Que sera sera~keisongの日常~

週1早朝河川敷ゴルファーの記録簿
MENU

赤羽総長、、、早朝!

最近、早朝ゴルフにはまりだした上司とラウンドで赤羽へ

f:id:ktakada0711:20171009160435j:image

うちの会社は上下関係厳しくないので

上司にあーだーこーだ

言いながらフランクにラウンド(笑)

 

連日の雨の影響でぬかるんだ芝

ボールコンタクトの難易度が若干上がる日

f:id:ktakada0711:20171009161255j:image

そんな日はパーオン1回で42(笑)

ダボなしは成長かな


なにはともあれ早朝の澄んだ空気で

リラックスできるゴルフでした♪



ハイブリッドのリシャフト


G25ハイブリッド(27度)


 

オフヒットの寛容性はさすが

PINGさまさま

お助けクラブなんだけど

 


シャフト軽くって

スイング中、ヘッドがどこにあるか不安になって

力んじゃって

結果「あばれる君」

 f:id:ktakada0711:20170228091036j:image

今のシャフトは

オリジナルカーボンシャフト「TFC360H」Sフレックス

 60g台はさすがに軽いな・・・ 

PING TFC 360F 重量 トルク 調子 長さ
67 3.1 39.25

※メーカー公表値

 

今回は、アイアンの流れと

コスト面から

手持ちの4鉄のシャフト(モーダス120S)を移植手術

シャフトカットなし(38.5インチ)



実はG2の試合で、ぶっつけ使用


ライも選ばず

飛距離ロスもアイアンに比べ少なめなんで

やっぱりスチールで間違いないですよ。師匠!!!

 


近くのゴルフパートナーで、

リシャフトしたんだけど、3時間で挿げ替え完了!

仕事早かった~

東日本パブリックシングルス G2クラスに参加

ホームで開催のコレ↓

G2クラス(ハンデ15以上)に参加


先にお伝えしておきますと

予選突破しました

 

でも”オチ”ありまして

行ってみたら、G2クラス参加者は

僕だけという。。。

 

ha ha ha ha ha

もってるのか、もっていないのか(笑)

 

G2クラスは各会場10人もいかないようで

たぶんこの大会、第1回目にして終了するかもしれませんね

G1クラスは20~30人は集まってるようですが

ゴルフ場貸切予定も蓋をあけると、こんな感じで

ゴルフ場の方怒っていたらしいし。。。

幻の大会になるかも(笑)

 

 

とりあえず

スコアカード提出が必要なので

G1クラスの上級者組に入れていただき

荒波にもまれてきました

 

さてさて、もみもみの結果は

93(31)でした(汗)

競技のヒリヒリ・ピリピリの雰囲気にのまれました

ダサイなオレ

 

でも、1打1打、真剣に向き合ってやる

G1クラスのプレイヤーは

ほんとカッコイイ~

 

そんなプレーを間近で見ることで

なんだか、引っ張られていいプレーもできたし


なにより、「競技の中で僕に欠けているもの」を

再確認できたから本当に勉強になった

参加してよかった

 

終わったら緊張のせいで

次の日、体がバキバキだったけど・・・(笑)


決勝は茨城のオールドオーチャードゴルフクラブ

やるならてっぺん目指しますぜ!!!

つぎはこれやで!

 

週末は、こんなのに挑戦!!!

f:id:ktakada0711:20170828154307j:plain

たぶん第1回大会だと思うんだけど

ハンデ15以上(G2クラス)

15未満(G1)でクラス分けの大会

  

ちなみに

あたくしオフィシャルのJGAハンデ「16」なもんで。。。

(正式ルールのラウンドだけのハンデ)


G2クラスでエントリー

グロスでの戦い!

 

もちろんメダリスト狙いで!

秋の雲 諸行無常の響きあり。。。しみじみ

久々の赤羽、早朝へ

いつのまにか日の出も5時半台

最初のうちは肌寒く

だんだんと心地よくなり、最後は汗ばむ気温

 

空を見上げたらうろこ雲

う~ん。秋って感じ!


9月に入り、週末天気悪かったからかな~

混んでました

 f:id:ktakada0711:20170925091505j:image

 ゴルフの中身は上々

来週は最後の試合があるんでいろいろお試し


特に、170y前後の距離をカバーしたくて

G25(27度)のハイブリッドを試してるんだけど

純正カーボンシャフトが軽すぎ

ヘッド性能はいいので

リシャフトするか買換えるか~

う~んって感じの朝でした



どうでもいいけど

前日これ観てたら眠れなくなっちゃった


amazon プライムで

ウォーキング・デッドシーズン7配信開始!!!

 

 

秋の夜長にゾンビいかがっすかーー(笑)

 

 

このカテゴリーに該当する記事はありません。