Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿

2017/03/10

今週末の早朝ゴルフは~ASK


今週末は、3月から早朝営業の朝霞パブリックゴルフ場に初潜入!


6月のミッドパブを見据えて、これからちょこちょこ行こうかなと。。。

2017/02/02

PPAPじゃなかった・・・ピッチ&パットの競技案内きたーっ!!!

来週開催の

クラブ3本で100y以内って競技

「ザ・ショートゲーム(チャレンジ&ダブルス)」


の組み合わせが届きました~

日本ピッチ&パット協会(R&A公認)が主催の競技ですが

今回、日本で初めての競技開催なので、

プレ競技(前哨戦)になるようです

 

本戦は、

4月~11月で、月1~2度大会を開催し

順位に応じたポイントが付与され上位者は

12月の『The Short Game Challenge Final』

の決勝大会に駒を進めることになります。

 

詳しくはこちら

今後の大会予定 - 日本ピッチ&パット協会

 

 

組み合わせ表には、正真正銘のトップアマがチラチラと

場違いだけど 


「挑戦することに罪はない!」


迷惑かけないようにして

テクニックを盗んじゃお~っと

今からワクワクで眠れねぇ~ぜ(笑)

 

 

 

2016/12/30

来年は頑張るぞ!!!


年末は、空いた時間に一人予約で
朝霞パブリックで打ち納め

強風の中、88だったから合格点
この半年スイング改造人間だったから
ドローとフェード打てるようになったので
ショットのバリエーション増えて
風にケンカさせたりのせたりで楽しかったな

と、いうことで今年も終わり

そして来年はハンデキャップを今の「16」から


Aクラス(HDCP13未満)に設定したいと思います


なので、ホームでの第一目標は84、最悪は92で止める


 


 


そのためには、ホームの月例で、まだまだビビってるので


来年は、外の競技にでて、場数踏んで、


「積み上げてきたものに勝負していく年」にしようかと思います!


(家庭もあるのでホドホドに 笑)


 


では、よいお年を~!


https://www.instagram.com/p/BLo0sJVACSo/


 




■2016年目標と結果■
○ 80台を目指してラウンド
→86が2回だけ。。。

○ HDCP 13
→去年の貯金で16のまま

◆その他の結果◆
※()内は2015年

○ラウンド数
 20R 早朝ハーフ入れると40R以上? (20R)

○平均ストローク数
 96くらい(93.40)


○今期ベストスコア
86(80)

○HDCP
16.5(16.3)

■ラウンド■
■2016年ラウンド■

【4月】
EWCC 99(34)
板倉ゴルフ場 94(39)
【5月】
妻沼ゴルフ場 96(32)
EWCC 111(40)
栃木CC 100(32)
【6月】
吉井南陽台GC 86(30)
【7月】
EWCC 91(34)
ラインヒルCC 91(30)
【8月】
EWCC 103(37)
【10月】
EWCC 98(36)
日光CC 97(36)
【7月】
EWCC 91(34)
ラインヒルCC 91(30)
【8月】
EWCC 103(37)
【10月】
EWCC 98(36)
日光CC 97(36)
【11月】
EWCC 104
【12月】
EWCC 101
EWCC 97
朝霞PB 88

2016/12/05

週末月例へ 栃木って埼玉より寒いね^^;


冬の寒さが若干緩んだ週末は月例でイーストウッドCCへ


川口よりも格段栃木は寒いですな。うん。


 


またまた100叩き


ゴルフ始めた年くらいに100叩いてるな(笑)


 


100を叩かないゴルフをするなら


OBや大ミス減らすために


ドライバー使わないのが近道なんだけど


使い慣れないと、この先の成長は見込めないので強行使用


(もちろん同伴者に迷惑かけないように)


 


OB後にダボで留められるように


2~3打目のアイアンやFWの精度を磨く練習になるしね


 


今回、競技バリバリの片手ハンデのおっちゃんとご一緒


マーカーだったこともありルールについていろいろと教えてもらいました


 


ルールを熟知していると


1打を有利にするための手段にもなりえるんだと(納得!)


 


その方、関西弁トーク


終始すべらんな~の


おくちも片手ハンデ(笑)


笑いすぎて疲れた(笑)


 


来年は外の競技にでようと思ってるので


春までに一皮むけるように頑張りますかね



2016/11/14

早朝練習は赤羽ゴルフ倶楽部へ

お久ぶりです2週間ぶり!?のkeisongです


 


ここのところ精神的に不安定で。。。


 


なんのことはない


 


月例で100叩いて、勝手に激凹んでますた(苦笑)


 


月1回の18ホールでのラウンドが競技って


精神的にキツイのよね 


 


アラフォーおやじの凹んだゴルフブログなんて


気持ち悪くて見たくもないだろうと思いましたので


自粛いたします(笑)


 


そんな状態なので


 早朝ゴルフもちょっと距離を置こうと思っていました


 


が。。。


 


気づいたら


夜明けとともに早朝の赤羽ゴルフ倶楽部へ


 


我ながらゴルフバカ



100叩きの反省会も兼ねて


自問自答のラウンド


 


ショットの調子が悪いわけではない


 


アプローチ&パットも悪いわけではない


 


それなら何が!?


 


精神的に勝手に追い込んで


自滅するメンタルが駄目だってはっきりしましたよ


 


この日は、15番までパープレー


 


上がり3ホールで欲を出したら+7の大叩き


42でグダグダフニッシュ(泣)


 f:id:ktakada0711:20161114134947j:image


 


 飛距離を出そうと力んだり


 


スコアに欲を出さないで


 


すべては、できて当たり前


 


黙々と無心でやるゴルフの徹底が


 


スコアメイクの鍵なのかもしれないなと


 


 


そんな気づきは冬のゴルフの課題にしますです。はい。


f:id:ktakada0711:20161109131325j:plain


 



こう考えるのに1週間かかったけどね(笑)

ホーム

ホームNext >>

 

プロフィール

keisong

Author:keisong
30代後半

埼玉県民
2011年よりダラダラ始め
2013年より熱を入れたゴルフについて綴ってまいります!
はてなブログもあります!
http://keisong.hatenablog.com/


■クラブセッティング■
20150117101916746.jpg

1W:9.5度
TOURSTAGE X GR(2014)
Tour AD GT 6S

FW: 18度
PING G25 TFC 360

UT:21度(22.75度)
Titleist 913H
Tour AD GT 7S
  27度
PING G25 TFC 360S

4I~PW
Titleist AP1 714
NS PRO MODUS3 120S

48°:Cleveland RTX F-FORGED
52°:Cleveland RTX F-FORGED
56°:RomaRo Ray-SX
DG S200


PT:
METHOD CONCEPT
MID C1 MID 34 inc


■2017年目標■
○ HDCP 13以下
(シングル目指します!)


■2017年ラウンド■
EWCC  105
越谷GC 83(32)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング