Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿

2016/06/24

赤羽ナイト

職場の同僚が赤羽で飲みたいと誘われ

赤羽ナイト

1件目はご存じ
立ち飲み「いこい」
20160624092856601.jpg

全体的に安いです。そしてなにより雰囲気がすごい
タバコ吸ったら床にすてて足で消す。うん。すごい(笑)

そんな「いこい」はソコソコに2軒目に突入したのですが



事件は2軒目で起きたわけです・・・




店の名前は伏せますが
1番街の紅トンの横です(笑)

カウンターだけの席でした

入った瞬間にヤバイ・・・・

クーラー効いてない。ってかないのか!?


窓開けっぴろげでもたいして風が入ってこないし
暑い。。。

極め付けは
マスターがべろべろに酔っ払ってる

ある意味熱い。。。

常連客にツケで飲ませてるし・・・

「君たちはツケはダメだよ」っと言ってくるし。。。わかっとるわ!


オレの席の目の前の

水を何年も変えていないであろう水槽から

饐えたナンカの臭いが漂うわけです



居酒屋放浪マスターkeisongとしては気づくわけですよ

まじ、やべぇ~店だと



っで、適当に1杯だけで帰ろうとしたら



「お前ら酒の飲み方もしらねぇのか」


っと


おい。おい。マジか


「すいません。お幾らですか?」って聞いたら


「ふざけんな1500円」で許してやるよって・・・

え”~~

二人で1500円だからレモンサワーが750円って・・・

文句言ってグラス割って、暴れてやろうかと思ったけど

面倒なのでさっさとBIGマネー叩きつけて店をあとにしましたよ(笑)


で、次の店でチビチビ飲み直ししている最中に


気付いたわけですよ


そうか!


そういえば!



さっきの店のグラスに・・・


20160624092909749.jpg


俺がわるい(笑)


でも、このグラス出された時点でOUTでしょ(笑)

2016/03/06

たまにはひとりのみののみ



ひさびさに仕事早めに終ったので

一人で立ち飲み



酔いがまわる



まわる


まわった



2016/02/29

続 10分赤いきつねをやってみる

前回の10分どん兵衛から1週間あまり



「どん兵衛」ときたら



次は、誰でも「10分赤いきつねでしょ」って思うと思います



ググってみる限りでは、どん兵衛に軍配があるようですが



この辺は、好みの問題もあるので、果たしてどうなのか!?




前回同様、いきつけのコンビニでブツを入手!
どん兵衛とは違い、在庫は豊富でしたよ
20160224191721698.jpg


熱湯を注ぎいれること10分!



20160224191803068.jpg


10分どん兵衛との見た目の違いは

お揚げでしょうか


赤いきつねはお揚げが膨張してません
20160224193306581.jpg


ちなみに、ちまたで好評らしいので

お揚げを熱湯入れる前にかじってみました

スナック感覚で美味しかったです♪これはこれでイイネ♪
ビールに合うだろう


気になる麺はいかがでしょうか
20160224191859867.jpg

こちらも箸ですくっても切れることはないです


麺やわらめ


ですが、麺が膨張して膨らみ
ダラダラ切れるという感じではないです


どん兵衛に感じた「とぅるとぅるのコシ」はないですがこれはこれでアリかも!



軍配は・・・





僅差で、どん兵衛ですね


いや、ほんとに微々たる差ですが。。。
麺の柔らかさの好みだけです



大失敗にはならないと思うので皆さまも是非!





ちなみに、番外編


20160224191646550.jpg


半熟卵を入れる食べ方を同時にやってみましたが


スープがまろやかになるのでオススメです^^

2016/02/25

残業続きで・・・

20160225095326493.jpg

残業がここでは書けない時間の数値を叩きだして


免疫力落ちて、帯状発疹でました(泣)


帯状疱疹(たいじょうほうしん)は、
水ぼうそうを起こす原因ウイルスと同じ水痘(すいとう)・帯状疱疹ウイルスによって起こる病気のようで
過労やストレスで免疫力が低下したときにウイルスが活動するらしいです
20160225093127489.jpg
(ひりひり、ぴりぴり、衣服に触れるだけで痛いんですよね)



とりあえず、薬飲んでれば治るみたいなのでよかったです



接触感染するので家庭では隔離状態(泣)



薬飲むより、ゴルフ行く方が効きそうなんだけどな。。。(笑)

2016/02/21

週末えとせとら

仕事も大詰めのため休日出勤

サンデーモーニング

Maroon 5 サンデーモーニング



気合を入れるために


とりあえず家系ラーメンを
20160220114832852.jpg


ここの家系はチェーン経営なので
安定感のある味!
20160220114821503.jpg


ただ、寝起き一発目で胃袋に入れるものではないですね(汗)
(アラフォーにはハードでした)


脂質&糖質満タン(笑)



さて、がんばります!!!


ホーム

ホームNext >>

 

プロフィール

keisong

Author:keisong
30代後半

埼玉県民
2011年よりダラダラ始め
2013年より熱を入れたゴルフについて綴ってまいります!
はてなブログもあります!
http://keisong.hatenablog.com/


■クラブセッティング■
20150117101916746.jpg

1W:9.5度
TOURSTAGE X GR(2014)
Tour AD GT 6S

FW: 18度
PING G25 TFC 360

UT:21度(22.75度)
Titleist 913H
Tour AD GT 7S
  27度
PING G25 TFC 360S

4I~PW
Titleist AP1 714
NS PRO MODUS3 120S

48°:Cleveland RTX F-FORGED
52°:Cleveland RTX F-FORGED
56°:RomaRo Ray-SX
DG S200


PT:
METHOD CONCEPT
MID C1 MID 34 inc


■2017年目標■
○ HDCP 13以下
(シングル目指します!)


■2017年ラウンド■
EWCC  105
越谷GC 83(32)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング