Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

90切り!?

北越谷パブリック
北越谷パブリックに月曜にまたまた行ってきました!

結果は89(パッティング31)
前半44(パット14)
後半45(パット17)

前回の「115」に較べれば嘘みたいな結果です。

特有のローカルルールにより助けられた状況もあり、
バンカーもないので、胸を張っては言えない結果かもしれませんが、
自信にはなりました。

ドライバーの曲がりも少なく
3on2パットでボギーを狙う方法で
すべてがうまくいったんだと思います。

ただ、最後の18番ホールで「もしかして80台!?」って思って
8打(←メンタル弱)も打ってるあたりまだまだヒヨっ子です(ーー;)

次はさいたま梨花カントリークラブでラウンドです。
ここでも90台が出せるように頑張りたいと思います!

ケセラセラ

100きれました!

fc2_2013-04-22_11-04-16-972.jpg



4月20日古河ゴルフリンクスにて、100ギリ達成しました!
スコアは92(パット35)
前半in47
後半out45

正直実感がまったくないです

嬉しさよりホットしました


次は90切りって言いたいところですが、100切りでこれだけ苦戦してきたので、
まずは90台キープを目標に頑張りたいと思っております

今回のラウンド中にず~っと思ってたのは、
いつも以上のこと、特別なことするのはよそうとそれだけでした。

まずは、いつも練習でやっていることが当たり前にできるようになること、
目標は本当に低いですが、まずは90台のキープでいきたいと思います。
ちっちゃい男ですが、おゆるしを(笑)

ケセラセラ

雑感

古河ゴルフリンクス

今週の土曜は古河ゴルフリンクス

捻転を使ってのスィングへ改造中ですが悪くなるばかり (ーー;)
先生に見てもらってないと暴走していくばかり(←限りなく不器用な人)

スィングに迷いはあるけど、頑張って100切り目指します!
前回の古河はパッティングが悪すぎたのでパットを2パットで
目指せパット36以内!(←1度に2つのことができない人)


Que sera sera

捻転って・・・

レッスンで捻転差って教えてもらったけど、
感覚を習得できず終わってしまった(ーー;)


ねん‐てん【捻転】
[名](スル)ねじれること。
ねじれて向きが変わること。また、ねじって向きを変えること。
(デジタル大辞泉 捻転の用語解説)

ゴルフだと、
肩の回転は90度、腰の回転は45度で

ひねったときに
大殿筋(おしりの筋肉)、ハムストリングにかけてのハリを感じて
ここまでがひねってるってことだと思うんだけど、

その後のフィニッシュまでの動きができない(ーー;)
そのため、手うちになっている。。。らしい。。。

今週は捻転の習得に向け精進することといたします。。。







けせらせら

115

北越谷パブリック
北越谷パブリックコース

115

でした(_ _;)
パット数は途中で数えるのやめてしまいました(==;)


前半64でした。

後半51でした。


前半は風の影響はほとんどなく、
むしろ後半はびゅーびゅーだったのに・・・

ショットはいつもの上っ面を叩くチョロやダフリは少なかった
むしろショットはよかった。

むしろアプローチとパットが駄目でした(ーー;)

↓↓じゃなかったのか!?
100切り考え方アプローチ

戒めます。また、頑張ります。はい!

けせらせら

該当の記事は見つかりませんでした。