Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿

2013/08/30

太平洋クラブ相模コース

太平洋クラブ相模コースに行ってきました!

太平洋クラブって御殿場が有名ですよね。

民事再生手続き申し立て、

その後パチンコのマルハンがスポンサーになったんですね。

そんなことはさておき(←ゴルフができればいい人)

当日は、↓↓こんな感じで晴れでした^^
fc2_2013-08-30_12-48-31-826.jpg

OUTスタートで
途中、携帯充電切れで
上の写真しか撮れませんでした(汗)

そして、ゴルフナビも充電し忘れていたらしく途中で力尽く・・・

完全なる準備不足・・・

そんな中結果は

96(32)
相模コース!

やはりドライバーがいいです!

飛距離も伸びて方向性が格段によくなりました。
でもOBは2回ほどありましたが(^^;)

この相模コースは、

ティショットの落としどころが狭くて、

打ち上げ打ち下ろしの山岳コース
なので、距離感が難しく曲げたらアウト!

伊勢原カントリークラブみたいな感じです。

何よりもグリーン周りが難しかった~

ここのグリーンって小さいんですけど↓↓
相模コース

グリーン周りはラフが深くて、

深いだけならいいんですけど

グリーンが早いので、

ラフからグリーンの下りにボールを落としたら

エッヂまでサヨナラ~でした。
(フェイス開いてスピンで止めるアプローチはまだできません(泣))

でもなんとか90台はキープ

パットも32でよし

今後も
引き続きドライバーの精度向上と

アプローチに精進してまいります(_ _)

2013/08/28

太平洋ゴルフクラブ 相模コース

で明日はラウンドです!

平日休んじゃいました^^;

しかも会社の先輩とシークレットラウンドです(笑)
上司には言ってない(汗)

↓↓こんな感じのホールもあるので、
ドライバーは控えめにいきたいと思います!!!
相模コース

とりあえずはグリーン周りの集中と
2オン狙いでガンガン攻めていきたいと思います!!!!

2013/08/18

浮間ゴルフ場

浮間

で土曜日は朝練でした。

04:30頃スタートで
9ホール
42(15)
OB1回→プレ4へ)
1ペナ→1回

ハーフベスト更新!
河川敷だけど(笑)

今回は

新調したドライバーの試験も兼ねてはいますが、

安定したゴルフを目指しました!!!

ドライバーでスコアって違うもんですね。

ドライバーの飛距離が伸びたのと

左右のミスが減りました。

OB1回は、ドライバーで「どチーピン!」ですが

結果オーライでした。

でも、なんなんだ

ケントスの回り放題のおかげなのか!?

前日の「みんなのGOLF」のイメトレのおかげなのか!?

運がよかっただけなのか!?

こんな時もあるんですねGOLFってのは^^

今後の課題として、
今回、バーディ1つ取ってますが、ダボを3回やっちゃってるので

最悪ボギーで抑える力をまずはつけるべく

パター&アプローチに精進しつつ

ドライバーも練習していきたいと思います。はい。

2013/08/17

いまさらながら・・・

J・ダフナー

J・ダフナーが全米ゴルフ選手権を制して注目されましたが、

違う意味でも注目されていたんですね。

ダフナリング

もともとは慈善事業の児童施設訪問中の画像らしいです。
(↓↓下の画像)
ダフナリング1

ググるとすんごい出てきます!!!

L・ドナルド(酔っぱらいのおやじみたいだけど_笑)
ダフナリング2

R・マキロイ(この写真ホラーな感じでてますけど_笑)
ダフナリング3

ダフナーっていじられキャラ!?

松山くんやんないかな。
やらないだろうな~(笑)

2013/08/16

みんなのGOLF


みんごる

みなのGOLF ポータブル

を押入から引っ張り出してやりました。(←結構古いゲームです)

ゲームとはいえ

実際のラウンド中にでる悪い癖が

露骨にでます。

グリーン上でのラインの読みを

適当にして結局浅かったり

打ち切らずショートしたり

セカンドで2オン狙うところを

ビビッてダフッったり

集中しないで、適当にグリーン狙って

池に落ちたり

あまりにも露骨に悪い癖でるので、

一人でニヤニヤしながら遊んでました(笑)きもっ

2013/08/15

ドライバー

中古ではありますが

8000円で買っちゃいました(><)


TP

バーナーTP(2007)
FUJIKURA ROMBAX 6X07

この初代バーナーTPは

捕まりにくいヘッドということで

スライス気味な自分としてはかなり悩みました。

しかし今、

スクールにてドライバーのスイングを改造中で

球が捕まるようになってきたので買っちゃいました。

さっそく打ってみましたが飛距離が出てる気がします。

230yの練習場では奥のネットに当たります♪

もちろん気を抜くとプッシュアウトスライス(笑)

スイング作りにも一役買ってくれることを祈って

日々練習いたします^^

2013/08/14

宝くじが・・・

昨日は、サマージャンボ抽選日


10枚で3300円当たった!


300円利益がでました(笑)

2013/08/06

ケントスゴルフクラブ5ホール回り放題

行ってきました!!!

ケントスゴルフクラブは
27ホールあったコースを18ホールで営業して

残りのホールを5ホール回り放題や1ホール貸切りなどにしているみたいです。

そして、駐車場の前にカートがあって、自分でキャディバックを積むという

すべてセルフ、アメリカンスタイル!(←海外のコース行ったことないけど)


クラブハウスもこんな感じです↓↓

fc2_2013-08-10_21-15-03-987.jpg
ここにフロントと売店があります。レストランないです。
ちなみにお風呂はシャワーでした




でですね、ホールの感じは
1ホール目 パー4 (レギュラー:275)
fc2_2013-08-10_21-16-02-919.jpg
フロントと駐車場が近く、そして練習場も近いので、
皆の注目を集めてティショットできます^^

2ホール目 パー5(475)
fc2_2013-08-10_20-24-22-227.jpg


こんな感じでした。


特徴的だったのはグリーンです。
早めで適度な傾斜とエグイピン位置で大変練習になりました。
(ディポット跡はかなりありますがーー;)

ちなみに結果的に12周しました。
5×12=60ホール
3ラウンド以上!?

アホです(笑)

炎天下の中でのラウンドで

午後からは頭痛を感じながら

水分補給をこまめに行いなんとかやりきりました。

練習というより修行でした。

アホです(笑)

いい大人は真似しないほうがいいと思います(笑)
しないと思いますが。。。

スコアはよくわからんことになってます

次は18ホールに挑戦したいですね。


話は変わりますが、ラウンド中使ってたティが、
まめたろうさんお勧めのツアーステージマグネットティ
fc2_2013-08-10_21-05-41-353.jpg

抵抗感がなくて、どっかに飛んでいくこともなくてよかったです。
後半ドライバーが曲がらなくなったのはコイツのおかげかな!?
とにかくおすすめです!

2013/08/06

ケントスゴルフクラブ

けんとす

にて5H回り放題してきます!

これまで栗橋国際カントリー倶楽部
での18ホール回り放題は経験しておりましたが、
今回は、5ホール回り放題です。

いけるとこまで回り放題です^^

そして今回は1人です(笑)

ショートコース回り放題も考えたのですが、
6000円回り放題で
苦手なドライバーも練習できるしな!
ということでこっちにしました。

すいません。
自分一人遊び得意です(笑)

友達少ないわけじゃないですよ^^

なんでもそうだと思いますが
習うより慣れろ!なんだと思うので
ドライバー振り回して調子を取り戻したいと思います!

熱中症にだけは気をつけようっと(汗)

2013/08/03

鹿沼72

鹿沼72

に行ってきました!

今回は嫁の親戚とラウンド

スコアは99(パット38)
筑波
out:52(パット20)
in :47(パット18)
かろうじて100切り

ドライバー絶不調進行中
OB→特設ティ(プレ4)4回(ーー;)

ドライバーが不調なのはわかっていたので、
ティショットにUT多様してたら、
親族からの「ドライバーを使わないのはゴルフじゃない」
のヤジを受け、しぶしぶ使わされながらなんとか100ギリ
ある意味疲れました~っ(ーー;)

しか~し
先日購入の「EAGLE VISION -ez- voice
つ、使えます!!!

武器になりました!

飛距離が確認できることもさることながら

なによりも100y以内の距離感がすんごくよくなりました。
100y以内はほぼグリーンオンでした^^
でもパットが・・・(笑)

今後の課題は、
当面ドライバーの安定感とパター36パット以内です。
がんばろう~っと^^

ホーム

ホーム

 

プロフィール

keisong

Author:keisong
30代後半

埼玉県民
2011年よりダラダラ始め
2013年より熱を入れたゴルフについて綴ってまいります!
はてなブログもあります!
http://keisong.hatenablog.com/


■クラブセッティング■
20150117101916746.jpg

1W:9.5度
TOURSTAGE X GR(2014)
Tour AD GT 6S

FW: 18度
PING G25 TFC 360

UT:21度(22.75度)
Titleist 913H
Tour AD GT 7S
  27度
PING G25 TFC 360S

4I~PW
Titleist AP1 714
NS PRO MODUS3 120S

48°:Cleveland RTX F-FORGED
52°:Cleveland RTX F-FORGED
56°:RomaRo Ray-SX
DG S200


PT:
METHOD CONCEPT
MID C1 MID 34 inc


■2017年目標■
○ HDCP 13以下
(シングル目指します!)


■2017年ラウンド■
EWCC  105
越谷GC 83(32)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング