Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿

2013/06/26

栗橋國際カントリー倶楽部

に行ってきました!

2ラウンドできました!
結果は・・・
1R 97(パット29) OUT52(16)  IN45(13)
2R 95(パット35) OUT48(1617)  IN47(18)

できればもう1ラウンドしたかったのですが、
混んでいて、2ラウンドが時間の限界でした。

でも、でも収穫はありました。

課題のショットに安定感がでてきて、

チョロ、ダフリが少なくなったこと、

そしてなにより、パターは、

1ラウンド目の29パットは運も味方につけてのパット数で出来すぎですが

パター講座の成果が出た気がします。

この調子で今年は90台キープできたらいいなぁ~と思います。

2013/06/24

明日は

栗橋国際カントリー倶楽部
に行ってきます!

こちらは、平日17:00までまわり放題プランで予約しました。


体力の続く限りラウンドします。


「どんだけ河川敷好きなんだよ」って感じです(笑)

2013/06/20

ハナキンにギロッポンへ(金曜夜に六本木へ)

パター講座に行ってきました。


三浦辰施プロによるパター講座が、

バーディワークス六本木で開催され
仕事帰りに気軽に参加してみました(←もちろん1人で)。

なんといっても
参加費が1000円ってところに惹かれました^^

こんな感じの会場↓↓
fc2_2013-06-22_20-29-00-177.jpg

青いシャツの人が「たむプロ」です。
fc2_2013-06-22_20-28-22-939.jpg

今回、僕には解決したい課題がありました。
①ボールが右に行きやすいこと
②ピン型のパターが自分に合っているのか!?
を解決したくて参加したのですが、
みごとに解決しました!

以下は、僕だけに当てはまることかもしれませんが・・・

普段ボールの転がりをよくするために、ハンドファーストぎみに構えています。

そのため、ストロークがインからアウトになり右にいきやすかったようです。

パターのタイプは、マレット系が合うみたいなんですが、

パターを替える必要はないということで、

ワンポイントアドバイスをいただきました。

左腕をそのまま目標に出すイメージ」

フィルミケルソンみたいな打ち方で解決するとのこと。
こんな感じか↓↓↓↓
ミケルソン

確かに、ボールの方向性が格段によくなりました。
練習してものにしていこうと思います!(←単純)
たむプロありがとうございますm(_ _)m

もともとゴルフ体験主義の記事をチェックしていて、
今回の参加に至ったのですが、
当日は、記事を書いている川田さんが司会進行をしておりました。
気さくな方で、
ゴルフの情報が豊富で、業界関係者から仕入れているだけあって
説得力があり分かりやすく勉強になりました。

たむプロは、あんまりよく知らなかったのですが、
終始自然体で、伝え方・教え方も凄く丁寧で分かりやすくて、
ファンになりました!(←単純)

1人で参加して、緊張したけど実り多き時間を過ごせてよかったっす!

めざせ1ランド30前半くらいのパット数!!!(←目標低い人)

2013/06/17

浮間ゴルフコース

ブログでは触れてなかったのですが、

ラウンド予定のない週の土日どちらかは、

浮間ゴルフの河川敷で早朝ハーフラウンドをしております。

浮間


知らないおじさま方とのラウンドでスゲー緊張します。
だって無口な人もいるんだもん(笑)

朝4時半くらいにスタートしているので、

最初の数ホールは思うように体が動きません。

ダフリ、チョロで、迷惑かけて、また緊張します。(笑)

でも芝から打つと、すごく練習になります。

でも、グリーンは高麗で重重です(ーー;)

ちなみに今週は、ドライバーを使わず、リシャフトしたUTを多用して
49(パット36)でした。

UT絶好調でリシャフト成功!(^^)

練習報告でした!

2013/06/14

はじめての・・・

リシャフトです!!!

fc2_2013-06-14_12-46-25-262.jpg
UT(テーラーメイド RESCUE(2001) #7


fc2_2013-06-14_12-48-08-735.jpg
シャフトはN.S.PRO 950GH UTILITY

1年前に3,000円くらいで、純性のグリップとシャフトでこのUTを購入しました。

とにかく、グリップ滑る、左に引っかかる、
引っかかりを気にすると右にすっぽ抜ける、


でも当たると高弾道で気持ちいい!!!

なので、思い切ってリシャフト^^

6100円(グリップ工賃込)で、
ちょっと上乗せすると新しいUT買えちゃうんですが、
逝っちゃいました(笑)使い慣れてる方がいいしね。


練習場で打った感じだと、チーピン!?引っかけがなくなりました(嬉)
シャフトで改善するもんですね。


keisongは、ドライバーが飛ばないので、
180y~190yをカバーするクラブとして期待大!


今回、個人経営のクラブ工房にお願いしました(すべてお任せで)。
クラフトマンに感謝(ー人ー)

2013/06/10

双園ゴルフクラブ

双園ゴルフクラブ
に行ってきました!


結果は99(パット35)
out:51 in:48

このコースは、距離は短いけど、
平らなところが少なくて、河川好きのわたくしとしては、
大変厳しいコースでした。

OBだと前進4打だし・・・(ーー;)

でも傾斜の練習になりました。

この日は前回よりショットが安定しているおかげで、
なんとかスコアがまとまりました(^^)

このショットの波は、スクールに行っている以上は
仕方がないと割り切ることにしました。
毎週、毎週ショットを弄られ、修正しているので、
もはや受け入れるしかないです。

ショットが不調の時の対策を考えるのも
またゴルフだと思うので、前向きに頑張ります!

あ~~それにしても、河川敷以外で100切れてよかった(ーー)


2013/06/03

109

広陵カントリー
広陵CCでラウンドでした。
タイトル通り109(パター41)


ゴルフって難しい(ーー;)


2nd以降の前に飛ばない病(チョロ・ダフリ)が止まりません(;__;)←治ってなかった


あれから100切りとは程遠いスコア。笑うしかない。。。


そんな中、今週も懲りずに↓↓双園GC

双園ゴルフクラブ

チョロしようが、ダフろうが、前進していきます!

ホーム

ホーム

 

プロフィール

keisong

Author:keisong
30代後半

埼玉県民
2011年よりダラダラ始め
2013年より熱を入れたゴルフについて綴ってまいります!
はてなブログもあります!
http://keisong.hatenablog.com/


■クラブセッティング■
20150117101916746.jpg

1W:9.5度
TOURSTAGE X GR(2014)
Tour AD GT 6S

FW: 18度
PING G25 TFC 360

UT:21度(22.75度)
Titleist 913H
Tour AD GT 7S
  27度
PING G25 TFC 360S

4I~PW
Titleist AP1 714
NS PRO MODUS3 120S

48°:Cleveland RTX F-FORGED
52°:Cleveland RTX F-FORGED
56°:RomaRo Ray-SX
DG S200


PT:
METHOD CONCEPT
MID C1 MID 34 inc


■2017年目標■
○ HDCP 13以下
(シングル目指します!)


■2017年ラウンド■
EWCC  105
越谷GC 83(32)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング