Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

古河ゴルフリンクス

早朝、ホーム

4時半でも暗い
スタートできたのは5時前くらい

休みの最終日だからか、混んでる
終わったの9時

先週のラウンドで考えた

バックティで回る意味あるのか!?

普段の浮間ゴルフ場の成果をだすならレギュラーティでしょ!
20150816121653508.jpg


っということで

今回の目標は80台前半でラウンドを目指しました


結果は・・・

OUT→ IN (RT)
合計:84(32)
OUT 45(17)
I N  39(15)

バデ2、パー7、ボギー4、ダボ5
1パット×5、3パット×2
OB(ロスト)×1、1ペナ×1
砂×1

パーオン率38.9%(7回)
ボギーオン率 38.9%(7回)
20150816153224722.jpg
※FWキープ・OB等入力してません。


目標達成!!!
ハーフ30台もでたし

課題のパターは、前半は大苦戦
後半にはタッチも・方向性も合ってきました

傾斜・方向をしっかり確認して、あとは信じて打つ!
外すならプロライン!(まめたろうさんの受け売り_笑)

そして、意外とコイツがいいんですよね~
20150814085310463.jpg

後半はすべてGRでティショット
ホント大きなミスがない

やっぱし、永遠レンタルしようかな。。。(笑)

ホームで早朝 No.14

毎度のホーム早朝ゴルフ
20150509111328335.jpg


自宅を3時半に出発
4時半スタート
そして、8時には終了!

メンバーは
嫁の伯父を
前日、無理矢理激しくお誘い親戚ラウンド

今回も手引きカート

今回のテーマは
先週の好スコアで
自分自身を調子にのらせないため
距離のあるバックティでラウンドしてみる
(7000y弱くらい)


結果は・・・

IN ⇒ OUT (BT)
合計:90(35)
I N 47(19)
OUT 43(16)

パー6、ボギー13、ダボ2、トリ2
1パット×4、3パット×1、4パット×1

1ペナ×2

パーオン率17%(3回)
ボギーオン率72.2%

バックティだと
パーオンするためには170~200yのショットの正確性が求められる
もちろんまともに打てないので、とりあえずグリーン回りまで届かせてアプローチ&パット勝負になった

アプローチはワンピンくらいには寄るけど
終始パットが悪くてスコア崩した

ただ、最後まで諦めず、距離の長い後半のOUTで、
調整できたのは収穫だった

嫁の伯父は、82STと絶好調を見せつけられる
パットはお世辞にもお上手とは言えないけど
普段から鹿沼のホームコースをバックで回ってるから長い距離残ってもバンバンのせてくる。

バックティでも「慣れ」の問題かもな。。。って思ったラウンドでした。



GWの初日に早朝ゴルフで古河にきた・・・

GW突入!!!
ホームで早朝やってみる
20150502134104929.jpg

自宅を3時半に出発
5時スタート
そして、8時には終了!

メンバーは
先輩、後輩

5時までにスタートすると
スルーで18ホールまわれて
一般だと7,000円(愛好会5,500円)
手引きカート使用(カートだとプラス1000円くらいかかります)

テーマは

ホームで

イケイケ

パーオン狙い

結果は・・・

IN ⇒ OUT (RT)
合計:80(34)
I N 39(17)
OUT 41(17)

バデイ1、パー10、ボギー6、ダボ2
1パット×4、3パット×2


パーオン率55.6%(10回)
ボギーオン率33.3%
FWキープ率 %(カウントせず)

で、でたぁ~ぁ~
夢のハーフ30台

グリーンは
今週パブ戦あったので仕上げてきているようで
転がりよく
朝露でも結構転がる
タッチが合わせやすかった

週末だからか
いつもより距離が短い感じ

どんな状況でも30台出すことが大事なので
これでよし!!!

『ハーフ30台俺は出せる!』と強い意思で最後まで諦めなかったことがよかった!
(まめたろうさん、アドバイスありがとうございました。)

さて、
今夜は寿司でもとろうと思います(笑)


ホーム月例 No.12

快晴&微風で月例!
20150426193722474.jpg


メンバーは
S所長
k林さん(Aクラス)
お初のOさんとご一緒

今回のテーマは
「無理しない~ コツコツ我慢で~ 80台~(俳句風)」

結果は・・・

IN ⇒ OUT (RT)
合計:88(36)
I N  48(20)
OUT 40(16) 

パー8、ボギー5、ダボ4、トリ1
1パット×4、3パット×4
OB×1

パーオン率38.89%(10回)
ボギーオン率44.44%
FWキープ率35.71%(5回)


前半、ダラダラだったので

後半は気合を入れてラウンド

後半8番(ショート)までで2オーバーなのに
所長からのプレッシャー激しく
バンカー入れて、そこからホームラン!!!
オワタφ(゚∀゚ )

でもしかし、ハーフ30台のプレッシャーを
経験できたことが大きな収穫

アプローチ&パターは安定してきているので
ショットの安定が課題・・・練習あるのみ

ここ最近、悶々としたラウンド続きだったが
これでやる気スイッチオン!!!なラウンドになった。。。



ホームで月例(N0.8)

週末は月例へ
20150323092834408.jpg

快晴&微風で「いいわけできません」な日

メンバーはいつもの組をお断りさせていただき
S所長と、Aクラス(ハンデ10)のK林さんと
熟年女性ゴルファーさんとご一緒

今回はコンディションがよいので
「80台を目指す!」

結果は・・・

IN⇒OUT(RT)
合計:93(32)
43(16)
50(16) 

パー3、ボギー10、ダボ1、トリ1、+5
1パット×5、3パット×1

パーオン率22.22%(4回)
ボギーオン率38.89%
FWキープ率46%(8回)

OB×1

グリーンコンディションは、
20150323092908908.jpg

エアレーションで砂まいていたり

ホールごとに転がりが一定ではない

ボコボコなのでとにかく跳ねる

でも、転がりのよいパットであれば影響は少ないはず!と思い込み

転がり重視のパッティングの練習になった


20150323092846223.jpg

年に一度の「渡良瀬遊水地ヨシ焼き」
(詳しくはココ

コース内に灰が落ちてたり、煙臭かったり、

ホールによってはOBゾーンまで、火の手がきていて、

OBゾーンがいつも以上に危険に感じる新しい感覚だったり(笑)

20150320225619802.jpg
先日購入の17度UT

ロングでセカンド200Yちょいだったので
グリーン狙ったらカラーにドスンって、イーグルチャンス、
もちろんビビってショートした(笑)
しか~し、冷静にバーディーGET!買ってヨカタョ~!

スコアは、大叩きもあり目標達成ならず><

それでも、いろいろ手ごたえを感じることができた

暖かくなって体が動くようになっている(感じがする)

距離も伸びて、ショットが安定してきている(気がする)

あとはつまらないミスを減らす作業を坦々とやるだけ

これからの季節が本当に楽しみっすわ~

目指せAクラス!!!








このカテゴリーに該当する記事はありません。