことを考えて飽きやすい私は練習器具を活用してます。

その名は
ふにゃふにゃ棒
(トルネードスティックソフトタイプ)

Tabata(タバタ) トルネードスティック ロングタイプ GV-0231LS (ソフトタイプ)Tabata(タバタ) トルネードスティック ロングタイプ GV-0231LS (ソフトタイプ)
(2013/01/23)
Tabata(タバタ)

商品詳細を見る


いわゆる素振りの練習器具で
・よりクラブに近いイメージで、身体全体を使ってリズムをつくる
・身体に巻きつけボディターン習得
・インパクトのタイミングをマスターし安定したスイングプレーンを確立。
といったもの

テニス経験があるせいで腰をすぐに切ってしまうので、
「しなり戻りを待つ」という感覚を習得するには優れものであり
しなりを感じながらインパクトでヘッドを走らせる感覚が楽しい。

特に振った後にドライバー振るとヘッドスピードが上がった気がします。

ん”「気がしてるだけかも(汗)」

春にはビッグドライブができるようにふにゃふにゃしていこうと思います。

2014/01/09

スコア管理

fc2_2013-08-10_19-16-44-499.jpg

目標の設定や反省には
なるべく詳細なデータ(材料)があればあるほど
具体的な、現実に即した内容になると、
昨年の総括の記事を書きながら感じました。

今年はスコア管理ソフトを活用して
数値管理しなければ!といろいろ探しておりました。

これまであれやこれや使っていたのは下記になります↓↓

・yourgolf    (携帯)
・最強ゴルフスコア(携帯)
・GOD       (PCのみ)

それぞれ機能に問題ないのですが、
PCと携帯の両方で確認できないのがネックでした。
(GDOはアンドロイドのアプリがないと思われます)

ということで、
楽天GORAのスコア管理に統一することにしました!
rakuten


とりあえず今年はこれで管理していこうと思います!!!

2014/01/06

2014年の目標

今年の目標!!!
あぷろーち

<数値的な目標>
平均ストローク数
95(2013年103.3)
平均パット数
35(2013年37.6)

「目指せ80台!」という目標にしたかったのですが、
確保できるであろう練習量やラウンド数では現実的ではないと判断しました。

そして、第2の目標は
ドライバー平均飛距離220y以上を目標で安定感を出すこと、
ティショットでのペナルティは1ラウンドで3つまでに!

で、頑張っていこうと思います(^^)

2014/01/02

アジア取手CC(リベンジラウンド)

アジア取手CCで
リベンジラウンドでした!
そして新年一発目のラウンド!


目標は
ストローク:95
パット:36


結果は
96(32)

目標の95にはあと1打でしたが、パットは32で達成
年はじめのラウンドで、100ギリでさい先よいです(^^)

詳細はこんな感じです。

取手西取手out


リベンジ成功でほっとしました^^

2014/01/02

ということで・・・

あけましておめでとうございます!

年始の仕事はじめ早々繁忙期突入となり、
ラウンドできないので、
休みの間にゴルフしないとってことで予約しちゃいました。

アジア取手CC


そうです!
リベンジです(笑)

<目標>
ストローク:95
パット:36

がんばります!

ホーム

ホーム

 

プロフィール

keisong

Author:keisong
30代後半

埼玉県民
2011年よりダラダラ始め
2013年より熱を入れたゴルフについて綴ってまいります!
はてなブログもあります!
http://keisong.hatenablog.com/


■クラブセッティング■
20150117101916746.jpg

1W:9.5度
TOURSTAGE X GR(2014)
Tour AD GT 6S

FW: 18度
PING G25 TFC 360

UT:21度(22.75度)
Titleist 913H
Tour AD GT 7S
  27度
PING G25 TFC 360S

4I~PW
Titleist AP1 714
NS PRO MODUS3 120S

48°:Cleveland RTX F-FORGED
52°:Cleveland RTX F-FORGED
56°:RomaRo Ray-SX
DG S200


PT:
METHOD CONCEPT
MID C1 MID 34 inc


■2017年目標■
○ HDCP 13以下
(シングル目指します!)


■2017年ラウンド■
EWCC  105
越谷GC 83(32)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング