Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

ハワイでゴルフ!その④番外編

番外編アロハです!

嫁のショッピングに便乗してゴルフショッピングもしてみました。
そんなに量はないですが(ーー;)

まず、アラモナショッピングセンター近くのPROAMに行きました!!!
fc2_2013-09-29_21-42-00-411.jpg

下調べもせずに、現地でインターネットで適当に調べていきましたが、
ここは日本語できる店員が多いです。
日本人にはず~っとついてきますが(ーー;)

ここではアダムススコットご用達の
【SCOTTY CAMERON】Futura Xを狙っていたのですが、
転がしてみた感じでNGだったのと、
349$で。う~んということで、見送りました。
X

ただ、せっかくきたのでWINNのパターグリップ(極太)を買いました。
fc2_2013-09-29_20-42-52-315.jpg

最近、太いグリップでスーパーストロークが大人気ですが、
あえてWINNを選んでみました。
ピストル型っていうのが気に入りました
というか、きまぐれです(笑)
約18$ちゃりーん。
ちなみに、隣の韓国料理店でランチしましたが、
榮倉奈々ちゃんを見ました!!!
えいくらなな

すげー顔ちっちゃかったです(嫁興奮)


そして、
アラモナショッピングセンター超近くの
ROGER DUNN GOLF
にも行きました!!!
fc2_2013-09-27_19-59-01-478.jpg

英語しか通用しません。
しか~し。
もしこのショップ行く人がいたら安心してください。
私、まったく英語喋れませ~ん(笑)
単語だけで通用しました^^;

ここでは↓↓を購入!!!
fc2_2013-09-27_19-57-47-273.jpg

adizero Tour/アディゼロ ツアー
約13$

ハーフパンツ
ゼロ$・・・

アディゼロ安いってのもあるんですが、
アディダスシューズ買うと
ハーフパンツがゼロ$でもらえたんです^^
(ちなみにハーフパンツは70$でした)

めっちゃお得!!!

英語の表記が読めないので、
これは購入するときに判明しました(^^)

2軒+アラモアナのショップを見ましたが、
相対的に、クラブはジーパーズのほうが安いです!

たとえば、SLDRは店舗だと398$だったと思うんですが、ジーパーズだと32,500円です。

しかし、シューズはハワイ安いです!

eccoとかFJって日本だと2万円くらいしますが、
1万円台でゴロゴロしてました。

ゴルフに限らず、日本価格ってあるんですね。
patagoniaとか女性ものだとUGGとか
代理店の影響力なのか日本だと高いんですね。。。
今回、勉強になりました。

そして、ショッピングとはまったく関係ないですが
fc2_2013-09-27_20-26-46-048.jpg
ハワイのコンビニ!?(ABCストア)で売ってた
「アーノルド・パーマー」というソフトドリンク。
アイスティーとレモネードを割ったドリンクらしいのですが、
ラウンドはもちろんアーノルド様とともに!!!
甘いので飲みきりませんでした(500mlは日本人には多すぎる_笑)

そんなこんなでハワイへの旅は終わるのでした。
長々とありがとうございました!!!
最後のマハロ~
fc2_2013-09-29_20-44-40-727.jpg

ハワイでゴルフ!その③ ラウンド編

ひっぱりアロハ~です

とうとうラウンド編に突入です!!!
fc2_2013-09-27_20-35-05-122.jpg

芝については、フェアウエイ : コモンバミユーダ, グリーン : ティフトン
みたいです。すべて初体験!!!

ずぼらな性格なので、すべてホールの写真がないのはお許しください(ーー;)


このマカハイーストは
マカハ渓谷のふもとにあり、日本では味わえない絶景の中ラウンドできます。
fc2_2013-09-27_20-06-43-783.jpg

正直、すげーーーーっって言葉しかでませんでした。
こんなロケーション今まで経験ありません。

そんな中、嫁が「ゴルフって気持ちいいいね!」
って言ってました。
fc2_2013-09-29_18-31-06-672.jpg


お、これはゴルフの世界へ誘えると思ったのですが、
途中、体力が切れ、1ラウンドごとに休んでいる始末(笑)

fc2_2013-09-27_20-25-37-539.jpg

すべてのホールにマカハ渓谷がちょいちょい絡んできて、
ゴルフそっちのけで、ウキウキラウンドでした。

fc2_2013-09-27_20-24-19-879.jpg

グリーンの芝のティフトンですが、
上の写真でわかります!?

日本ほどグリーンは整備されてないです。
早いし、固いし、芝目も高麗に近いかな~
正直、自分レベルでは難しかったです。

そして、バンカーですが、2回ほどお世話になりました。
fc2_2013-09-27_20-17-58-716.jpg

すんげー固いっす。
1回目はバンスが弾いてトップでした(笑)

フェアウェイも固いです。
なので、ティショットが転がる転がる。

fc2_2013-09-29_18-31-59-613.jpg

しかも、クラブがいいのと、ハワイの空気で
すごく飛びます。
5アイアンで200y飛んでましたから、
ドライバーだとMAXランも入れると300yくらいのもありました。
(30yくらい転がってますよ。もちろん^^;)

fc2_2013-09-27_20-02-30-726.jpg

途中、別荘みたいなのもあったりして・・
夜、こっそりティショットできる。うらやましい。。。って思ったりしました。



ということで、
ここまでスコアを引っ張るということは
おわかりですね。

こんな上等なクラブを使ってるということはもちろん↓↓
fc2_2013-09-27_20-09-47-250.jpg


OUT:50(17)
IN :51(25)
101(42)

100叩きの刑@hawaii

でした。。。

ha,ha,ha,ha

パットがノー感です(笑)

言い訳しません。

1つ言えることは、

下手はどこでやっても下手

精進いたします(激反省)

話は変わりますが、
このコースは、初心者の方がコースデビューするには
すごくよいと思います。
カートは乗り入れ自由ですし、

送迎会社を使っていることもあると思いますが、
時間的な調整もしてもらっているので、
ゆっくりラウンドできますし、
後ろから外人さんが打ちこんでくることはありませんでした。

なにより、スコアよりも絶景を楽しむことで
よりゴルフを好きになれるのではないでしょうか。
自分も景色を楽しみすぎて・・・(言い訳自粛)

とりあえず、ラウンド編はこのへんで
マハロ~です。
(番外編へ続く・・・)
fc2_2013-09-27_20-00-46-314.jpg


ハワイでゴルフ!その②ゴルフ場編

ということで、

送迎会社のワゴンで1時間ほど揺られながらゴルフ場に向かいました。

途中、小錦の実家の家を通り過ぎ、
コニシキ

さらに、宮里藍が優勝した
コオリナ・ゴルフクラブ(Ko Olina Golf Club)を通り過ぎ、

やっとこさ到着しました。

fc2_2013-09-27_20-33-21-489.jpg

マカハ・イースト(マカハ・バレイカントリークラブ)
トイレ休憩が数分ありましたので、クラブハウスをウロウロしました。
外観は、古臭い感じですが、中に入ると噴水があったり
fc2_2013-09-27_20-30-47-583.jpg

ショップがあったり、
fc2_2013-09-27_20-32-15-481.jpg

なクラブハウスでした。

そんな感じで、
ショットの練習やパットの練習もする時間もなく、
早々にティアップです。

長くなりましたので続きは、

ラウンド編へ(←ひっぱりすぎやろ)

すいませんm(_ _;)m

ハワイでゴルフ!その①

ハワイでゴルフしてきました!!!

実は海外旅行初めてでして、
もちろん海外ゴルフも初めて^^;

さらに嫁のコースデビューのお手伝いで
不安だらけ(;______;)

でも、敷居も低く、楽しくゴルフできました♪


今回、予約は旅行会社のJTBのオプションから予約でした。

2サム(ペアゴルフ)のできるゴルフ場が少なく、
選択肢が少ない中で選んだゴルフ場は、
マカハ・イースト
送迎付きで、料金は110$(1人あたり)でした。
個人的に予約するともっと安く予約できるみたいです。
初心者なので多少の金額上乗せはしょうがない(^^;)

ということで、

当日は・・・
ホテルに送迎会社がきました、
自分たちの他に6組ほどピックアップし、
その後、オフィスに連れて行かれ
レンタルクラブを選びます。(レンタル料金50$(1人あたり))

レンタルなので期待ゼロでしたが・・・
自分が選んだクラブはコレ↓↓↓
fc2_2013-09-27_20-09-47-250.jpg

って

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

新作っす!!!

ちなみに
シャフトはSで
1W →R1
3W →RBZ STAGE2
UT22度→RBZ STAGE2レスキュー
アイアン→5~9番まで、ロケットブレイズ
W55度 →テーラーメイド
PT→ホワイトアイス


試打も兼ねてラウンドできる。

嬉しいっす(^^)/

ということで、次回はゴルフ場編です!

つづく。。。

はじめての海外(ハワイ)ゴルフ!

fc2_2013-09-27_20-00-46-314.jpg


アロハ~

ご無沙汰しております。

ハワイより本日帰国しました!

1日だけのゴルフを除いては

すべて強制ショッピングの荷物持ちと

力仕事がメインでしたが無事帰国です(笑)

写真のアップロードに手間取ってますので

明日からブログアップしていきます。

お暇なら除いていただけると幸いです^^

ではではマハロ~


実は

ハワイです(^^)/

国外逃亡しました(笑)


遅い夏休みでやってきました。
到着からこんな虹に歓迎され気分はアゲアゲ!アロハ!


もちろんゴルフブログですので、ゴルフの予定も入れました(^^)

また、レポートします!
なるべく写真多めを目指します(^^;

突然ですが

行ってきます!

筑波国際カントリークラブ

筑波国際カントリークラブ
にて友人のコンペに誘われ行ってきました。

今回も山岳!

安いコースってだいだい山岳~(ーー;)

fc2_2013-09-07_21-10-40-779.jpg

でも、

このコースは2回目!

スコアは・・・
93(38)
スコア1

スコア2

OBなしでした(^^)V
ドライバーが好調!

でも、

パターがぁぁぁ

高麗グリーンって難しいぃぃ~
(浮間の河川敷のただ重いだけの高麗と違いました)

イライラしてきて、何を血迷ったか

強気でライン消して打って入れてやるぜ!って

気づいたら3パット(←激反省します)

ただ、収穫もありました!

パーオンは1回ですが、

ボギーオンの確率は高くなりました!

よって、今回トリプルが無くなりました^^

この調子で、パットがよくなれば80台だ!

っていうほどゴルフは甘くないですよね。

わ、わかってます。。。

で、でも

今年中に80台出したい!!!

いや、出すんだ!

ちなみに、コンペはHCがはまって準優勝でした(嬉)

該当の記事は見つかりませんでした。