Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

ダンロップフェニックストーナメント2013

ダンロップフェニックストーナメント2013
DRP2013
がアツそうですね。(ルークかっこいいっす!)

以下、記事引用
注目の出場選手ですが、9月3日付けのリリースですでに出場を発表しているディフェンディングチャンピオンのルーク・ドナルド(イングランド)が連覇に向けて参戦するのに加えて、2011年の全米プロゴルフ選手権チャンピオンである>キーガン・ブラドリー(アメリカ)の初出場、そして1980年、1997年と2度大会を制しているトム・ワトソン(アメリカ)が20回目の出場を果たすことが決まりました。また、今年のチューリッヒクラシックで米ツアー初優勝を遂げたビリー・ホーシェル(アメリカ)、過去6度の出場でいずれもベストテン入りと抜群の相性を誇るゴンサロ・フェルナンデスカスタノ(スペイン)、欧州ツアー3勝のアレクサンデル・ノーレン(スウェーデン)、8月のジョニーウォーカー選手権で欧州ツアー初優勝を飾ったトミー・フリートウッド(イングランド)、そして米ツアー1勝のチャーリー・ベルジャン(アメリカ)と計8人の出場が決まりました・・・


正式には、11月11日付けで決定のようですが、松山英樹選手も予定されているようです。

これはおもしろそう(^^)

ちんばっく!?

下ネタではないことを先にお伝えいたします(笑)

練習の備忘録です^^

私のスイングで悪いクセは

インパクトまでの間に首が左へ傾くこと(傾げる)
bee0e6ed43853b6b10421f6e3fb20e00.jpg
(ゴルフに関係ない画像ですいません^^;)

とにかくこの癖はやっかいで、

右肩が下がってダフったり、

修正しようとするとトップしたりする。

そこで試行錯誤の結果

Jack Nicklausが第一人者の「チンバック」(画像参照)を取り入れてみた。



バックスイングの始動時に自分のあごを右側に向けることで
・捻転のしやすさ
・右肩が下がらない
・ヘッドアップを抑制
etc...

といろいろメリットがあるようなのだ。

そして・・・

鏡をみながら自宅練習してみると左への傾きがあっけなく改善された。

でもな~

左目でボールをみながらバックスイングをするのは

今までにない感覚ですげー不安ーー;

ボールを打ってみないとどうなるか分からないけど、

改善の兆しが見えた~~(^^)/

はず!?

タケ小山のワンポイントゴルフ塾

「ゴルフネットワーク公式チャンネル タケ小山のワンポイントゴルフ塾」

タケ小山の解説は
データで示してしてくれるのでわかりやすい。

前回のブログで松山プロ太ってるって

書いてしまいましたが

やっぱりすごい人ですね^^





Golf Style

fc2_2013-10-24_13-12-15-265.jpg
Golf Styleを買ってみました。

<概 要>
・石川VS松山 いまを時めく、日本ゴルフ界の至宝ふたりの「現在・過去・未来」「愛用クラブ」「スイング」
・2013 GOLF TREND
「SLDR」と「Speeder、5GoGo、W」
 気になるフィーリングは!?
・“ブッ飛び”スプーンってどうなの!?
・好みのマッスルバックアイアンは!?
・徹底的にウレタンボールを試打しました!

・・・

石川VS松山の記事は
「器用な石川と不器用な松山」で
松山にとっては雲の上の存在だった石川
それが今肩を並べて戦っているということetc。

といった内容だったかな。。。

二人の美談や

ライバル関係はマスコミにうまく作られているような気がして

ちょっと引いて見てしまう( ̄  ̄) しらぁ~

それぞれ我が道をいっているだけな気がするし~


ちなみに

二人の学生時代からの「スイング」の連続写真の解説もついているのですが、

松山プロの太っていく過程がみてとれます(笑)

アプローチときどきドライバー

今週の土日は
アプローチとドライバー練習
fc2_2013-10-20_12-25-08-491.jpg

とりあえず、
土日で約700球、
そういえば最近は球数打ってなかったな~
スコアにならないはずだ(^^;

それにしても雨がすごい。

プレステージカントリークラブ

本格的チャンピオンコースだったらしい(←後でネットで知った人)
プレステージカントリークラブにてラウンドでした!
fc2_2013-10-15_11-53-49-595.jpg
中はこんな感じ↓(加工したけどわかりづらい_><)
fc2_2013-10-18_15-09-22-513.jpg


なんだか高級感あるゴルフ場

貧乏ゴルファーな僕は
もちろんお得な日を選定してラウンド♪
(三連休最終日、そして帰りは渋滞付_>_<)
fc2_2013-10-15_11-52-14-151.jpg

目標は
93以下
パター36以下

結果は、
西コース 108(36)

撃ちーん><

ティショットが乱れ
グリーンオンまでに
コースにもてあそばれる結果となりました(笑)

今後の課題はまたまたドライバー&アプローチ
これは練習するしかない。

パターは目標達成!!!
グリーンはほどよい早さで、ほどよい傾斜
3パットもありましたが、好きですここのグリーン♪

今回、
目標を持ってラウンドに挑むと違うな。と今さら再確認

良くも悪くも収穫の秋ラウンドとなりました^^

JGMゴルフクラブ宇都宮コース

数日経ってからのアップになりますが・・・

JGMゴルフクラブ宇都宮コースにてラウンドしました。


fc2_2013-10-08_09-57-32-788.jpg

当日は雨でした(;__;)

スコアは1.5Rで
out55(21) in57(19) out48(17) 

また、100叩きの刑(><)

ショットはそんなに悪くないのですが

アプローチ・パターがダメダメでした

って毎回言っているような。。。汗

そして今、

ブログ書きながら気付いたのですが、

何も目標設定していないラウンドだったなと

目標ないから具体的な反省もできないんだなと

そんなことだから締まりのないゴルフしてしまうんだなと・・・

す、

すいません。ひとりごと反省ブログになりました(笑)

次の目標は、
ボギーゴルフで
スコア93以下

2パット死守で
パター36以内

でがんばります!!!

該当の記事は見つかりませんでした。