Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿

2015/02/21

携帯電話を安くしてみる

今の携帯電話料はdocomoで

ガラケーとフリーシムのスマホで二台持ち

2つで月2000円にしてたけど

さらに安くすべく量販店へGO!



携帯売り場のお兄さんと仲良しなので、

いろいろと数時間相談、雑談

今回は嫁の携帯との組み合わせでやってみた


一括0円で購入した(ほぼもらった)機種は

在庫処分で売ってたこやつ↓↓


一括0だったので2台購入

一台は新規

もう一台は機種変更



なぜこの機種かというと



月サポートで

月々引かれる金額が約2000円なので


単純に2台で月々4000円は基本料金から割引


嫁携帯は、端末の分割払いが終わっていないので、

現在月々約一万円くらい高いよな~

2台持ちにして欲しいけど、

新しくて人気携帯使いたい主義なので仕方なし


プランの詳細として

今回は、嫁の端末分割払いを引き継いで機種変更


プランは下記にした

嫁携帯は月々
8200円
(カケホーダイ×2700、データ×1700円、SPモード300円、データSパック3500円)


端末分割残り
2270円の11カ月

10470円

でも、月々サポート

要するに
月々引かれる金額が
2268円×24カ月もある



8202円になった!

さらに、11カ月で端末分割払いが終わるので、
端末分割終了後は、月々5932円になる~安い!

そして、
新規でもう一個契約

こちらはデータだけ契約

内訳は
2500円 (データ×1700円、SPモード300円、シェアオプ×500)

ここから
月々サポートが2268円引かれるので

232円でデータだけのSIMカードの出来上がり
(税別なので、もう少しかかります)


こいつを今のインターネット専用携帯に差して


今まで使っていた900円のフリーのシムを解約

なんて
お得ちゃんなんでしょう(笑)


僕の携帯はガラケーとスマホの2つ持ちで1200になった!


買った携帯は使わずにおもちゃにするとか、

なんなり(打ったり)すればよし

契約上は違う携帯だけど、これまで使ってた携帯は

引き続き使えるのです




お得様!は、はぁー _○/|_ 土下座




他の携帯ショップだと



いろいろオプションつけられるけど



行きつけのShopは400円だけで
(即解約するけど)

おまけにポイント8000円ももらっちゃいました(((^^;)

携帯は一括で買って


月々サポートで基本料金を減らす



クセになりそう(  ̄▽ ̄)


2014/03/03

携帯のはなし

ゴルフと関係ないハナシです^^;

ちょっと前に、
ガラケーとスマホの2台持ちで通信費節約する記事を書いたんですが、
ココです)


ちょうど1か月たったので、
料金の確認してみました。


携帯代金

3月分はこれからなので、
2月分をみてみると通話費1500円でした。

この1500円に、インターネット代(スマホsim)の980円で

合わせて2,480円/になりました~

当初の約8,000円と比べると5,520円の削減^^

これって、年間にすると結構な金額でして、

66,240円なんですよね。

ドライバー買えます(笑)

でも、メリットばかりではないんです。

インターネット代(スマホsim)の980円って

スマホをサクサク使える容量が決まっていて

容量を超えると激遅くなります。

ラインと検索とブログくらいなら大丈夫です。
(遅いけど)

ちなみに電話のみのガラケーは何も問題なく、

音声通話に関しては大変優秀です。

もっと安くする方法はいろいろあるみたいですので、

引き続きいろいろ試してみようと思います。

2014/02/07

ガラケー

いや~ 今週も長かった~

忙しさは継続中ですが、なんとか今週は乗り切れそう^^

そんな中、ゴルフに関係ないですが

携帯電話をスマートフォンからガラケーに戻しました。(機種変更)

携帯

なつかしい~

こ、この操作性!

正確にはガラケーとスマホ(フリーSIM)の2つ持ち。

イメージ的にはこんな感じです↓↓
http://yukan-news.ameba.jp/20140129-6/

通信費安くして物欲第二弾に備えます(笑)

当たり前ですが、通話はガラケー優秀です^^

2013/12/19

ショットミスとスコア上のミス

最近は100切りできないので、いろいろ考えていました。

そして・・・

年間のラウンドの数値を出してみました。

しかし、今年失敗したのは、

スコア管理ソフトをいろいろ試したせいで

データ管理がすべて中途半端になっている。。。

パーオン率やボギー率等々は出せず(ーー;)

来年への課題です。。。

ざっと計算してみると下記になりました。

<年間平均データ>
年間平均ストローク数: 103.3
年間平均パター数  : 37.6
ストローク数に占めるパターの割合:36.4%

数字だけみるとなんのこっちゃですが、

仮にパターが全体の4割とした場合・・・
37.6のパター数であれば
ストローク数は 94(37.6/0.4)でラウンドできたことになる。

94打で周る可能性があるともいえるし、
約9.3打(103.3-94=9.3)を無駄に打っているともいえる。

ここで標題のお話しになるのですが
9.3打無駄なミスしてるってことだよな~って考えると・・・

単純にアプローチが。。。とか
ドライバーが大乱調して。。。とか

その時々の失敗の印象がミスに思えていたけど、
なんか違う気がしてきた。

例えば・・・100切りを目指す人の場合
パー4(400y)でドライバー230y飛んで
セカンド170yを5アイアンでダフッて100しか飛ばなかった
「ダフッた」ことはショットのミスであって、
残り70yを1オン2パットもしくは、2オン、1パット
そしてボギーあがって100切りペースになる

ダフッたって、スコア上ではミスにはならない。。。

「ショットのミス」と「スコア上のミス」は違う

スコアとショットの切り分けっていうか、

整理っていうか、していく必要があると感じた。

ごく当たり前なことなんだけど。。。

そのミスをカバーするのは結局、アプローチパターなんだな~きっと。

この考え方でスコアがよくなるかは別の話ですが・・

わかりにくい内容ですみません(汗)

ホーム

ホーム

 

プロフィール

keisong

Author:keisong
30代後半

埼玉県民
2011年よりダラダラ始め
2013年より熱を入れたゴルフについて綴ってまいります!
はてなブログもあります!
http://keisong.hatenablog.com/


■クラブセッティング■
20150117101916746.jpg

1W:9.5度
TOURSTAGE X GR(2014)
Tour AD GT 6S

FW: 18度
PING G25 TFC 360

UT:21度(22.75度)
Titleist 913H
Tour AD GT 7S
  27度
PING G25 TFC 360S

4I~PW
Titleist AP1 714
NS PRO MODUS3 120S

48°:Cleveland RTX F-FORGED
52°:Cleveland RTX F-FORGED
56°:RomaRo Ray-SX
DG S200


PT:
METHOD CONCEPT
MID C1 MID 34 inc


■2017年目標■
○ HDCP 13以下
(シングル目指します!)


■2017年ラウンド■
EWCC  105
越谷GC 83(32)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング