Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿

2016/09/15

麺屋ごとう@駒込

久々にラーメンネタ

ここは東池袋の大勝軒のぶっとい血を引く有名店
お昼時で満席でした
20160915133238833.jpg

初めてなので、オーソドックスにラーメンでスープを味わうことに
20160915133329167.jpg

さすがの大勝軒系!
ボリューミーでお腹パンパン

でも、見た目よりもあっさりしているからツルツルいけちゃうんだよな~

ごちそうさまでした

次は「もりそば」だな♪

2016/03/28

ギガどん兵衛

早朝ゴルフを終えて帰宅後

家族サービスでショッピングモールへ
ソフトバンクのイベントで
20160327095803128.jpg

ギガどん兵衛をもらっときました
僕のキャリアはドコモですが。。。ありがとうございます(笑)

もちろん10分どん兵衛で♪


そして帰りに、2階に玄関のあるハイセンスな家を発見!
20160326230600774.jpg

「おでかけ」も「帰宅」も命がけ(笑)



 

2016/03/08

自家製麺 伊藤

20160305192822204.jpg

ちょいと用事があり赤羽へ

ついでに、いわずと知れた自家製麺伊藤にお邪魔することに

古民家を改装しての店舗

かなりレトロな佇まい
20160305192719849.jpg



10人がやっとの店内でカウンターのみのレイアウト

初のお店なのでベーシックに、中華そばをば
20160305192522271.jpg



魚介系のスープと
自家製のアルデンテ系のストレート麺は相性抜群


この組み合わせは、和歌山ラーメンを思わせます


チャーシューなどのトッピングはなし


提供までの時間が早いので
さっくっと一人で美味しいらーめんを楽しむにはいいお店!


ただ、何かが足りないというか、未完成な感じがしたので


後日、調べたら、やっぱり本家があるようでした

次はそちらにもお邪魔したい。。。



2015/10/01

日光ラウンド 番外編

日光CCのラウンドがトップスタートであり、さらに同伴者の方のプレーが早いこともあり

12時半には18ホール消化してしまいました

4時半のパーティまで時間があったので

ゴルフ場のレストランには行かず日光市内で食事をとることにしました

というと、僕の場合は。。。


そうです


らーめんです!
20150929_134811.jpg

手打ち縮れ麺、スープは薄味ですが、ダシが効いていて美味!
1443501470977.jpg

実際、日光の名物は、蕎麦か湯葉らしいです。。。

2015/07/08

メンショー トーキョー (MENSHO TOKYO)へ

外出中に寄り道ラーメンしてみる

後楽園にあるラーメン屋
20150709120548106.jpg

メンショー トーキョー (MENSHO TOKYO)へ

<食べログ引用:>
『ラム骨×豚骨のダブルスープ』
2日間煮込んだラムのゲンコツは甘い香りを放ち、豚骨の旨味とまろやかに融合。

とのことなので

ラム豚骨つけ麺(味玉のせ) ¥880
20150709120525484.jpg

自家製麺も売りの1つみたいなので

スープ付けずにススってみたけど、コシもあるしほのかに小麦粉も感じるわ

スープも豚骨テイストが強め、でもしっかりラムの風味もある

それでなのか、パクチー、レモンでラムの独特のクセを打ち消している感じでした

これ美味しいかも!そして新しい!意外にあっさり!

お近くにお寄りの際には是非!


う~ん。このままグルメブログにするか(笑)

ホーム

ホームNext >>

 

プロフィール

keisong

Author:keisong
30代後半

埼玉県民
2011年よりダラダラ始め
2013年より熱を入れたゴルフについて綴ってまいります!
はてなブログもあります!
http://keisong.hatenablog.com/


■クラブセッティング■
20150117101916746.jpg

1W:9.5度
TOURSTAGE X GR(2014)
Tour AD GT 6S

FW: 18度
PING G25 TFC 360

UT:21度(22.75度)
Titleist 913H
Tour AD GT 7S
  27度
PING G25 TFC 360S

4I~PW
Titleist AP1 714
NS PRO MODUS3 120S

48°:Cleveland RTX F-FORGED
52°:Cleveland RTX F-FORGED
56°:RomaRo Ray-SX
DG S200


PT:
METHOD CONCEPT
MID C1 MID 34 inc


■2017年目標■
○ HDCP 13以下
(シングル目指します!)


■2017年ラウンド■
EWCC  105
越谷GC 83(32)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング