Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

カッチカチ・・・

広陵カントリー

今週は、広陵カントリークラブでラウンド予定です。週末雨ふりそうですけど(ーー;)
そんなこんなで夜練習行きました!

fc2_2013-02-08_08-48-31-883.jpg

ここからは「ひとり言」になります。
長くなりますので、ご了承くださいm(__)m

100切り以降、私のショットは不調続行中でございました。
チョロ・ダフリ・チーピンのフルコースでした。(;___;)

たまらず、レッスンで先生に相談しました。


先生曰く・・・

①チョロとダフリの原因はほぼ一緒
keisongさんは、首をかしげる癖があるから、それが原因の1つ
他にもあるけどとりあえず首を直しましょう。

それと・・・

②ショットに波があるのは、
スイングリズム(テンポ)が一定でないからですかね。。。
keisongさんは車の運転で黄色信号になったら、減速して止まるでしょ。


keisong:は、はい(ーー;)(う。なぜ分かる。)←小心者で、超慎重派


先生:安全運転でいいことですけど、
   スイングに関しては、チェック項目に慎重になりすぎて、
   体が使えてないんだと思いますよ。自分のリズムで迷いなく振りきる練習も必要ですよ!


う~んそういえば・・・
打つ前にチェックしまくって、
気付いたら



カッチカチ




カッチカチ




かっちかち
でした!


古いか(― ―;)


「カッチカチの脱出」をテーマに練習したら・・・(←スイングリズムだろ)

治った!!!!!!!


夕日

fc2_2013-05-24_06-59-18-870.jpg

昨日の帰りは、夕日がすごかった。
※写真じゃわかりずらいですね(ーー;)

自宅練習

fc2_2013-05-13_23-41-37-955.jpg

くだらないことで嫁と喧嘩した。

その後すぐに、イライラしながらパットの練習をした。

まったくまっすぐ転がらない。芯にも当たらない。


心を落ち着かせてプレーすることは重要なんだと、
しみじみ分からされた。


嫁よ。すまぬ。

メンタルトレーニングの練習材料にしてしまった。

このブログを見ていないことを祈る(笑)



GOLFZON~シミュレーションゴルフ~

fc2_2013-05-12_20-20-47-005.jpg
GOLFZONしてきました。


いわゆるシミュレーションゴルフでして、
家の近くのウェアハウス入谷に施設があるので、
飛距離の確認と、ラウンド感覚の練習のために
たま~に、ふら~っと行ってます。

今回は大会モードでやってみました!
9ホールで、結果は43(パット17)※現在18位/32人
ハーフベスト達成(笑)
でも、プロモード(一番シビアなモード)でも若干優しいような。。。

GOLFZONは、メンバー登録していると、
ラウンド後に録画したスウィングを専用のサイトで確認できるので、
家に帰って自分のスウィング見て凹み放題です(笑)

いま密かにハマってます^^


練習報告でした。




110って(笑)

さいたま梨花カントリークラブ
さいたまりかかんとりーくらぶ

に行ってきました。

タイトルどおり110(パット39)でした(_ _;)

河川敷の90台で喜んでいる場合ではなかったです。

傾斜があるからダメだったということももちろんありますが、
ショットがまったくだめでした。
悪い癖(左ひじを引くクセ)が出てまったく打てませんでした。

ドライバーはまっすぐ220~230yくらいでOBはありませんでしたが、
グリーンにいくまでに3~5打をちょろ、ダフリ、トップしながら辿り着くありさま・・・

ここのところ立て続けに良いスコアが出ていて調子にのっていたんだと思います。
「調子にのるなオレ」って思っても実際のスコアとラウンドの内容で分からされました。

また、1から出直しです。

でも、そんな感じ嫌いじゃないです。(←ドMか!)

ショットにまだまだ波があるので、
スィングを固めて確実に90台をだせるように
精進いたします。


ちなみにコースはこんな感じでした↓↓
(写真が中途半端ですいません(汗。。。))
すごくきれいなコースで気持ちよかったですよ。

fc2_2013-05-04_21-22-27-336.jpg
fc2_2013-05-04_21-21-35-563.jpg

けせらせら

該当の記事は見つかりませんでした。