Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿

2013/11/27

冬のゴルフ

タケ小山のワンポイントゴルフ塾




今回は冬のゴルフ

冬は「ゴロフ」

転がす、ゴルフだそうです。

その他は、ウエアについて・・・

最後まで、「ミートテック(脂肪)」を連呼してました

さっそくラウンド中に使おうと思います(笑)

2013/11/26

清須会議



観ました~

う~ん。びみょう。。。

子連れ家族もいたけど、子供にわかったかな~

2013/11/26

スティンプメーターって何!?


前回のラウンドの10.5フィートが知りたくて調べました。
やっぱし早いみたいっす。
でも、嫌いじゃない(どMか!)


2013/11/25

ラウンドレッスン

ゴルフスクールのラウンドレッスンに参加してみました。

場所は、ゴールド佐野カントリークラブ
fc2_2013-11-24_12-18-11-059.jpg


紅葉も綺麗で、コースも整備されてて、私にはもったいないゴルフ場

そして、グリーンはスティンプメーター10.5!?

よくわからずにラウンドしましたが、早かったっす><

スコアはつけずにラウンドでしたが、たぶん100越えしてます><

ちなみにラウンドでは、

いろいろアドバイスをいただきましたが、

一言でいうと、「もっと自分を信じて攻めていい」とのこと。

なるべくリスク回避と考えていたことが、実は無駄なことだったみたいです。

そして、スイング面ではダウンブローができていないこと。。。

打ち込む意識を強く持つことで、ラウンド中に多少の改善はしましたが、

ダウンブローは今後のスイング修正の課題の1つとなりました。

あと、ラウンド中、プロのアイアンを試しに数回使わせていただきました。

今使ってるアイアンが初心者用のポケットキャビティなんですが

スピンのかかり方やスイング事態も道具でかわるんだな~って発見!

し、しまった。ほしくなっちまった~

と、いうことで、いろんな意味で気づきの多いラウンドレッスンになりました。

ぶ、物欲が、先立つものはなにもなし。。。(泣)

2013/11/22

ダンロップフェニックストーナメント2013

ダンロップフェニックストーナメント2013
DRP2013



ライブ配信してますね(クリック×2)

2013/11/18

練習へ・・・

日曜日は筋肉痛を引きづりながら練習場へ

練習場は3つを使いわけているのですが、

・近所の100yくらいの練習場
(主に現状維持の練習用)

川口グリーンゴルフ
(MAX230yで飛距離の確認)

ハートランドゴルフクラブ
(打ち放題とアプローチ練習場があるので、主にアプローチ)

日曜はハートランドゴルフクラブへ
REC CHECK GOLFなるものを発見

飛距離チェックをしてみたかったので試しにやってみました。
fc2_2013-11-17_14-57-38-979.jpg

ドライバーで、
ヘッドスピードは42~43m/s
飛距離は、220~245y
ボールスピード58~61m/s
ミート率も1.39~1.43

う~ん。この不安定感

ハワイの300yは、
コースと気候に恵まれた一生に1度の奇跡だな。こりゃ(笑)

他、
5W・・・約200y
4UT・・・約170y
7I・・・約140y

レンジボールなので、
コースボールだとこれにいくらかプラスされるんだと思います。
(試しに、ドライバーをコースボールで打ってみると飛距離245yでした)

このマシンの精度がどのくらいなのかよくわかりませんが、
たまには気分転換にいいですね~

そして、その後アプローチ練習場へ
fc2_2013-11-17_14-55-09-084.jpg

この狭い空間に3人入れようとするハートランド練習場。

そんなプレッシャーの中、シャンク。

ぐふっ。。。(((( ;°Д°))))

他人のバックにボールが当たり平謝り。

危ない危ない。

その後のメンタルズタズタ(メンタル弱っ)

ある意味練習になりましたよ(^^;)

2013/11/16

海へ・・・




今日は久々に海へ


サーフィンです。
(ゴルフと一緒で下手ですが・・・(^^;)

車中から波があるのが分かると

体中のアドレナリンが頂点に達して、

頭の中が真っ白になり夢中で波を追いかけてました。

違うスポーツをすることで、また発見があったりして楽しかった~

ちなみに
プロゴルファーではアダム・スコットがしますよね。
ただ、2008年、海から出てこようとした時に右膝を捻って脱臼し
それが理由でスランプになったとか、ならなかったとか。




帰りの車中はジャックジョンソンで黄昏れて帰宅


明日は全身筋肉痛決定です(笑)

2013/11/12

アミノバイタル


アミノバイタル 30本入箱アミノバイタル 30本入箱
()
アミノバイタル

商品詳細を見る


土日のラウンドと練習で若干疲れが残っていたので摂取!!!


気持ちの問題もあるかもしれないですが・・・


効きますね^^


2013/11/11

恋するフォーチュンクッキー


が、朝から頭の中でリピートしています(ーー;)

あぶなく仕事中に歌いそうになります(ーー;)

っと

ブログ書きながらyoutube見てたら、

サマンサタバサバージョン発見!

堀奈津佳プロが出てる
(1:42くらいのとこ)




原江里菜プロも出てる
(1:53ごろ)
上妻琴乃プロ、山村山村彩恵プロも・・・

いや~みんなノリノリ♪

ど~でもいいこと失礼しました。。。

2013/11/10

反省そして練習



昨日の反省点を修正すべく球打ちます!

いつも狭い練習場なので、

たままには広い練習場よいです!!

風は強いですが、雲間から日差しが^^

ホーム

ホームNext >>

 

プロフィール

keisong

Author:keisong
30代後半

埼玉県民
2011年よりダラダラ始め
2013年より熱を入れたゴルフについて綴ってまいります!
はてなブログもあります!
http://keisong.hatenablog.com/


■クラブセッティング■
20150117101916746.jpg

1W:9.5度
TOURSTAGE X GR(2014)
Tour AD GT 6S

FW: 18度
PING G25 TFC 360

UT:21度(22.75度)
Titleist 913H
Tour AD GT 7S
  27度
PING G25 TFC 360S

4I~PW
Titleist AP1 714
NS PRO MODUS3 120S

48°:Cleveland RTX F-FORGED
52°:Cleveland RTX F-FORGED
56°:RomaRo Ray-SX
DG S200


PT:
METHOD CONCEPT
MID C1 MID 34 inc


■2017年目標■
○ HDCP 13以下
(シングル目指します!)


■2017年ラウンド■
EWCC  105
越谷GC 83(32)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング