Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿

2013/07/29

買っちゃいました!

EAGLE VISION -ez-voice
イーグルビジョン

わたくし

距離感が悪いのと

ラウンド状況を覚えていないことが多々あるので買っちゃいました。
(↑ラウンド中の地点登録ができるんです)

しかもほかより安いです。

めんどくさがりなので押すだけで

音声で距離を教えてくれるのが最高!!!

これでスコアが縮まるかどうかは疑問ですが・・・笑

2013/07/28

浮間ゴルフ場

浮間


で土曜日は朝練でした。

5:00頃スタートで
9ホールで
スコアは、47(パッティング18)
OB1回(プレ4へ)
1ペナ(1回)

やっとこさ4回目にして
初対面の方とラウンドすることに慣れてきたみたいです^^
そんなに緊張しないでラウンドできました。

今回の目的は、
これまでのラウンドの課題であった

・おもいきりのよいゴルフをする
・集中してラウンドする

を実践すること!
意識してラウンドすることでいろいろと収穫がありました。

とにかく迷いなく振ることで
アイアンの距離感の確認ができたり

1打1打集中することで
特にグリーン周りのアプローチが格段によくなりました。
(わたくしのアプローチレベルは「寄せ」というよりは「乗せ」
「グリーンに乗せるだけアプローチですけど^^;」)

次のラウンドでは
90台を出せるようにがんばります!

2013/07/25

次のラウンドは・・・

鹿沼72


鹿沼72
に決まりました。

来週ですけどね(^^;)

ちなみに、嫁の親戚と4サム

1人は平均70台の方なので、

迷惑かけないようにして、

勉強させてもらおうと思います^^

前回、1年前に140叩いて、

「1打あたり安いゴルフだね!」って言われたので

成長した姿を見せつけてやるぞ!
(↑↑って言って最近100叩いてる人)

ということもありますが、

ゴルフって年代を超えて

立場を超えて

共感できる楽しめる

スポーツだな~っと思います。

ほんとゴルフってスゴイです^^

2013/07/21

都ゴルフ倶楽部

に行ってきました。
fc2_2013-07-22_23-00-53-187.jpg

当日は曇りで、気温も低め

絶好のゴルフ日和


よって


結果は116(パット40)
前半51(19)
後半65(21)

なんのこっちゃ


またまた叩きました。

スコアに波がありすぎ(汗)

前半までは我慢しながらラウンドできましたが、
ドライバーでOBを重ねて
パットのタッチも合わず、
途中で集中力が切れてしまいました(←我慢できない人)


でも、
課題だった思いきりのよいゴルフはできました!
小さくまとめるゴルフではなく、
ブンブン振り回して攻めました。


次の課題は絶対的に「最後まで集中する!!!」



先は長い(笑)

2013/07/19

休場!?

北越谷パブリックコース
が休場するそうです。

噂は聞いておりましたが、
一説によると民主党政権によりスーパー堤防の工事が止まっていたが、
自民党政権となり工事再開となったようです。

先日のブログでも触れたように、
ベスト更新できたのはこのゴルフ場のおかげでした。

今まで行ったゴルフコースの回数はここが一番です。

自分には、高麗の砲台グリーンが難しく、
SWで高く上げて止めるアプローチを
勉強させてもらったのもこのコースでした。

かなしい限りです(;__;)

今のところ無期休業とのことですが、
早期再開されることを祈っております。

2013/07/18

ドライバーについて

僕の使っているドライバーはテーラーメイドR11並行輸入品です。

もらいものなのですが、
当初より何かが違うと感じておりました。

実は・・・

精巧に作られた偽物なのです。

細部についても色々とおかしな点があるのですが、

特に素人でもわかるのが、

」なんです。

硬式野球の金属バット音っていいますか

「カキーーーーーーーーーーン」って金属音が
練習場に響きわたります

正直恥ずかしいです(><;)

特に、本物のR11所有者が後ろの打席にいると

絶対に打ちませんし

すごい球打てるならまだしも

チーピンしたり、スライスしたりの腕前で

「カキーーーーーーーーーーン」は恥ずかしいです。


例えるならこんな感じの音です。もうちょっと甲高い音ですが。。




練習場だと完全に「あいつだな!」ってわかります。
なので、ドライバーの練習はラウンド前しかしません。

今のところドライバーこれしか持っていないし(汗)

嫁の伯父からのいただきものなので、

売ったり、捨てたりできないし(泣)

今の目下の悩みです。は~っ(ーー;)

2013/07/17

週間ゴルフダイジェスト

週間ゴルフダイジェスト

毎週立ち読みしてます(←ごめんなさい)

今週は通勤時の読み物がないので買いました。

毎週、必ず読んでいる記事が

教わり魔が行きついた「89ビジョン」
「木村和久のとにかく80台で回りたいだ」


今週は、ベストスコアについて

木村氏曰く
「ベストスコアは簡単なコースで達成される」

レギュラーティだろうが

河川敷だろうが

自分にとって相性のよいコースで

ベストは達成するものらしいです(笑)

激しく同感!!!

足元にも及びませんが
僕のベストは89、もちろんレギュラーティで河川敷です(笑)
※参考までに


木村氏は以前も、
人にベストスコアを言っても
どこで更新したの!?って聞いてこない
だから河川敷だろうがどこだろうがベストはベストだと(笑)

そんなゆるい感じなので毎回楽しく読んでます^^

2013/07/16

今週末は・・・

都ゴルフ倶楽部

にてラウンド予定です。


コースを見てみると



こんなのや
都2


こんなの
都1


な感じです。

目の錯覚なのか!?


平らに見えます。


すご~く広く感じます。



これは多分前回のラウンドのおかげだと思います。


メンタル的には、コースプレッシャーがないので気楽にできそう!!!

しかし曲げない技術はありませんので

どうなるかわかりません。はい(ーー;)

前回発覚した課題である「縮こまらずスイングする!」を念頭にラウンドしようと思います^^

2013/07/08

伊勢原カントリークラブ 

に行ってきました!

結果は
OUT:58(パッティング17)
IN :48(パッティング17)
total:106(34)
う~ん。なかなか90台維持は難しい。。。

ちなみに当日は、
しょっぱなからこんな↓↓打ちおろしのホールで、そうとうびびってました。
fc2_2013-07-06_19-40-14-508.jpg


コースは、予習通りトリッキーで、

ブラインドホールが多く、

キャディさんに聞きながらのラウンドでした。

今回のラウンドで出てきた課題はいろいろありますが、

前半のスコアが物語るように、

びびって縮こまったゴルフを露呈しました。
(↑メンタル弱い人)

おもいきりのよいゴルフをしないと駄目ですね。

スコアは、「アレ」ですけど景色は

こんなのや
fc2_2013-07-06_19-41-41-998.jpg


こんなの
fc2_2013-07-06_19-42-25-087.jpg

な感じで、気持ちよかったです。


ちなみに、当日は快晴でしたが、

気温がかなり高く同伴していた女子は

体調を崩して途中棄権してました。

夏場のゴルフは、水分補給と無理しないことが大事ですね。

ほんと暑かったです(ーー;)

2013/07/07

また、やっちゃった

リシャフトです!

前回のリシャフト

に続き逝っちゃいました!

UT(テーラーメイド RESCUE(2001) #9
UT#9

前回が#7(20度)で、今回が#9(23度)です。

シャフトも前回と同じくNSPRO950です。

リシャフト後、#7が

ティアップすると200y弱飛ぶようになっちゃいまして、
(嬉しいような、悲しいような)

なので
180~190y弱をカバーできるクラブとして#9を

不良品は扱わない大手量販店の中古ショップ(前回参照_笑)にて

2900円でGETし、

その足でクラブ工房へ持ち込みました。

そろそろ新品買えよっ。て感じです(笑)

ちなみに、
お願いしているクラブ工房は工賃・グリップ込みで6100円です。
大手の量販店でリシャフトすると、グリップなしで約8000円でした。(お得!)

はっきり言ってシャフトについてこだわりもなく
詳しくもないので、全面的にお店に任せてます。

でも、ドライバーの振動数から数値を出してくれて、
予算も含めてぴったりなシャフトを提案してくれます。

ありがたい(ー人ー)

参考までにクラブ工房はセブンワンです!


やばい。。。
リシャフト、癖になている。。。(笑)

ホーム

ホームNext >>

 

プロフィール

keisong

Author:keisong
30代後半

埼玉県民
2011年よりダラダラ始め
2013年より熱を入れたゴルフについて綴ってまいります!
はてなブログもあります!
http://keisong.hatenablog.com/


■クラブセッティング■
20150117101916746.jpg

1W:9.5度
TOURSTAGE X GR(2014)
Tour AD GT 6S

FW: 18度
PING G25 TFC 360

UT:21度(22.75度)
Titleist 913H
Tour AD GT 7S
  27度
PING G25 TFC 360S

4I~PW
Titleist AP1 714
NS PRO MODUS3 120S

48°:Cleveland RTX F-FORGED
52°:Cleveland RTX F-FORGED
56°:RomaRo Ray-SX
DG S200


PT:
METHOD CONCEPT
MID C1 MID 34 inc


■2017年目標■
○ HDCP 13以下
(シングル目指します!)


■2017年ラウンド■
EWCC  105
越谷GC 83(32)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング